07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

作品展二つ♪

2015.03.13 23:00|お出かけ
友人と三宮に出かけました♪
そういえば・・・友人Kaさんと二人きりで出かけたのは初めての事!

彼女との出会いは次男が幼稚園の頃です
とてもしっかりしていて、PTAでも物怖じせず、大勢の前での挨拶なんてホント立派
どちらかというとあまりお近づきになりたくないタイプの人でした^^
校区が同じだったので、子供たちは同級生
子供同士は男女だったので、親はそれほどかかわりなく過ぎていましたが
何の因果か? PTAの役員で一緒に活動することに・・・
それがキッカケで、彼女のいろんな面を見せてもらい
いつの間にか20年以上のお付き合いになりました(*^^*)

活動的な彼女は超・超多忙な日々で
二人で出かけよう!と約束することがなかったんだなぁ~

まずはランチ♪
「あき吉」で季節感のある野菜中心のコース料理
お出汁が効いていて、目に鮮やか、美しい器でいただきました
あき吉2015-3月 
これで1750円 予約必須なお店です^^

北野坂を上って、風見鶏の館の近くで 友人の作品展へ♪
昨年、仕事を辞めて、半年間で作りためた日傘とレース編みで作ったアクセサリー
彼女らしい優しさあふれる作品でした♪
2015-3-13-2.jpg 
木彫りの作品展にも立ち寄って・・
力作ぞろいで 木は温かみがあって良いですね~♪2015-3-13-3.jpg
Kaさんはパッチワークなど布ものが得意で生徒さんに教えています
今年末には生徒さんとの作品展を予定♪
私も今秋に教室のみんなと陶芸作品展の予定♪
他の方の物を見せていただくことで刺激をもらって 頑張ろう(^_−)−☆

ちょっとお茶・・・とか言いながらこんな大きなパンケーキを食べながら
2015-3-13-1.jpg お喋りは尽きず・・・





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん おはようございます^^

あき吉 行かれたのですね~♪
丁寧なお料理でこの価格嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ^

お友達も多才な方ばかりですね!
見かけと違ってお付き合いすると 意外な面があったりしてその人が好きになることありますね^^
作品展 レース編みのアクセサリー可愛いですね♥
パンケーキも美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

ノアさんへ♪

こんにちは♪ 夕方からまた降りだしましたね・・・
ノアさんに教えてもらった「あき吉」
予約をずいぶん前に入れました^^
お友達もとっても喜んでくれました(*^―‘)b

日傘を手作りする発想がなかったので新鮮でした
細い糸のレース編みを後染めされていて、素敵でしたよ♪
歩いていてたまたま入ったお店でしたが
パンケーキ、美味しかったですよ、ゆっくりできたし(*^^*)

No title

春が来ると出かけたくなりますね。
作品展めぐりも楽しそうです。
発表の場があってこそがんばれるものです。
私の陶芸教室は残念ながら今はありません。

あき吉さん予約が取れないようですね。
お野菜がおいしいっていいですね。

ぶんぶんさんへ♪

寒い間に準備をされていた作品展♪
この日はお天気も良くて、作品展を巡りながら
ブラブラとお店も覗いて楽しい一日になりました♪
そう、発表の場があると頑張るのでアイデアも浮かんできますね
まだ私の秋への準備は白紙状態ですが・・・(^_^;)

お野菜料理は手間がかかっていて、目でも楽しめます
女の人には嬉しいランチです♪

No title

落ち着いた感じのお店の様で
お料理も器ごと楽しめていいですね。
いつもランチと言うと、イタリアン系と言うか
洋食風のものが多いですが、こんな日本料理もいいですね。
1750円って言うのがまた魅力。
AKKOさんの周りには素敵な趣味をお持ちの方が多いですね。
木彫り・・・・そう言えば私も靴べら結局あのままほったらかしています。
触発されましたよ。ですが・・・(-_-;)

sionさんへ♪

狭いお店で、カウンター8席、4人のお座敷が一つだけ
二部制で毎回予約でいっぱいなんですよ
目に美しく、美味しくて、お値段も優しくて、女の人には人気です♪

日傘を手作りする発想はなかったので
古くなった日傘をリメイクしようかと考えている私もどうでしょう?^^
木彫りは姉の知り合いですが、木彫りは温かみがありますね
sionさんも是非・・・(^_−)−☆
非公開コメント