07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道タンデムツーリング(3)

2015.07.10 23:00|旅行
7月5日(日) 8:15 留萌の 《 ホテル神居岩 》 を出発!
かなり古い感じのホテルでしたが
お湯はとっても良く、食事は期待以上でした♪ 湯治にはぴったりだろうなぁ~^^
タンデム19 
旭川を目指して走ること2時間弱  10:05 《 上野ファーム 》 に到着
テレビドラマ「風のガーデン」の庭ををデザインされた上野砂由紀さんが手がけた「北海道ガーデン」
5年前の北海道旅行で風のガーデンを訪れ→☆
再び旭川に来ることが出来るなら、絶対に来てみたいと温めていた場所です♪
 タンデム20
タンデム21 
美しくデザインされたお庭に咲き誇る宿根草の花々♪
新しく「ノームの庭」も公開されたようで、進化を続けているのですね♪
人が入らないように写していますが
実際は観光バスが次々と到着、開園と同時にすごい人だったんですよ(*´◡`*)

有馬温泉にある 《 ガレリーア・レティーロ・デ・オーロ 》 で出会った
丹野則雄さんの精密な木工細工に魅せられ
今回の旅で、旭川の工房を訪れることも予定していました
息子さんの丹野雅景さんも木工作家さんで、一緒に「crafts gallery KIMAMA」として
作品の展示と販売をされています
タンデム22 
上野ファームから10分ほどの場所にある 緑の中の素敵な工房とギャラリーでした(*^^*)

旭川から南へ向かい
パッチワークの丘・パノラマロードの美しい北海道らしい丘陵の風景の中を走り抜けます
タンデム23 
丹野さんのギャラリーに思いのほか長居をしてしまったので
急ぎ足で富良野も駆け抜けます
タンデム24 
ラベンダーが満開の時期で 散策しているとラベンダーの香りが漂ってきます
道路脇や家の周り あちこちにラベンダーが植えられていて
富良野は町中がラベンダーでいっぱいです
生の切り花も売られていましたが(後にドライにする)今回は持ち帰れないないのが残念

ファーム富田を15:25発 更に南へ 東へ
狩勝峠を越える頃は、直前にこの峠あたりに雨が降ったようで、暗くて寒くて
眺める余裕もなく先を急ぎます

今宵の宿はB&Bで夕食はないので 事前に調べておいた鹿追町の《 カントリーパパ 》
17:35到着~~!
冷え切った体をホットコーヒーで温めて人心地ついてから夕食♪
主人は十勝牛ステーキ♪ 私はチーズハンバーグ♪
タンデム25 
広大な芝生! 綺麗に手入れされていて感嘆の声をあげました^^

カントリーパパから20分ほど走って 今宵の宿 《 Easy Living Terrace 》 に19:00到着
タンデム26
その名の通り リビングに通されて 普通のお宅のように寛げる素敵なお宿
当たり~!って感じです(*´◡`*)

雑誌を片手に明日はどうしようかと計画を練る私の横で
主人はやっとアルコールが飲めて、秒殺で眠りに落ちていました^^

お疲れ様でした(*v.v)  本日の走行距離 291km



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

おはようございます^^

無事に帰られて良かったです^^
AKKOさんが行かれたところ 全部行ってみたいです~♪
10年前に富良野には行きましたが、ラベンダーの時期は終わっていたので
もう一度行ってみたいです♥
やはり北海道は雄大で空気が違いますね~
ステキなB&Bの宿泊まってみたいです~
私まで行った気分で楽しませて頂きました♪
 

ノアさんへ♪

ただいま~♪
このB&B、ノアさんも気に入られると思いますよ
センスの良さが光る宿で、女性のオーナーさんも素敵でした(*^^*)
私も5年前は混雑が嫌でラベンダーの開花前に行きました
でも満開はやっぱり良いですね♪
北海道ガーデン街道のツアーもありますが
ガーデンばかりは飽きるのでは・・・と、思いました
行きたい場所を絞った方が楽しめますね(^_−)−☆
非公開コメント