07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の旅行1♪

2010.10.22 20:00|お出かけ

二泊三日の秋の旅行(*^▽^*)

奥飛騨温泉郷~上高地~高山~郡上八幡 とコースを決めて、しっかり予習しましたよ♪



10月22日(金) 5:00a.m.出発!

快適に高速を飛ばして、ナビの到着時刻がドンドン早くなる~(*^▽^*)

なのに・・・高速を降りそこなって・・・その時の運転手は私

白川郷のインターまで行ってUターンしてきました(T_T)


そんな時、お友達のノーティママさんと連絡が取れて すぐ近くにいることが判明!

こんな遠い場所で、すぐ近くにいるんや~と、感激♪

会えなかったけれど、下がってたテンションが グ~~ンと上がりました(^―^)ノ



新穂高ロープウエイに乗って 北アルプスの空中散歩の予定だったけど

今日のお山はガスがかかってるとの事・・・

予定変更して 白骨温泉

道路が工事中のため 乗鞍高原回りなので時間はかかったけれど

絶好の紅葉シーズンで ドライブも楽しい♪

乗鞍高原

《 白骨温泉 公共野天風呂 》

階段を下りて行って 川に面した野天風呂

女性用は スダレで見られないように配慮されているけれど

こんなのない方が良いわ~  見られてもかまへんし~

と、一緒になった方とおしゃべりしながら・・・   オバサンを実感する時^^
白骨温泉 
ここのお湯 想像していたよりは にごりは少ないけれど

硫黄の匂いがして 芯から温まって気持ち良い(^▽^)V


上高地に向かいます♪

マイカーでは入れないので 平湯に車を置きバスに乗り換えます

学生時代に主人は2回 私は1回  家族で1回 来た事がある上高地

38年前 38年位前 車で入れた頃 帝国ホテル前
23年前  23年前  河童橋


いつも 「一度は泊ってみたいな・・・」と、眺めるだけで通り過ぎていたホテルが今夜のお宿♪

ホテル前ぼかし 

荷物を置いたら、日が暮れる前に散策♪
田代池他 

日本アルプスの魅力を世界に紹介した英国宣教師ウォルスター・ウェストンのレリーフ を見てから

田代橋を戻り 田代池

焼岳の噴火によって梓川がせき止められて出来た大正池

1時間余り ゆっくり歩いて巡りました


あこがれのホテルでの夕食♪

大きなマントルピースのあるラウンジでちょっと飲んでから

コース料理にワインもいただいて♪
夕食 

主人は、昔友人と来た時に撮った写真の場所を探しましたが

すでに大きく変貌していてわからず(T_T)

上高地に入る釜トンネルも 5年前に新しくなったというのですから・・・

過ぎ去った年月の長さを感じながら 明日に備えておやすみなさい(_ _).。ozzZZ
スポンサーサイト

コメント

No title

上高地に行ってらしたのですね。
大好きです!上高地のハイキング。
でも秋に行ったことがありません・・
紅葉がきれいだったでしょうね~!
そしてみんなの憧れの宿・・上高地帝国ホテルに
泊まったのですね。
いいな~♪
私もいつか泊まってみたい・・と思いながらも未だラウンジまで・・
ラウンジでコーヒーとカマンベールチーズケーキを食べました。
カマンベールチーズケーキ、とっても美味しかったです。
もう一度、食べてみたいと思ってます^^。
旅の続き・・、楽しみです。

ikako-27さんへ♪

ikakoさんも上高地は何回か行かれてるのですね♪
上高地は手軽に山を楽しめる良い場所ですよね(*^▽^*)

カラマツの紅葉が一番綺麗な時期でした♪
みんなのあこがれですよね、上高地の帝国ホテルは^^
カマンベールチーズケーキが美味しいのですか…予習が足りませんでした(^-^;)
美味しくて目が飛び出しそうなお料理でしたが
料金も目が飛び出しそうでしたよ^^ 最初で最後の贅沢です^^
非公開コメント