04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

素敵なお庭とランチ♪

2015.06.12 23:00|お出かけ
choconeさん宅-4
* white & brown *  chocone さん宅にノアさんと一緒にお招きいただきました(*^^*)

ブロ友さんから発展したリアルお友達(ジュリマロママさん)を通じて知ったchoconeさんのブログ
センスの良い写真やお料理、素敵なお庭・・・
長くブロ友でいただけでしたが
天然酵母のお話から 一昨年の夏に酵母を渡すために初めてお目にかかりました→☆

そして・・・今日はご自宅に伺って念願の素敵なお庭を拝見♪
オープンガーデンをされたり、ガーデン雑誌にも掲載されたお庭は
「今はゴチャゴチャです」なんて謙遜されてましたが
やっぱり素敵ですo(*^▽^*)o~♪
choconeさん宅-1
植物の種類と数にも圧倒されました
鉢物も多いので 毎日の水やりだけでも大変
きっとお花とお話しされながらお世話をされているのでしょうね
写真を山のように撮りましたが、素晴らしさを表現できるような物は少なくて・・・

ウェルカムドリンクは手作りのジンジャエール♪
生姜が効いていて市販の物とは全然違って、美味しい~~(*^―‘)b
choconeさん宅-2 
玉ねぎのキッシュ・鮭のマリネ・プチトマトのシロップ漬け・マカロニサラダ
牛肉のたたき・コーンと生姜のご飯・洋風お味噌汁・煮豆
お茶の時間には手作り豆乳ゼリーと挽きたてコーヒー♪

手の込んだお料理をたくさん準備して下って
器もどれもオシャレで絵になる物ばかり♪
それぞれ自分でワンプレートにしましたが、私のセンスの悪さがバレてしまう~~
そこはお喋りで気を引いて?ごまかしました^^
choconeさん宅-3
アルネちゃんはずっとケージでお利口さんにしていて
何だか可哀そうな気がしましたが
アルネちゃん自身はケージで寛いでいたようで・・・
ワンワン歓迎、抱っこして~♪攻撃の我が家の菜々・茶々とは大違い(^_^;)

会ったのは2回目ですが
話題に事欠くことなく、楽しいお喋りで盛り上がって時間を忘れるほど♪
お土産に、お庭から掘り上げたアナベルとフウロソウ、白イチゴをいただきました♪
欲しかった物ばかりで、早速 庭と鉢に植え替えました(*^―‘)b

お料理やおもてなし、お庭の事・・・
いろいろ反省することが多い日でした
最近、食事はシニア食?で簡単に済ませてばかり
お客様を招く事もなくなって、緊張感のない暮らしで・・・
花や植物にももっと気持ちを込めて接しないといけないなぁ~って(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にたくさんのお花が植わっていますね。
手入も大変でしょうが、それをきちんとされるからこそのお庭ですね。
AKKOさんもお庭の手入れをされているでしょう?
みなさん素晴らしいです。
私は庭に出るのが苦手です。いろいろな招かざる客がいたりするので・・
もっぱら夫が担当ですが、こう雨が多いと庭と言うより草畑って感じです。
ブログを通じていろいろなことを学べますね。

No title

お庭を見るとお花が好きな方ってわかりますね。
愛情が注がれていると花も生き生きしています。
毎日のお世話はたいへんでしょうが、
きっとそれも楽しまれているのでしょう。
趣味が合う方とはお話が尽きないことと思います。

私もアナベル植えたいなあと思っています。

sionさんへ♪

こんばんは~♪
お隣の家が写っている写真を省いたので、一方向しかお庭をアップしていませんが、
本当はアッチもコッチもお花がいっぱいだったんですよ♪
立体的に植えてあったり、さすがに工夫されています♪
我が家の庭は、地植えにされて、強い物だけ生き残るというサバイバル?な庭^^
最近になって、もうちょっと頑張ろうかな~って思い始めた程度です

海ぶどうが昆虫の幼虫に見えちゃうって、sionさんは虫が苦手そうですね^^
お庭はご主人にお任せ~♪ 役割分担できるから良いですね(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

そうそう、愛情を注いだ分、お庭も生き生きしていますね
水やりだけで毎日1時間はかかるそうですよ
私にも出来そうなところを見つけてきたので、ちょっとですが頑張ってみます(*^^*)
アナベル、良いですね~♪
先日,切り花のアナベルをもらったので、挿し木をしようと思っていたところだったので
立派なアナベルをいただいて嬉しかったです♪
すぐに地植えして毎日ご機嫌伺いしています^^
ピンクのアナベルもあるんですよ、これは挿し木が難しいそうです

ありがとうございました⚘

先日は、遠い我が家までお越しいただきありがとうございました。
そして早速、素敵にアップしてくださって嬉しいです♪

おもてなしに慣れていない私なので、気持ちに動きが付いていかず…
スマートなおもてなしが出来ませんでしたが、お二人の温かいお人柄に
助けられ有難かったです。

久しぶりにお会いしたにもかかわらず、おしゃべりも弾み楽しい時間でした。
お話上手なので、話題も豊富で、本当に楽しかったです~♪
アルネは、トリミングの次の日だったので、テンション低めでしたね~(^▽^;)

色々なお土産も頂き、お心遣いありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

choconeさんへ♪

こんにちは♪ 先日はお招きいただきありがとうございました(*v.v)
よ~く考えたら、会うのは2回目でしたね^^
なのに、会ったとたんに機関銃のようなお喋りで、驚かれたでしょう(^_^;)
ブログやメールでいつも会っているような感覚なので、
お話も弾んで、お庭もゆっくり見せていただいて
手間をかけたお料理の数々でのおもてなし♪
ホント楽しかったです、ありがとうございます(*´◡`*)
我が家の庭を見渡し・・・ちょっとだけですが^^ヤル気も出てきました
ご馳走になった上にお花やお菓子のお土産までいただき恐縮です(*v.v)
また会いましょうね~♪ 

おはようございます^^

AKKO1さん 先日はありがとうございました^^

私の運転大丈夫でしたか?
私は横に乗って頂いているだけで 安心して運転できました^^

choconeさんともAKKOさんのお陰で知り合うことができて感謝しています。
お庭 ほんとに素敵で癒されました~
お料理もお上手で刺激を受けました~
又 懲りずに私の運転お付き合いくださいね~

ノアさんへ♪

緊張の運転になりましたか?
何度もご主人と走って予習済みの道だから、大丈夫でしたね♪
トライしているうちに遠くてもスイスイ行けるようになりますね
また誘って下さい、助手席OKです(*^―‘)b

ブログでの素敵な繋がり、出会いに私も感謝です
お互いに良い刺激をいただけるのが嬉しいですね♪
これからもヨロシク~(^_−)−☆
非公開コメント