09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Kaくん初宮参りと百日のお食い初め♪

2015.04.04 23:00|家族
お宮参り&百日のお食い初め1 
こんにちは Soです♪ 
曇りのち雨っていう天気予報だったけれど 青空になったよ♪
今日はKaくんの初宮参りなんで 晴れて欲しかったんだ~^^
お宮参り&百日のお食い初め2 
ジィジとお相撲とったり^^
知らないお友達と走り回って遊んだりして朝からはしゃいでたんで
ご祈祷や神楽の時は寝ちゃってました(^_^;) 
Kaくんもスヤスヤ寝てたよ、大物だね^^
お宮参り&百日のお食い初め3 
Kaくんはクリスマスに生まれたから
寒い時期のお宮参りはやめて 百日のお祝いと一緒にしたから
よ~く太ってて、バァバは筋肉痛になったみたい^^
お宮参り&百日のお食い初め4 
ご馳走を口に持ってこられてもKaくんはまだ食べられないよね~
僕に「食べてね♪ 」って言ってくれたから
お赤飯と鯛をいただきました、美味しかった~(*^^*)
でも僕は少食なんだ~ ママは心配してるけど
パパの小さい時も全然食べなかったってバァバが言ってた
似てるんだよ^^ そのうちいっぱい食べてビックリさせてあげるよ^^
お宮参り&百日のお食い初め5 
Kaくんの手はまだ小さいよ♪
僕と二人で い~~~っぱい食べて 大きくなろうねo(*^▽^*)o~♪
それでもって ちょっとイタズラとかして
みんなを驚かしてあげようね~(*´◡`*) 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

早いですね~~。
もう100日のお宮参りなんですね。
お天気が良くてよかったです^^
So君がとてもお兄ちゃんらしく見えてきました。
小さな赤ちゃんも抱っこしていると結構腕が疲れますよね。
置物姿ですから余計だったかもしれません。
みなさんちゃんと置物を召して、素敵なご家族です。
孫の成長、両ご家族の方々の楽しみですね。

sionさんへ♪

奇跡的に青空が広がり、嬉しいお祝いの一日になりました♪
我が家の子供の時もそうでしたが
一人目の時はなかなか大きくならないように感じましたが
二人目はいつの間にか百日も経っていたんですよね~
お兄ちゃんらしくなったSoくんですが
ちょっとママがいないとベソをかいて、Kaくんと泣き声二重奏(^_^;)
6キロは流石に重かったですね~ 嬉しい重さでしたが、まだ筋肉痛が・・・
自分の子供の時はバタバタと大変でしたから
着物を着るチャンス!と、みんな楽しみにしていました♪

No title

Kaくん、Soくんのちっちゃい頃にそっくりで可愛いですね。
子供の成長は早くてビックリしますよね。

御両家お揃いでお祝いされたのですね。
我家は息子達が遠くにいるので一緒にお祝いができませんでしたから羨ましいです。
Kaくんも幸せですね。

No title

AKKOさん、こんばんは~☆
コメントレスを読みに来ました。
またまた、誤字を見つけました(^_^;)
お着物と書いたつもりが、置物って…(-_-;)
すみません。いつもいつも誤字ばかりですね。
でも、意味は通じていますよね(笑)
歳を重ねてもそそっかしさは治りません(-.-)

なでしこさんへ♪

KaくんとSoくん、あくびした時なんて口元がすごく似てます
これからどんなお顔になっていくのか楽しみです♪

長男は比較的近くに住んでいるので
両家のジジババが会う機会を孫が作ってくれます
その代わり、なでしこさん宅のようなお泊りは期待できません(^_^;)

sionさんへ♪

sionさん、おはようございます♪
わざわざ二回目のコメントありがとうございます
置物、意味は分かってましたよ^^
クスッと笑わせてもらって和みますから誤字も良いものです(*^―‘)b
昨晩、なでしこさんへのリコメントと同時にsionさんからコメントいただいていたのに
まったく気づいていませんでした
こちらこそ失礼いたしました(*v.v)

No title

いいお天気でよかったですね。
ご家族の写真素敵です。
ちっちゃな手がかわいいなあ・・・
兄弟っていいですね。
これからが楽しみ楽しみ・・・
(*^o^*)

ぶんぶんさんへ♪

天気予報がハズレて暑いくらいの日になりました
嬉しい誤算(*^^*)ノ
家族写真は神社でお掃除されていた方にお願いして
快く撮ってもらいました♪ 記念になりますからね(*^―‘)b
やきもちを焼くこともあるようですが、小さいKaくんを可愛がっているようです
年齢が近いので団子になって大きくなるでしょうね、楽しみです♪
非公開コメント