10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ダイエット中?♪

2015.02.23 08:45|美味しい手作り
34th結婚記念日 
Kaくんの出産内祝いとして* 車海老と毛蟹 * が届きました♪
と、いってもカタログギフトだったので、主人が選んだのですが・・・
食べ物を選ぶところが我が家らしい(*´◡`*)
結婚記念日の夕食として 天ぷらと塩焼きにしていただきました♪
直径12cmのケーキを2個も買ってきてくれたので
カットして、その後の食後に少しずつ食べています
ってことは、毎食デザート付き^^

ピッツァ2015-2月 
昨日は 久しぶりにお昼ご飯にピザを焼きました♪
天然酵母の生地で、ちょっとパンのような厚み
茄子とシメジ 菜の花とベーコン
ナポリピッツァとは全然違うけれど(^_^;)
家庭のピザも美味しいです、お腹いっぱ~い♪

坂越牡蠣2015
坂越で買ってきた牡蠣♪
1kgと500gのパックのうち、500gは帰った日の夕食に
生食と天ぷらでいただきました(*^^*)
1kgパックは牡蠣のしぐれ煮・オイル漬け・炊き込みご飯にしました
2015-2-22夕食
塩麹漬け鶏むね肉のソテー・生牡蠣・菜の花のお浸し・豆乳おぼろ豆腐・牡蠣ご飯

ダイエット中とは無縁な食事の毎日になっています(^_^;)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

コメント

No title

牡蠣の話題、昨年の牡蠣小屋に行かれた日記を思い出しました。
バケツにいっぱい牡蠣を買って帰られたんでしたっけ?
私は前にも書きましたが、牡蠣にあたってから牡蠣が食べられなくなったので
牡蠣をいろいろ調理されるAKKOさんがうらやましいです^^
我が家の粗食メニューと違って、AKKO家の豪華夕食いいな~(笑)

sionさんへ♪

そうそう、sionさんは牡蠣に当たってから苦手になられたのでしたね
そういう方、よく耳にします
主人も生牡蠣に当たったことがあるようで、生は敬遠します(ノ_・。)
昨年は弟夫婦と4人で殻つきを5kg平らげたとアップしましたね^^
sionさんは毎食メニューを工夫されていて頭が下がります
主人はダイエットしないといけないのに、
こんな食事を作っているようではとても痩せられません・・・
私の責任なんでしょうね~(^_^;)

No title

食べることを大切に暮らしてるAKKOさん、
おいしそうでダイエットなんて・・・
と思ってしまいます。
しっかり食べて時々胃をお休みさせたらいいですよね。
食べられることは幸せですよね。

ぶんぶんさんへ♪

食事は体を作る大事な物♪
美味しい物やバランスの良い盛り付けは精神的にも安定する気がします
大家族の名残で、人数が減ってもついつい作りすぎる傾向あり^^
基礎代謝の低下してきている私達が食べれば、当然カロリーオーバーですよね
主人は太り過ぎです、何とかしないといけないんですけれど
自身の認識が変わらないと・・・難しいですね
非公開コメント