09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

春の庭2015♪

2015.04.11 22:05|庭仕事・花
スズランと紅葉新芽 
スズランの新芽が伸びて・・・あ、もう花もついてます♪
それより 紅葉の小さな新芽がいっぱいなのにビックリ!
庭の紅葉の木についた竹とんぼのような種が クルクル落ちてアチコチで芽を出してたんですね
寒河江新芽 
ホスタ寒河江も伸びてきています♪

4月に入ってからも雨の日が多かったですね
今日は午後から晴れてきて、やっとゆっくり庭に出ました
草を抜いて、固くなった土に再生材を混ぜ込みました
JAで買ってきたアジュカの苗を植えます♪
春の庭 
何年か前に平たいレンガを庭に敷いて、草の生える面積はを減らしました
この隙間の草抜きだけなので、短時間で済むようになりました(*^―‘)b
ブルーベリーに花がついていたのも発見!
今年は実がなるかな~♪

2月に買った シュガーパインとグリーンネックレス
二つとも何度も枯らしてきた物ですが
今回は元気に育っていますo(*^▽^*)o~♪
シュガーパインとグリーンネックレスその後 

夏の旅行を2月頃から企てています^^
行き先や季節によってツアーを選ぶこともありますが、
今回はコースや宿、乗り物を細かく調べて、とりあえず予約を入れました
想像を膨らませる楽しい時間です(^_−)−☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん宅のお庭、これからいろいろな花が咲き楽しみですね。
その前に、これから若葉が茂り始めるとき
青葉の庭もいいですよね。
お手入れが行き届いているから花も木もすくすくと育っているのでしょうね。
グリーンネックレスは我が家も以前育てたことがありますが
その後、どうなったんだっけ?と今思い出そうとしていますが
記憶があいまいです(-_-;)
ほんと、垂れ下がった姿はネックレスそのものですよね。
夏のご旅行、今から計画されているのですね。
今回はどちらへ行かれるのだろうと、なんだか私までワクワクします(笑)

sionさんへ♪

新芽が伸びて、若葉が茂ってくるのは楽しみですね♪
明るい緑の葉っぱはパワーをいっぱいため込んでいて
清々しく元気をもらえます♪
花といっても植えっぱなしで生き残れている物しか咲かない庭なので・・・
アジュカも以前に買いましたが、枯らしました(^_^;)
全然手入れは行き届いてないんですよ、だから強い物しか生き残れません^^
今回はグリーンネックレスもシュガーパインも順調です♪
友人によると、グリーンネックレスは過保護にしてはいけないとのことです

旅行を計画している時間は楽しいです♪
予約を入れればひとまず安心、今回は今までとはちょっと違った旅行になりそうです♪

No title

雨が多いですが花や木は喜んでいるでしょう。
知らない間にあちこちから芽がでているのはうれしいですね。
私もスズランを見つけましたよ。
しかも去年より増えているんですよね。
雑草との戦いは続きますが、
庭にいるのが楽しい季節ですね。

ぶんぶんさんへ♪

雨の多い春ですね
花木は喜んでいるでしょうね、雑草も^^
ゆっくり見てみると、この季節はいろんな新芽が出ていて嬉しくなります♪
ぶんぶんさん宅のスズラン、増えてきてるんですね
スズランって強いですね、でもすべてに花芽がつくわけではなさそうです
雑草として抜かれてしまう植物にはごめんなさい・・・です
気温が上がってきて、変わっていく庭の様子を見るのが楽しみです(*^^*)ノ
非公開コメント