03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

次男夫婦帰省♪

2015.05.07 09:30|家族
昨年結婚した次男夫婦が帰省してくれました♪
4月に転勤となり、引っ越し、新しい職場になって
多忙な二人の貴重な連休なのに
帰ってくれたことがとっても嬉しかったです(*´◡`*)

甥のSoくん、Kaくんに会うのも楽しみで
長男宅に娘と一緒に遊びに行かせてもらいました
兄弟妹、仲良くしてくれることは
親として何より嬉しいですね(^_−)−☆

久しぶりに次男夫婦を交えての夕食♪
お土産にもらった子持ち鮎の甘露煮も出して・・・
2015-5-4-1.jpg
新しい住まいや職場の話などをゆっくり聞けましたが
食べていると何だか量が足りない(^_^;)
夕食2015-5-4 
あわてて 冷蔵庫を物色して・・・
海老と竹輪の天ぷらを追加(*^―`)b

家族が減って、食事の量が少ない老夫婦?の食事に慣れてしまっていたようで^^
人数と食欲の想像が足りなかったですね~
頭で描いていても準備が出来ていなかったり、材料が不足していたり
反省点でした~(ノ_・。)

渋滞で、2倍ほどの時間を費やして帰り着いたようです
大学から親元を離れて遠くで暮らす次男
帰って顔を見せることが親孝行と思ってくれているのでしょう
ありがとう~o(*^▽^*)o~♪

******************************************
一足早い母の日のプレゼント♪
会う時に渡せるように、前もって準備する心遣いに感謝です(*v.v)
母の日2015 

************************************************

明日は一ケ月に一回 母・姉・義妹と集まる女子会♪
今回は我が家に来てもらって、その後母には2泊してもらう予定です
何を作ろうかな~(*^^*)  




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

次男さん夫婦が帰られ楽しい連休でしたね。
我家は連休は誰も帰りません。
二人でのんびり過ごしました。あっ、いつものんびりでした(^_^;)

そうそう、若い人達はよく食べますからいつもの3倍は作らないと足りませんね。
それでなくてもAKKOさんの手料理は美味しいから皆さん食が進むと思いますよ。

毎月お母様達と女子会ですかぁ、いいですね~。
私も姉妹が欲しかったなぁ。。。


なでしこさんへ♪

多忙な二人なのでGWは帰らないだろうと思っていたのですが
帰ってくれました(*^^*)
Soくん・Kaくんに会いたいのも帰省の理由でしょうね^^
最近、お料理の手抜きをしてたので
作るスピードも遅くなってるような感じです(^_^;)

父が亡くなってから一人暮らしをしている母なので
一ヶ月に一回集まるようになりました
「女子会」と名付けたのは母なんですよ(*´◡`*)

No title

おはようございます^^
充実した賑やかなゴールデンウィークになりましたね。
元気に成長されるお孫さん、お嫁さんも加わった仲良しご兄弟、
こんな和やかな集いはご両親としては一番うれしいことですね。
若い人たちから元気と刺激を貰いましたね。
私も最近は老夫婦二人の少しばかりの肴でお酒をチョビチョビ?の生活に
浸りきり・・。
若い人たちの豪快な食べっぷりを忘れてしまいそうです。(苦笑)
今日は女子会ですか?
こちらも楽しそう~♪
お母さん孝行してくださいね。

No title

子供が離れたところに住んでキルト
帰省もままなりませんね。
でも、こうやって帰ってくださるって親にとっては何にも代えられない
喜びですよね。
AKKOさんのお得意料理がの焼売の登場も久しぶりに見ます。
こうして手作りで接待されたお嫁さんも喜ばれたと思います。
次は、お母様、お姉様との女子会ですね。
お喋りも弾みそうですね~♪

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
GWは何かと気忙しい感じがしますよね、お出かけしないといけないような^^
長男宅ではSoくんと近くの公園に出かけました
ケガをさせないようにと気遣ったからか、次の日はド~~~っと疲れていました
そのせいで?目算誤り、材料不足、質素な食事に慣れ過ぎて?
自分でもびっくりな事になりました(^_^;)

女子会はいつも通りに賑やかでした♪
一品ずつ持ってきてもらったので、夕食にも食べる物が残ってました(^_−)−☆
明日は母の故郷に行ってきま~す♪


sionさんへ♪

Gwは民族大移動?で渋滞になりますが、覚悟の上で帰ってくれるのが
何よりの親孝行ですよね(*´◡`*)
ま、SoくんKaくんにも会いたかったのでしょうが^^
多忙な毎日の次男夫婦なので、帰った時は据え膳にしてあげたくて・・・
蒸したてで豪華に見える焼売は、実は簡単に作れるのでお助けメニューです^^
次の日は主人が蕎麦を手打ちして、私が天ぷらを揚げて早めの夕食
お腹いっぱいにして帰途につかせました(*^―‘)b

今日の女子会は、もちろんいつも通りに賑やかでしたよ(*´◡`*)
主人は義父宅に行ってたのですが、夕方に帰って話に加わってました^^
非公開コメント