03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ5月2015年♪

2015.05.27 17:30|ビーパーティ
ビーパーティ5月2015-1 
今年も柏葉アジサイの花がいっぱい咲きました♪
数えてみたら80輪以上!
ビーパーティ5月2015-2 
よほどこの場所が合っていたのでしょう
施肥もしないのに 毎年ぐんぐん大きくなっています♪

今日は久しぶりのビーパーティ♪
前回は2月 その時に出席だったKuさん、Fuさんが今日は都合が合わず欠席
Kaさん、Suさん、Maさん出席で 入れ替わり~^^
全員で集まれる日はいつになるでしょう~(^_^;)
ビーパーティ5月2015-3 
庭のホタルブクロをドカーンと入れました♪
2,3年前に1本出てきた白いホタルブクロ 今年はすごく増えてたくさん咲いています
ビーパーティ5月2015-4 
Suさん 魚介と野菜の紙包み焼き
Maさん 茹でダコと野菜のさっぱりサラダ
Kaさん サラダおろしで作った大根・人参・黒豆のサラダ
は 淡竹とうすいエンドウ入りの炊き込みピラフ・サーモンのマリネ・パプリカのマリネ
打ち合わせ無しの持ち寄りランチだけど、今回は洋風にまとまりました(*^―‘)b

老親のことは、みんなそれぞれに心配事があり
成年後見人制度・・・
今まさに遺品整理中の方の話・・・
プライドの話・・・
私達がその年齢にならないと本当のの気持ちはわからないのかも知れないけれど
想像力を働かせて理解しようと努め、助言したり手伝ったりしているのです・・・
身近な友人の話はとても参考になります

庭の相談も・・・
グランドカバーに適する植物を教えあったり
柏葉アジサイの挿し木の話も♪
久しぶりに思いっきりおしゃべりした一日になりましたo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんちの柏葉あじさい、
見たいと思っていました。
これだけあると見応えありますね。
すごいです。
うちはやっと4つ咲きました。

美味しいだけじゃなくて、
参考になるお話付きなんですね。

No title

季節の花は楽しみですね。
私は柏紫陽花って言うのはAKKOさんのブログで初めて知りました。
こんな形のアジサイがあるんだ…って。
そんな珍しい紫陽花が年々大きくなっていくって、お手入れをしていないと言われるけれど
でもやはり、家人の気持ちが花に伝わるのでしょうね。
我が家、草はよく育つのですけど・・(^_^;)
今回もご馳走が並びましたね。
淡竹とうすいエンドウ入りの炊き込みピラフって言うのが気になりました。
こまめに作られますね。

ぶんぶんさんへ♪

我が家の柏葉あじさい♪
楽しみにしていただいてましたか、嬉しいです♪
今年は特に花穂の数が多いようです
ヒョロッとしたのを植えてから何年くらい経ったのか・・10年くらいかな?
ぶんぶんさん宅の柏葉あじさいも段々に大きくなるでしょうね(^_−)−☆

年齢が近い友人なので親の年齢も近く、
いろんなパターンがあるので参考になるお話がいっぱいなんですよ(*^―`)b

sionさんへ♪

昨年も一昨年もこの時期にアップしているのは同じ花ばかり(^_^;)
変わり映えのない庭ですが、好きで植えた花なので
咲くたび嬉しいです(*´◡`*)
この場所は庭の中で特等席なんでしょうね、姫シャラも花をよくつけます♪
挿し木も出来るし、柏葉あじさいは育て易いようですよ

ちょうど淡竹とうすいえんどうをいただいたのでベーコンと一緒に炊き込みピラフに♪
アイデア?は良かったと自負しているのですが・・・
いつもと同じ作り方なのにお米に芯が残ってしまいました(ノ_・。)
パプリカのマリネが好評でした♪

No title

柏葉あじさい、昨年も見させていただきましたね。
あれからもう一年が経ったのですね。

今回もご馳走が並んでいますね~。
ご馳走を食べながら話も弾んだことでしょう。
いいお友達ですね。

今度友達と持ち寄りで集まろうと話しています。
その時はAKKOさんのを参考にさせてもらおうかしら。
サーモンのマリネもピラフも美味しそ~。

コメントごめんなさい。

なでしこさん

コメントありがとうございます
なでしこさんへのコメントが消えちゃったこと、気にしないで下さ~~い(*^―‘)b

一年の経つのの速いこと(*´◡`*)
今日は、柏葉アジサイの花穂は先の方まで開いてきました
ますます存在感を増しています^^

遺品整理なんて、具体的な話は友人だからこその話題ですよね
聞いておいて為になる話ばかりです(*^―‘)b

マリネって作り置きが出来て、この時期にはさっぱりして良いですよ♪



非公開コメント