03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

北海道タンデムツーリング(1)

2015.07.08 18:00|旅行
7月2日(木) 主人は舞鶴に向けて一足早く出発~~♪
東舞鶴港~小樽港行 新日本海フェリー
乗船を待つバイクの列・・・
バイク好きなオッチャン達が北海道を目指します(*^^*)ノ
7月3日夜中の0:30発、21時間余りの船旅♪
タンデム1-2星

一方、私は7月3日(金)神戸空港11:30発の飛行機で新千歳へ
大型スクーターなので、座席下に少しは荷物が入りますが
雨具やヘルメットもあり(先にバイクに積んで出発)
厳選?した物だけを詰め込んで
私の荷物は三泊四日でリュックとバッグの二つだけ(*^―‘)b
タンデム2 
1月に上空まで来て、着陸できずに羽田に戻った新千歳空港(ノ_・。)
今日は良く晴れています、広大な大地~~♪
新千歳空港からは JRに乗り換えて1時間15分で小樽に到着♪
海沿いを走ります、綺麗な海です♪

この年になるまで一人旅をしたことはなかったな~と、気づきました(^_^;)
今回は神戸から小樽まで一人で移動して、ホテルにチェックインしたあとは
夜まで小樽の街を一人で散策♪
チョコッと一人旅気分^^
40年前に友人と二人で北海道を一ヵ月間旅行した時は
フェリーで早朝に小樽に着き、そのまま国鉄で札幌に向かったので
ゆっくり小樽を歩くのは初めてです(*´◡`*)
タンデム3 
小樽といえば、硝子とオルゴール♪  
ルタオ本店の濃厚なソフトクリームを食べながらウロウロ♪
そして小樽運河♪ 写真で何度も目にした場所に来ました^^
タンデム4 
小樽港に20:45着の主人とホテル前で合流(*^―`)b
予定していた《 みよ福 》の営業時間が20:00までとわかってテンション↓↓
他のお店も21:00閉店が多くて・・・
やっと電話で21:30ラストオーダーのお店をみつけて予約
《 巽鮨 花園店 》
新鮮なネタのお寿司はどれも美味しい~
珍しいのは「ニシン」と「ホワイトアスパラ」のにぎり
生のニシンは初めて食べました、さすが北海道(^_−)−☆
タンデム5 

明日からのツーリングに備えてお休みなさ~い♪ タンデム6



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

こんばんは~☆
もうお帰りになったのでしょうか?
こういう計画でお出かけになったのですね。
バイクで、北海道なんて、なかなか経験できないことですね。
小樽の写真を見ながら、昨年の3月に行った北海道旅行を思い出しました。
もっとも、私の場合は安いツアーでしたけど…(-_-;)
また、旅の続きを楽しみにしています。

sionさんへ♪

おはようございます♪
私は一足早く帰って、普段通りの生活に戻っています^^
主人は道東まで足を伸ばし、快晴の大地を満喫し、明日帰宅予定です
車で巡るのとはちょっと違って
良い意味での緊張感もあり、風を感じられるバイクの旅
ホントこういうチャンスがなければ経験できません
思い切って一緒に行って良かったです(*^―‘)b
小樽の運河の風景、有名ですね♪ 観光客もいっぱいでした^^

お帰りなさい~

お帰りなさい~♪
北海道は梅雨とも無縁で爽やかだったでしょうね^^。
誰にでも出来る体験ではないですね。
旅日記、楽しみです。
小樽は昨年の秋、行ったっばかりなのでまだ記憶も鮮明。
懐かしく、共感しながら読ませていただきました。
私も神戸空港から出かけました。
「便利だし、いつでも簡単に行けるわ~」
・・とは思ったもののなかなかですね。
思い立ったら実行!で行きたいものです。
今日がこれからの人生で一番若いのですから・・ネ!

ikako-27さんへ♪

ただいま~~♪ 
流石に北海道、湿気が無くて爽やか~~~
でしたが、気温は17度くらいで海沿いは寒かった~
小樽は息子達が修学旅行で立ち寄り、その時のお土産のオルゴールが2個あります^^
観光地化されていて、お土産を買う気にはなりませんでした
歴史的建造物中心に見て歩けば良かったな~と反省です
神戸空港からたったの2時間弱、北海道は近く感じられますね
また行きたいなぁ~と、次の計画が頭の隅に・・・
ikakoさんもエイッと飛び出しましょう~(*^―‘)b
非公開コメント