09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ2月2015年♪

2015.02.26 23:00|ビーパーティ
今年一回目のビーパーティ♪
都合が悪かったり、突然の体調不良の方もいて KuさんFuさんの3人で♪
ビーパーティ2015-2-2
 
Kuさん 長芋の牛肉ロール・キャベツのカレー炒め・金時豆
Fuさん フルーツサラダ・レモンの自家製酵母で焼いたパン2種
 黒米でちらし寿司・凍みこんにゃくとゴボウのキンピラ・エビ真薯の澄まし汁

あいにくの雨模様の一日でしたが、みんなが 「春よ 早く来~い♪」の気持ちを込めたのか
明るいランチのテーブルになりました(*^^*)
ビーパーティ2015-2-1 
玄関に小さなお雛様が勢ぞろい♪
左近の桜・右近の橘の代わりに ピンクのアリストロメリアとグリーンがかったトルコキキョウ♪
雛飾り2015-2 
母が作って嫁入りの時に持たせてくれた木目込みのお内裏様・お雛様もリビングに飾りました♪
ビーパーティ2015-2-3 
菜々はまたお腹の調子が悪くなって、一日寝てばかり・・・
茶々丸は甘えて Kuさんにずっと「抱っこ~♪」

娘の雛飾りもいつも通り 賑やかに飾りました♪
一年ぶりですね~ と、話しかけながら^^
雛飾り2015-1 
お道具の鏡台の引き出し
なぜか?一つだけ酷く錆びて壊れていました
主人が小さな輪っかを探し出して 細い針金で修理してくれました(*^―‘)b
雛飾り2015-3 

今日はまた寒くなりましたが イカナゴ漁も解禁となり
一段と春が近くなったなぁと感じられますo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、今年も沢山のお雛様が並びましたね~。
どれも素敵なお雛様。
お母様の手作りのお雛様可愛いお顔をされていますね。
私も自分のお雛様が欲しいとずっと思っているのですが未だに買っていません。
来年こそは・・・。

ビーパーティーのお料理美味しそ~。
皆さんお料理上手ですね。
私もよく友達と集まりますがこんなご馳走はないわ。^_^;

かわいいお雛様ですね

AKKOさんのお母様も手作りされたんですね。
木目込みのお雛様はふっくらしたお顔がいいです。
娘さんの段飾りも素敵です。

黒米のちらし寿司は紫色がお雛様にぴったり・・・
おしゃれなお寿司です。
春が来ましたね。

No title

お友達との集まり、今年も始まりましたね。
菜々ちゃん、早く良くなるといいですね。
お雛様、段飾りも木目込みのお雛様もで、家中が華やぎますね。
我が家は今年も出していません。
木目込みのお雛様、お母様の手作りなんですか?素敵です。
我が家も木目込みなのですが、ちょっとお顔が違います。
AKKOさん家のお雛様の方が優しいお顔立ちです。
でも、灯りや、真ん中の花?などは同じです。
娘が子供の頃、お友達のお雛壇の灯りは可愛いぼんぼりなのに
家のはどうして、ロウソクみたいなの?って不満げに言ってたのを思い出します^^

なでしこさんへ♪

小さなお雛様をチョコチョコ買った時期がありました^^
毎年同じお雛様ですが、並べ方を変えて楽しんでいます♪
母の手づくりのお雛様は「芳山作」とあり、ふっくらと幼いお顔です
小さくても素敵なお雛様をデパートなどで見かけますね
何度も足が止まります・・・
なでしこさんも自分のお雛様が見つかるまでを楽しんで下さいね(*^^*)

持ち寄りなので毎回豪華なランチになります♪
みんな冷蔵庫の在庫と格闘?してる話で盛り上がりました^^

ぶんぶんさんへ♪

実家のお雛様は姉の時にお祝いしてもらった物で
ずっとすねていた^^私の為に、嫁入りの時に作ってくれました(*´◡`*)
私のは「芳山作」娘のは「真多呂作」で、お顔が違いますが
どちらもふっくらしたお顔で可愛いです♪

黒米は少なめに加えるとほんのり薄紫色のご飯になるので
薄焼き卵の黄色や菜の花の緑と良く合いました♪

sionさんへ♪

欠席の多い友人が来れるようになったら、いつものメンバーが欠席
今年も全員集合は難しそうです(^_^;)
菜々は昨年末からお腹の調子が良くなったり悪くなったり・・・
こういうことはなかったので、どうしたのかと心配です
でも今日には食欲も出て元気になりました、ご心配おかけしました(*v.v)

sionさんのお嬢さんは結婚されているから、お雛様を出さない年があっても良いですよね^^
我が家の娘は「早めに片付けてくれないから、なかなか結婚出来ないんや~」と、言ってます
私に持たせてくれた「芳山作」のお内裏様とお雛様は、材料を買って母が作ってくれました
ふっくらと幼いお顔です♪
娘のは「真多呂作」で、お顔がもうちょっとキリッとしていますね
そうそう、ぼんぼりじゃないですね
娘は一度もそんな事を言いませんでした。興味がなくてよく見てなかったのでしょう^^
非公開コメント