09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ギャラリー巡り♪

2010.10.16 20:00|お出かけ
芸術の秋 にふさわしく? ギャラリー巡り♪


陶芸館で窯を担当して下さっている方が 奥様と二人展 をされているので

元町の 《 TOR GALLERY  トアギャラリー 》

二人展 
まず作品数に圧倒されました)^o^(

そして 轆轤と釉薬と窯を自在に操った作品♪

どんな質問をしても 何でも答えて下さるのが陶芸館のメンバー

「教えない」なんてケチな人は一人もいないんです(*^―‘)b

奥様の絵画とコラボの作品展

結婚45年も記念して・・・との事 お二人の笑顔が素敵でした(*^▽^*)

奥様の作品を一ついただきました

IMG_4851.jpg 



お昼は SETSUKOさんお薦めで 行きたいとチェックしていた

《 Pizzeria Azzurri 》

世界で294番目に 真のナポリピッツァ協会から認定されたお店と聞いてましたが・・・
アズーリ 
ホント~~~に、美味しい!!

ピッツァのモチモチ感、チーズの美味しさ!

パスタもとっても美味しかったです(^▽^)V



《 北野工房のまち 》 をプラ~っと見てから 北野坂へ・・・

《 GALLERY 北野坂 》
うつろひ 
以前 神戸市立陶芸館で講師をされていた方が ご自分で窯を持ち

更にお勉強されて・・・

その卒業作品などの陶展です

お二人それぞれがテーマを持って作陶されていて

パワーあふれる作品でした♪

またまた ここでも質問攻め^^

小さな流紋皿を一ついただきました

作り方も教えてもらいましたが、私にもできるでしょうか???



芸術の秋の次は 行楽の秋♪ スポーツの秋♪ 勉学の秋?^^


****************************************************


最近 凝ってる 垂水の魚屋さん♪

鱧3匹1000円!子持ち鮎350円! 鰯一盛り100円! 鯛の子450円!

こんな日は魚尽くしo(*^▽^*)o~♪
鱧・子持ち鮎 
鱧は天ぷら・湯引き・おすまし 骨は出汁を取ってから低温で唐揚げに(*^―‘)b

スポンサーサイト

コメント

芸術の秋、食欲の秋・・

奥様との「二人展」素敵です。
作品の数もすごいですね。
トアギャラリーは展覧会の作品をホームページで公開しているので見るのが楽しみです。
ピザのお店も美味しそう・・♪

垂水の魚屋さん、気になります。(笑)
魚尽くし、おいしそうです。

No title

無沙汰~~~♪
やっとPC移行作業完了~
今度のPC 使いにくくって・・・
セキュリティーシステムが厳重すぎて なかなかリンクできなくって・・・
モ~~~ゥ! 不便!不便!

akkoさん! 秋満喫してますね!
目の保養~~~♪
ikakoさんのHPにもお邪魔してきました
素敵なお友達ですね!

ikako-27さんへ♪

お返事遅くなりました(*v.v)

お二人の作品がお互いをひきたてていて、会場はご家族の笑顔であふれていました♪
ホント、作品の数に圧倒されました)^o^(
ピザのお店は、お料理が得意なお友達が推薦されてたお店で
次から次にお客様が来られるのも納得!の美味しさでした♪

垂水の魚屋さん、若いお兄ちゃん集団のお店です^^
順番守らないと怒られます^^ でもそれって当り前の事なんだけど…
格安で新鮮なお店なので、お気に入りなんです♪

YUUKO(ももママ)さんへ♪

パソコン新しくなってんね~
移行って面倒だし、新しいのは慣れるまでが大変よね(>_<) 
そう、Vistaもセキュリティ厳しい!

芸術の秋の次は行楽の秋♪
上高地でハイキングしてきましたよ(*^▽^*)
お天気に恵まれて良かったよ♪

ikakoさんのブログも素敵でしょ
またまたお友達の輪が広がってるよ~♪

No title

AKKOさん おはようございます^^

芸術の秋!ギャラリー巡り楽しまれましたね♪
私もトアギャラリーは前を通ったらよく寄ります^^
ご夫婦でコラボなんてステキですね☆
買われた絵も素敵です!
どこに飾られたのかな?
私もアズーリ一度行きたいと思っています!
右下のお皿を買われたのかな?
色んな作品を観られて
お魚尽くしのお夕食いいですね♪
オススメのお魚屋さんまた教えてくださいね^^

ノアさんへ♪

ノアさんもトアギャラリーに立ち寄られるのですね
駅から近くて、明るいギャラリーですね♪

額装がハガキ程の大きさの絵にマッチしていて、チェロの絵をひきたてています♪
玄関の靴入れの壁に…キリッと引き締まる感じです(*^―‘)b

アズーリは人気のお店なんですね、お客様がいっぱいでした
モチモチのPIZZA美味しいですよ、是非一度行ってみてくださいね♪

そう、青磁釉のお皿です
小さいですが、私の中では山帰来のイメージです^^

垂水は野菜も魚も安くて(ここ大事^^)新鮮なお店が沢山ありますよ
非公開コメント