04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

母との三日間♪

2015.05.11 23:25|家族
父が亡くなってから、一人暮らしの母のもとに一ヶ月に一回集まっていますが
今月は我が家へどうぞ~♪ということで
母・姉・義妹が遊びに来てくれました(*´◡`*)
女子会ランチ
 
姉はポテトサラダ、義妹はロールキャベツを作ってきてくれて
手作り焼売・高野豆腐の卵とじ・ササミと胡瓜の梅マヨネーズ・菜花と薄揚げの胡麻和え
茹でスナップエンドウ・お味噌汁・玄米ご飯など・・・
テーブルいっぱいに並べて
喋って、食べて、喋って、食べて・・・
女3人で姦しいのに、今日は4人・・・菜々も茶々も寝るより仕方なし(^_^;)

母には我が家に二泊してもらい、かねてより練っていた計画で・・・
次の日は母の実家へ二人で出かけました♪
母のしたいことは両親やご先祖さまの墓参♪
ちょうど祖父の命日、祖母の祥月命日でした
雨が降ったりやんだりの一日でしたが
墓参の時は薄日がさして
足元の悪い母をご先祖様が守って下さった感じがしました(*^―‘)b
2015-5-9-1Face.jpg 
7才違いの叔父さんともゆっくりお喋り出来て嬉しそう♪

出発予定時刻を大幅にオーバーしてしまいましたが
渋滞がなかったので、ぶっとばして?何とか予約時間に間に合いました
今夜は娘のお誕生日♪
みんなで串カツでお祝い夕食o(*^▽^*)o~♪
2015-5-9-2Face.jpg 

次の日は 母の叔父さんと叔母さんの墓参へ・・・
子どもの頃に可愛がってもらった話や色々な思い出話
母は家でも車の中でも何処でも喋りっぱなしの三日間でした(^_^;)
2015-5-9-4ジッター 
実家まで送る途中に弟宅に寄って
茶々丸の弟犬のマロンとヴェルカと久しぶりに会えました♪
可愛いでしょ~~♪

母はとても喜んでくれましたが
疲れを出すのではないかとちょっと心配です
楽しかった思い出をゆっくり思い返しながら
のんびりとした日常に戻ってほしいと願っています(*´◡`*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

充実の日々でしたね。
お母さまもお元気で、AKKOさんご姉妹にとっても嬉しいことですね。
女っていくつになってもお喋りは楽しい~♪
気の合うもの同士のお喋りは特別です。
お嬢さんのお誕生日。おめでとうございます♪
こうして読んでいると、素敵な家族のきずなを感じます。
ワンちゃん、てっきり茶々くん、菜々ちゃんかと。。^^
プードルちゃんは、みんな同じようにかわいい顔立ちなので
わかりませんでしたよ^^

sionさんへ♪

台風の雨が降り続いていますね、植物には恵みの雨ですね♪
何とか喜んでもらおうと頑張ったのですが
いつものペースの二倍くらいバタバタとして、運転して・・・
で、まだ疲れが残っています(^_^;)
母も楽しかったけれど疲れが出ているかも・・・
娘の誕生日と私の祖母の祥月命日が同じなんですよ
母の日もあって、複雑な思いが交錯しました
菜々の子供の長男が茶々丸、次男マロン、三男ヴェルカなんです
似てるでしょ~~(*^^*)

No title

お母様うれしかったでしょうね。
うちの母も実家のお墓のことをいつも気にしています。
お墓に行くと、これが最後になるかも・・・って言うんです。
毎回なのでもう笑うしかありませんが。
ひとり暮らしは慣れても、寂しい時もあるでしょう。
きっと娘さんたちとの時間を楽しみにされているでしょうね。

No title

美味しそうなお料理が一杯並んでいますね~。
色々とお母様も喜ばれたことでしょう。
皆さん仲が良くていいですね。
昔、実家の両親が兄弟会をしていたのを思い出しました。

お母様は今1人で暮らしておられるんですね。
私の母も父が亡くなって17年間一人暮らしでした。
たまに泊りに来ていましたが商売をしていたので相手ができず、
すぐに家が良いと言ってさっさと帰っていました。
年を取ると自分の家が一番落ち着くのかもしれませんね。

ぶんぶんさんへ♪

ずっと楽しみにして、色々準備にも時間をかけていたようですよ^^
行きたい所を聞くと、いつも墓参です(^_^;)
昔の懐かしいことをいろいろと思い出すようで
お喋りが止まりませんでした
いつもは話す相手がいないけど、ひとり言をいってるのでしょうか(*´◡`*)

なでしこさんへ♪

実家に集まる女子会はいつもお寿司などをとってくれるのですが
うちは、普通の家庭料理が良いだろうと思って
総菜屋さんのように並べました^^
義妹も本当の姉妹のように仲よくできているのが嬉しいです
義妹が母を大切にしてくれて、私達に気を使っているから上手くやっていけるんです、感謝です(*´◡`*)

母はまだ一人暮らし3年です
なでしこさんのお母様は17年間だったのですね
自分のペースで過ごせる我が家が、やっぱり一番良いのでしょうね(*´◡`*)
非公開コメント