03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ハイキング(布引の滝~神戸布引ハーブ園)♪

2015.04.29 23:25|お出かけ
青空が広がり、夏のように暑い日が続いていましたが
今日は曇り空・・・
ハイキング日和とは言えないけれど 暑すぎずに良いかな~と、出発!
布引ハイキング1 
ビジネスマンや旅行者が乗降する新神戸駅
その新幹線の駅の下をくぐって山に向かえば・・・
5分ほどで自然いっぱいの山の中♪
布引ハイキング2 
子供でも楽に歩ける道を進めば
雌滝・鼓ケ滝・夫婦滝・雄滝(これらの総称が布引の滝です)を眺めながら
布引の貯水池に出ます
布引ハイキング3 
瑞々しい新緑 深く碧い水 野鳥のさえずり
今までにも何度か来ていますが
街から30分ほどでこんな場所にたどり着けることに毎回感動します♪

今日は祝日なのでハイカーがいっぱい!
このままどんどん歩けば市ケ原~摩耶山方面に行けますが
軟弱な^^私達は神戸布引ハーブ園方面へ・・・
更に2,30分歩くと
新神戸駅からのロープウェイの中間駅「風の丘」に着きます
布引ハイキング4 
ハーブの花はきらびやかじゃないのが良いですね~
葉っぱを触ってクンクンも楽しい♪

東屋で食べる持参のおにぎりはご馳走です(*^―‘)b
布引ハイキング5 
グラスハウス(温室)の外のテラスからは
神戸の街や海が一望できます♪
青空ならもっと遠くまでスッキリと見えたことでしょう・・・ちょっと残念
布引ハイキング6 
ハーブ園山頂駅からロープウェイに乗って10分あまり
あっという間に下界?に到着

摩耶山、六甲山と身近に山はあるけれど
ちゃんと歩こうと思うと靴も考えないといけなくて・・・
短いハイキングだったけれど、自然の中を歩いて気持ちの良い一日でした(*^^*)
もみじの新緑が美しかったので
きっと秋には綺麗な紅葉を見ることが出来るでしょうね~




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

新緑が美しいコースですね。
このまま進んで行き、森林植物園までよく歩きました。
帰りは大師道を通り元町へ・・。
だいぶ昔の話です。
紅葉の季節も綺麗ですね。
ご主人様のご趣味が幅広くていいですね。
我家は海はOKですが山は拒否されます。(涙)

ikako-27さんへ♪

神戸は街中からあっという間に緑あふれる山を歩くことが出来ますよね~♪
コースも整備されているから安心だし(*^―‘)b
子供が小さかった頃、ストレスがたまって、子供と主人を残し、
一人で家を飛び出して菊水山から東へドンドン歩いたことが懐かしいです^^
主人は断然海派!
私はもっと歩きたいのですが、主人はこれくらいが精いっぱい(^_^;)

No title

新神戸駅から5分もするとこんな自然いっぱいの場所に行けるのですね。
確かに、神戸は前が海、後ろが山と言う地形ではありますが
こうまで、山が近くにあるとは驚きですが、でも反面、自然な風景を持ちながら
都会であると言うちょっと贅沢でうらやましいくらいです。
こちら・・・・山はありますが、華やかな風景はゼロに近いです(^_^;)
今の時期のハイキング、気持ちがいいでしょうね。
オゾンいっぱいの空気を吸って、体の中まですっきりとしたことでしょう。
ご主人様と趣味も合いいいですね^^

sionさんへ♪

おはようございます♪ 清々しい朝ですね~
中高の遠足で歩いたころは、神戸のこの地の利に何も感じていませんでしたが
恵まれた環境ですよね
結婚して浜松の東に住んだ時に、山が見えても遠いのが寂しかったです^^
神戸は小さい街ですが、コンパクトなので海も山も楽しめて有難いです(*^―‘)b
私は足や腰が痛くてもドンドン歩きたいのですが
主人はあまり長く歩くのは好きじゃないみたいで、
お付き合いしてくれるのはこの程度のハイキングまでです(^_^;)

新緑がきれいですね

気持ち良さが伝わってきます。
近くにこんな場所があっていいですね。
ハーブ園は行ったことあります。

やっぱりポールを持った方が良さそうですね。
片手でもずいぶん楽だと聞きました。

ぶんぶんさんへ♪

曇っていても歩くと汗が吹き出しましたが
風が心地よく、新緑の清々しさと水辺の美しさ♪
あっという間に別世界に行けるコースのなんですよ^^
斜面に広がるハーブ園は広いですね♪

ハイカーさんもポールを持っている人が多かったですよ
楽だし、足腰への負担を軽減出来ます(*^―‘)b
非公開コメント