10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

桜咲いた♪

2015.04.02 21:30|お出かけ
近所の桜3 
桜があっという間に満開に♪
天気予報は曇りや傘マークが並んでいるので
今日のうちに桜を見に行こう! といってもいつもの散歩コース^^
近所の桜2 
太い幹から出た「ひこばえ」の花も可愛い♪
桜の木の下に丸ごとポトポトと花がたくさん落ちています
くちばしが太く短いスズメはヒヨドリやメジロのように蜜が吸えないため
がく側から吸い取ろうと、花ごと食いちぎる為に花ごと落ちるそうです(⇒☆)
確かに、辺りにスズメがチュンチュンといっぱいいました

夕方に須磨浦公園までドライブ♪
ロープウエイで山上まで行けば海を見下ろして美しい桜を見ることが出来ます♪
須磨浦公園の桜3 
娘と菜々と茶々丸と・・・プラプラとお花見散歩
というか・・・撮影会(^_^;)
須磨浦公園の桜4 
この日はNHKの取材が入っていて
帰宅してTVをつけたら敦盛桜の夜桜が映し出されていました^^
4月9日まで 夜桜ライトアップされているようです(⇒☆

膨らむ蕾を眺めて、いつ咲くか?と心待ちにし
咲き始めると お天気が気になって・・・
暖かければ一気に咲くんじゃないか・・・
雨になれば、風が吹けば散るんじゃないか・・・
毎年、心なやませてくれるです(*´◡`*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

桜きれいですね。
こちらでも満開になりました。
今日は雨がしとしと降っています。
今年は早くに散りそうで心配です。
ゆっくり楽しみたいですが、
なんだか4月は忙しいですね。
(*^o^*)

No title

ソメイヨシノの淡いピンクがいいですね。
スズメも蜜が好みなんですね。
知りませんでした。
花も大変。
こちら地方も満開になりましたが、この時期に
意地悪な雨が降って、今日は大雨注意報が出るほど
一時期激しく降りました。
桜もだいぶ散ったでしょうね。
茶々くん、菜々ちゃん、滑り台に上がっているのかな?
いつもお利口さんで感心します。
土日も雨の様子で、今年はゆっくり花見も出来そうにありません。

ぶんぶんさんへ♪

ご近所の桜の木は姿も美しく
散歩しながら毎年お花見させてもらっています♪
待ち焦がれている時間は長く感じられる桜
満開になりましたね♪
今日は雨と風・・・明日は少しは晴れるでしょうか
花吹雪も美しいと感じられる、桜は特別な花ですね(*´◡`*)

sionさんへ♪

いろんな桜がありますが
やっぱりソメイヨシノをメインに考えてしまいますね♪
花が手毬のようになって咲いていて、本当に可愛いです♪
スズメがそんな風にしていたなんて最近知りました、知恵なんですね^^
今日は雷もなって強風と雨が降り続いていて、
桜が心配です・・・

そう、滑り台の上です^^
高い所なので怖くて動かないのですが、やっぱりちょっぴり心配でした(^_^;)

No title

今日は週間天気予報がハズレてお花見日和になりましたね。
どの桜もきれいですがやっぱり桜に青い空は良く似合ってます。
桜の季節が終わるまで本当にさくら・桜・サクラ・・で
毎日が過ぎて行きますね。

ikako-27さんへ♪

今日は予報のハズレが嬉しい日でしたね~♪
青空に飛行機雲、桜は満開♪
ikakoさんはどこかへお出かけだったでしょうか♪
我が家はお宮参りで西宮へ
帰りの車窓から見た夙川沿いの桜は美しく、そしてすごい人でした(*^^*)

No title

AKKOさん こんばんは^^

桜が満開ですね~♪
今日は思いがけず晴れて良かったですね~
遠くに行かなくても近場でお花見が楽しめますね♪
今日 前の公園も正に満開の時でした。
明日は花散らしの雨にならなければいいですが...

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪
満開ですね~♪
雨の予報を聞くと早くお花見しないと!と、焦りますね^^
今日の晴天を誰もが喜びましたよね~(*^^*)
アチコチでソメイヨシノの桜を見ることが出来るから
散歩も、車に乗っていてもお花見ですねo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント