05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

菜々10歳になりました♪

2015.04.19 23:00|WAN
菜々10歳
菜々が10歳のお誕生日を迎えました♪
ロウソクが怖かったのか 目をそらしてばかり・・・
いつものカメラ目線はいただけませんでした^^

一つ年を重ねるお誕生日は嬉しいような切ないような・・・
来年には私と同い年になりますが
そのあとは4倍の速さで年を取っていくのですから

特に病気やケガもせず元気に過ごしてきましたが
昨年末からたびたび軟便や下痢をするようになりました
同じフードやおやつなのに
消化器系に年齢が影響するのかな・・・

毛色もあまり退色せず
何歳になっても可愛いくて❤
これからも元気で 茶々と一緒に私達を和ませてね(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

菜々ちゃん、おめでとう!

人も犬もお誕生日はいいですね。
神妙な顔つきでかわいい!
10才を過ぎると、
一年一年が神様からのプレゼントだそうです。
これからも毎日、
AKKOさんたちをにっこりさせてね。
ハナからも、おめでとう!

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
良い匂いのフードを前にしてお預けの上、ロウソクの炎では
神妙にならざるを得ないですね(^_^;)
この後、あっという間に完食でしたよ^^
そうですか、10歳を過ぎると一年一年が神様からのプレゼントなんですか・・・
ますます切なくなります
ハナちゃんにもありがとう~♪ 

No title

「菜々ちゃん、お誕生日おめでとうございます」
いつも愛らしい姿を見せてくれる菜々ちゃんが10歳なんて全然見えませんよ。
可愛くて、まだまだ幼なく見えます。
AKKOさんが書かれているように、ワンちゃんたちって、10年を過ぎると
1年が4つ歳をとるって言うことなんですか?
そうなるとやはりこれまで以上に健康が一番の心配ですね。
菜々ちゃん、これからも元気で、可愛らしい姿を楽しませてくださいね。

sion..さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
私はワンコと一緒の生活は菜々が初めてで
色々な事、わからないままに暮らしてきましたが
本当に可愛くて、家族を和ませてくれる存在です♪
小型犬は2歳くらいで成人となってその後は人間の4歳ずつ年齢を重ねると考えるようです
だから11年で私の年齢に追いついてしまい、
その後は加速度的に私を追い抜いていくのですね(ノ_・。)
これからも毎日を大切に一緒に暮らしていくことが恩返しですね(*^^*)

No title

菜々ちゃんお誕生日おめでとう。

ちっちゃいから10歳でも子供みたいで可愛いですよね。
うちのミルキーも2、7キロしかなかったのでいつまでも可愛かったですよ。

そう言えばうちは一回もお誕生日を祝ってあげたことがなかったような・・・
菜々ちゃんは幸せですね~。
これからも一杯一杯楽しんでくださいね。

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

ワンちゃんってシワも出来ないし^^いつまでも可愛いままですね♪
ミルキーちゃんは2.7キロだったのですか
菜々は3.5キロ、茶々が2.3キロなのでイメージがわきます
小さくて可愛かったでしょうね♪
以前はお友達ワンコと一緒にお誕生会をしたり
プレゼントを用意したりしましたが
最近はいつものフードをちょこっとオシャレに飾るくらいになっちゃいました
変わった物を食べさせるとお腹が心配で・・・
家族として、これからも普通な毎日を過ごせることが一番の幸せです(*´◡`*)
非公開コメント