10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

三田へ♪

2015.05.17 23:00|お出かけ
ブログが縁でお友達になったノアさんikakoさんと3人で三田へお出かけ~♪
3人でのお出かけは、2年半前の篠山以来です→

青空が広がってドライブ日和♪

まずは人気のお店 《 うわのそら 》 でランチ
土日は予約不可で心配しましたが、一巡目に席を確保できました(*^―‘)b
2015-5-17-1.jpg 
新鮮な地元の旬の野菜を使ったヘルシーなランチ♪
同じお料理だけど、三人三様の器に盛られているので、器も楽しめるのが嬉しいです♪
食後はギャラリーやお庭をゆっくり楽しみました
田園風景の中にある、いつ来ても素敵なお店です(*^^*)

《 アトリエ パーシモン 》
ゴルフクラブの古いカート置き場に集められた雑貨の数々・・・
新しい物、古い物・・・
宝物になるのか、ガラクタになるのか、手に取った人次第♪
2015-5-17-2.jpg 
《 フラワーハウス フボー 》
ikakoさんが以前に近くまで来たのにたどり着けなくて
絶対に訪ねてみたかったお店♪
私も一回目はたどり着けずに諦めたことがあるので、気持ちがよくわかります(*^^*)
普通のお花屋さんとはちょっと違う品揃えで、眺めているだけでも楽しい
他のお客様にササッと作られた花束のセンスの良さにため息が出ました♪
2015-5-17-3.jpg 

《 kobe ozo cafe 901 》
仕上げ?は、カフェでゆっくりお喋り♪
開店から1年、お庭の植物も充実してきて素敵な小道♪
白万重かな? 入口のプレートに絡まって咲きほこる姿が美しい♪
2015-5-17-4.jpg 
夕方になって、吹く風が変わってくるのが感じられました
田園風景の中、心地よいドライブで帰途に・・・

ノアさんからはバターたっぷり、リッチな天然酵母の手作り食パン
ikakoさんからはお手製の甘夏のジャムをいただきました
2015-5-17-5.jpg 
我慢しきれず^^夕食後にスライスしてジャムを乗せて・・・
デザート代わりにいただいちゃいました(*´◡`*)
しっとりしたパンに爽やかなジャムが良く合っていて、食べ過ぎてしまいました(^_^;)

充実した一日になりました♪ 明日もガンバロー(*^―‘)b



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

お世話になりました。
長年の夢がかなった楽しい一日でした。
連れて行っていただかなかったら絶対に行けない場所でした。
こういう場所は女性同士が楽しいですね。(苦笑)
オルレア、来年も咲いたらいいな~♪

No title

前にもこんな記事を読ませていただきました。
あれは1年前だったのですね。
お近くにブログ友さんがいらっしゃっていいですね。
素敵なお店で美味しいランチとお喋り
あっと言う間に時間が過ぎていくようでしょう。
このお花屋さんは特徴があるのでよく覚えていますよ^^
AKKOさんが、ドライの植物を買われたような・・・^^
他人ごととは言え、あっという間に一年が経ちますね。

ikako-27さんへ♪

イエイエ、私も何度でも行きたい所ばかり♪
アレコレ品定めしたり、お喋りしたりで、ホント楽しかった~♪
ikakoさんの念願かなって私も嬉しいです♪
翌日から始まるフボーさんの展示会の搬入されてましたね
オルレアすぐに植えました。3人とも植えたから、一人くらい成功しますよね~(*^―‘)b
また一緒にお出かけしましょうね(^_−)−☆

sionさんへ♪

三田はお気に入りのお店があるので、何度も出かけていますね^^
「とかいなか」なので、ちょうど良いドライブの距離です♪
ブログで繋がって、興味のあることが似ているので話が弾みます^^
お花屋さん、覚えてて下さったんですね(*´◡`*)
そう、ドライの変わった花を買いました♪ 今も健在です^^
小さなお店ですが、オーナー夫妻の空気感も素敵なんですよ
爽やかな時期は短いですね、お出かけ日和で良い一日になりました(*^―‘)b

No title

AKKOさんのところで見せていただいて、
素敵だなあと思っていたお店ですね。
いつの日か行きたいなあ・・・・
その日のためにしっかり見ておきます。
(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

何度も私のブログに登場している所ばかりです(^_^;)
以前行ったときにはパーシモンに十河先生の器がありました。
パーシモンは好みが分かれるでしょうが、ほかのお店はどれもオススメです(*^―‘)b
三田の北に立杭、その北が篠山です
是非、行きたい場所リストに入れておいて下さいね(*´◡`*)

No title

AKKOさん 先日は運転お疲れ様でした^^

とても楽しかったです♪
バタバタしてて私はアップが遅れています^^;
郵便局のカフェも新鮮でしたヾ(*´∀`*)ノ
又 三人でお出かけしたいですね~♪
私も道を覚えて行ける自信を付けたいです♥


ノアさんへ♪

久しぶりに3人でのお出かけ、楽しかったですね♪
運転は好きですから、三田なら毎日でも通えるくらいです^^
ノアさんも下道でなら大丈夫だと思いますよ(*^―‘)b

素敵な九州旅行のアップをされながら、思い返してられるでしょうね
ブログってそういうことも出来るので良いですね♪
非公開コメント