03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏糸モチーフのリメイク♪

2015.06.23 18:40|hand made
昨年5月に編み始めたベスト♪ 
糸が細くてサイズが小さくなってしまい
他の糸に替えてベストは編みあがったのですが→★
編み物2014-1 

細い糸で一周分は編みあがっていて、ほどいてしまうのは惜しいし・・・
何かに利用できないかな~と、考え続けて・・・
リメイクを思いつきました(*^―‘)b

モチーフを編みながら綴じ付けていく方法なので、まず綴じていた所をほどいて
8枚のモチーフに分けました
モチーフでコースターを1 

表は花柄、裏はチェック柄の12cm×12cmのコースターを縫って
モチーフでコースターを2 
花柄の方にモチーフを綴じつけて
モチーフでコースターを3 
ちょっと涼しげなコースターに変身させました(*^―‘)b

先日、Kaさんに用意してもらったキット
ワイヤー口金を使ったポーチの材料です♪
ワイヤー口金を使ったポーチ 
フリースタイルカラーファスナーは生地と合わせながら
二色を選びました♪
ファスナーの金具も生地に合わせてブルーをチョイス!
実際に合わせながら選ぶと合う色がよくわかります
フレキシブルに出来るのが Kaさんのキットの嬉しいところです(*^^*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

夏らしいコースターが出来ましたね。
上手く利用が出来て良かったですね。
ワイヤー口金を使ったポーチ、作り方も構造も全く想像できません。
また出来上がったら見せて下さいね~

ikako-27さんへ♪

何とか編んだ分だけはリメイクして使えますが
一着分買った黒の夏糸、残り糸で何か作らないと、在庫がまた増えます(ノ_・。)
2時間くらいでポーチ出来上がりました♪
アップしようと思うのですが、伝えるのは難しいですね^^

No title

折角の作品をほどくなんて、ちょっともったいない気がしますが
こんな風にリメイクできるのはさすがAKKOさんですね。
レース模様だからとても涼しげに感じます。
手仕事がほんとお好きなんだな~ってよくわかります^^
ポーチの出来上がりも楽しみにしていますよ♪

sionさんへ♪

大丈夫、ほどいたのは細い糸で編んだ一段(モチーフ8枚)だけですから(*^―‘)b
もう少し太めの夏糸で編みあがったベストは着ていますよ♪
黒いレースも涼しげでちょっとオシャレでしょ
なるべく何でも途中で置かないようにしないと、材料の在庫?が増えてしまって・・
断捨離の年齢になってますのに・・・
非公開コメント