05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

KIRARAマルシェへ♪

2015.05.31 23:00|お出かけ
MOMOカフェさんが初☆出張カフェをされると聞いたので
丹波町まで出かけました~♪

ちょっと寄り道・・・ 《 マイスター工房八千代 》
最近、何回かテレビで放映されたので、話題の巻き寿司を求めて大勢の人が・・・
9:30に着きましたが、すでに整理券は197番と198番
希望の本数(一人5本まで)の引換券をもらって待ちます^^
2015-5-31-1.jpg 
到着した時に呼ばれていたのは70番台・・・
1時間弱待って順番がきました(^_^;)
他にも商品はありますが、ほとんどの人は巻き寿司だけ購入♪
寿司飯は薄く、甘いめの大きな具と胡瓜が巻かれています
巻き寿司一本に二分の一本の胡瓜が入っていて後味さっぱり、美味しいです♪
一日に1500本完売するそうですよ~~)^o^(

《 KIRARA 》さんのお店と駐車場を使って 二日間開催のマルシェ♪
MOMOカフェさんがコーヒー屋さん初出店♪
自分でミルで挽いた豆を マスターが一杯ずつドリップ(*^―‘)b
ドラマ「優しい時間」の「森の時計」みたいね~~♪
2015-5-31-2.jpg 
天然酵母のパン「よしだ屋」さんのパンはどれもモッチリと美味しいパンでした♪
KIRARAさんの雑貨、手作り雑貨、オープンガーデンのお庭などを楽しみ
MOMOカフェのYUUKOさんは今日はお休みなので 一緒にランチへ・・・

4月にOPENしたばかりの 《 穂のWonne(ヴォンネ) 》
パンとケーキの販売とカフェです♪
YUUKOさんちのニコちゃんも一緒なのでお庭の席
暑くもなく、寒くもなく、爽やかな心地よい季節に外でランチしてお喋り♪
3種のパンとスープ、デザートのケーキはサワーチェリーがいっぱい(*^^*)
2015-5-31-3.jpg 
ワンコも一緒にアチコチに遊びに行ってた頃が懐かしいね~

気温も湿度も低めだったので 肌寒いくらいでしたが
田植え準備中の田園風景 爽やかな風 緑の匂い 野焼きの匂い
色んなものを感じながら 久しぶりのタンデムツーリング
2015-5-31-4.jpg
200km弱の走行で 私はちょっと筋肉痛~(^_^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

遠い所駆けつけてくれてありがとう(^.^)(-.-)(__)
美味しい巻き寿司もありがとう~(*^^*)
一時間も待ったんやね?
帰ってすぐつまみ食いしながらの後片付けでした!
バイクも季節の香りがわかって素敵やね~(≧∇≦)
又皆で会いたいです!

No title

おはようございます^^
「マイスター工房八千代」の巻き寿司、ずっと気になってました。
夫にも連れてってと頼んでいたのよ~
早くに売り切れるとは聞いていましたがこんな待ち時間まであることは
想定外でした。
夢のまた夢に終わるかな~?
爽やかな風を切って充実した楽しい一日でしたね。

YUUKOさんへ♪

おはよう♪
パパさんのイベントへの初出店、おめでとう~♪
人と触れ合いながらコーヒーを淹れるのはお店とは違って楽しそうでしたよんぷ
巻き寿司は事前予約できるみたい
美味しいでしょ~、結構甘いけれど胡瓜で後味さっぱり、何個でも食べれちゃうね
夏の旅行の練習?!
主人は日ごろから乗ってるけれど、私は体慣らしになったよ(*^―‘)b

ikako-27さんへ♪

「マイスター工房八千代」の巻き寿司、事前予約ができるようで
そうしたら待たなくても手に入れられますね(*^―‘)b
丹波にはお寺とか、花の名所とか色々あるので
ドライブがてらお出かけ下さいね~
風がある日だったので、ちょっと煽られて、力が入って・・・
首と肩が凝ってます(^_^;)

No title

AKKOさんおはようございます。

今の季節は爽やかでお出かけに持って来いですね。
バイクで行かれたのですね~。それも200kmも。
主人が凄く羨ましがっていましたよ。
主人はバイクが大好きで若い頃に中古のハーレーに乗っていたそうなんですが
結婚してからは乗っていません。

AKKOさんご夫婦はまだまだお若いわ~。羨ましいv-10


なでしこさんへ♪

こんばんは♪
ご主人様はハーレーに乗ってられたのね~~
バイク好きの憧れですね(*^^*)
うちは逆で、免許は持っていたけれど自分のバイクを持ったのは結婚してから
今は250ccの大型スクーターなので、後ろ席に乗せてもらうのは楽です♪
バイクはもしもの時を考えると怖いですが
もうしばらくは乗るつもりのようです(*´◡`*)

No title

爽やかな風を受けてのドライブ、気持ちがよかったでしょう。
それにしても、バイクで200キロとはご主人も、AKKOさんもお若いです。
お元気ですね~。
あの巻きずし、テレビで見ましたよ。
遠くまでみなさん買に行かれるとか・・・
お寿司の具で、風景を表しているとか・・って言っていましたが
お味もいいのですね。一度食べてみたいです。
こちらは今日、梅雨入りしました。
梅雨に入ると出かけるのも億劫になります。

sionさんへ♪

雨の予報が晴れに変わって、爽やかな出発になりましたが
途中、曇っていて風も吹いて肌寒いくらいでした
sionさんちは梅雨入りしたのですか!
じゃ、そろそろこちらも梅雨入り近しですね・・・
巻き寿司、テレビに何度か取材されているようですが
全国区だったんですね~~
ご飯が少なくて具材が多く、甘さと胡瓜のさっぱりでいくつでも食べられます
買える本数に制限があると、ついつい買いすぎますね(消費者心理!)
そして、食べ過ぎます(ノ_・。)

No title

あっ!あの巻き寿司だ!
具が多くて美味しそう!
楽しそうなイベントですね。
こういうの大好きです。
何よりも最後のお二人がかっこいい!

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんも知ってられましたか!
具がいっぱいで、ご飯少なめ、美味しいですよ~♪
丹波には巻き寿司を売りにしている店も多いようですが
ここはTVで知った人が大勢押しかけて、更に有名になっちゃったみたいです^^
ハンドメイドのイベントって覗きたくなりますね
いろいろ見ていると欲しい物に出会えたりします(*^―‘)b
倉敷のクラフトフェアにも一度出かけたいです♪
非公開コメント