06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

3月になりました♪

2015.03.01 23:00|家族
3月は雨で始まりました・・・
舞鶴2015-3-1-1 
バッグに入った・・・のではなく、入れられた菜々茶々丸
家族みんなで義父の家に行ってきま~す♪
バッグに入って行ったわけではないですよ(^_^;)

雪はすっかり融け消えましたが
家の造りが古くて断熱もしっかりしてないので
神戸よりずいぶん寒いです
いつもは一人静かに暮らしている義父
今日は菜々も茶々もいて 孫娘も来てくれて
賑やかみんなで食事もできて 喜んでもらえましたo(*^▽^*)o~♪
舞鶴2015-3-1-2 
トイレや台所、お仏壇など少しですがお掃除をして
翌日から仕事があるので、私と娘と菜々・茶々は日帰り
主人は残って親孝行^^

「ひな祭りと聞くといよいよ春だなぁ~と、ホッとする」と、義父からのメールにもありました
茎わかめの佃煮やイカナゴのくぎ煮を作るようになると
いよいよ春だなぁ~~♪ と、私は食べ物で感じる春近し♪ 
くぎ煮2015 
* 桃の節句 * 恒例のひな寿司 今年も飽きもせず・・・
ひな寿司2015



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

春ですね

ふだん一人だとにぎやかさがうれしいですね。
ごはんもたくさんで食べたほうがおいしいです。
早いものでもう3月、
もう少し暖かくなってほしいですね。
うちの主人も春というとイカナゴのくぎ煮って言います。

No title

お父様もお元気になられましたね。
写真ではお顔の色も良いようにお見受けします。
一人暮らしは何かと大変だと思いますが
AKKOさんご家族が支えておられて、お父様も気強いことでしょう。
3月に入り、いよいよイカナゴも売りに出ている様子。
我が家にももう少ししたら春の宅急便が届く予定です。
義姉は毎年この時期は忙しいです。
自分の実家関係、そして私たち兄妹の家にも送ってくれます。
普段はヨガの先生で毎日たくさんの教室をこなしながらですから
大変だと思うのですけどね。
ありがたいです。

ぶんぶんさんへ♪

私は一人で暮らしたことがありません
だから一人暮らしの気楽さも寂しさも想像するしかないのですが
食事は誰かと一緒に食べる方がきっと美味しいですよね
義父にとって何が嬉しいことか・・・と、考えています。

ご主人様もイカナゴのくぎ煮⇒春ですか♪
魚の旬なんてよく知らないのですが、イカナゴ漁の解禁だけは覚えています^^

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
周りの者が驚くほど、普通に淡々と生活をしています
足腰も頭もしっかりしていて感心します
義兄と協力して義父の暮らしを支えていこうと思っています

sionさんのお宅ににももうすぐ春の便りが届きますね♪
お義姉さまは大忙しの春でしょうが、喜んでいただくのを楽しみに
連日、甘辛い匂いに包まれてられるでしょうね^^

No title

↑菜々ちゃんと茶々丸くんの可愛い記念写真が撮れましたね~♪
いつも凛として穏やかそうなお顔のお義父さまのお顔を拝見すると
みんな何れ行く道・・こうありたいと願うお手本です。
日々のお心がけの積み重ねですね。
まわりのご家族の暖かいお心遣いも素敵です。♪

ikako-27さんへ♪

菜々も茶々丸もいい迷惑って思っているでしょうね^^
スタジオアリスみたいに声掛けして二人がかりで撮りました(^_^;)

義父は淡々と暮らしています♪
嘆いたり、不平を言ったり、比べたりせず。
寂しさも心配もあるでしょうが、表に出すことはありません
私達もこうありたいと心に刻んでいますが、できるかな~^^
娘が自発的に会いに行きたいと言ってくれた事に感謝しました♪
菜々も茶々もセラピー犬の役割ができたかも^^


非公開コメント