07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

さくらぐみ♪

2015.02.20 23:00|お出かけ
赤穂2015-1 
キラキラと光る海面
向こうに家島などを臨む赤穂御崎

念願の* さくらぐみ *に行ってきました(*^^*)
赤穂2015-2 
予約の取れないお店として有名ですが
平日に出かけられるようになったお陰で?予約をとることが出来ました(*^―‘)b

アンティパストが温かい物は温かく提供されて
どれも美味しかったです♪
真のナポリピッツァ協会認定店No.92 (1997年認定)
石窯で短時間で焼かれるPIZZA
噂にたがわず、外はカリッ! 生地はモッチリ!
真ん中を細長い生地で区切って、二種類のお味が楽しめました♪
赤穂2015-3 
牡蠣とブロッコリーの菱形のパスタ・黒鯛の窯焼き

神社や近くのお店では何やら撮影をされていて
海岸からは ラジコンで操作するカメラを積んだヘリコプターを飛ばして
海からの様子を撮影中
プロモーションビデオでも作ってられたのでしょうか・・・

* 御崎マルシェ * が毎月第2日曜に開催されているようです♪
赤穂2015-5 

坂越に寄って 牡蠣を購入♪
今年もここの牡蠣が食べられるシ・ア・ワ・セ♪

龍野の * うすくち龍野醤油資料館 * にも寄り道~
濃口しょうゆは 大豆・麦・塩・水を原料としていて
淡口しょうゆは それに米がプラスされて 米糀が加えられているそうです
淡口で調理すると濃口しょうゆで調理するよりも低塩でおいしく感じられるという
「淡口しょうゆの魔法」
ふ~ん・・・今までの認識が間違っていたようですが
実感できるまでには至っていません(^_^;)
たつの2015 
龍野は * 播磨の小京都 * と呼ばれている城下町だそうです
桜の時期の龍野城は綺麗でしょうね~♪

お天気にも恵まれて 小旅行気分の一日になりましたo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
「さくらぐみ」有名ですね。
私も一度、行ってみたいです。
↑はランチですか?
牡蠣もそろそろ終盤に入ったでしょうか?
最後にもう一度、たっぷり食べたいです。

No title

おはようございます。
「さくらぐみ」って、Soちゃんもう幼稚園?って勘違いしました^^
まだ2歳になられたばかりですのにね。^^
石釜で焼いてピザは、かりっとして美味しいでしょうね~。
最近はローマタイプの薄焼きが多いですが、もっちりしたピザも食べごたえがあって
いいですね。
私が家で生地を作るときはローマタイプですが・・
早く暖かくなると外出先も増えていきそうですね。
本格的な春が待たれます。

ikako-27さんへ♪

「さくらぐみ」の名前を聞いたのは15年位も前の事です
その頃は「美味しいお店だから行こう!」なんて発想は全くなかったのですが
最近は色々な面でゆとりが出来たのでしょうね・・・
ランチはこのコースonlyなんです(3990円)
お肉かお魚は選べましたが、二人でシェアなので二人で別々・・は出来ません
ピッツァが大きいのでお腹いっぱ~~い!
牡蠣はまだ大丈夫でしょう、平日でしたが車がいっぱいでしたよ
土日はもっとすごい人でしょうね~
ikakoさんもホント牡蠣がお好きですね^^

sionさんへ♪

ふふ、Soくんの幼稚園か~♪ もうちょっと先ですね^^
このお店の名前はどうして「さくらぐみ」なんでしょうね?

石窯で高温短時間で焼き上げられるピッツァは家庭では真似が出来ませんね
カリッとしたクリスピーな生地も美味しいですね
その場合は薄力粉と強力粉半々くらいで作るのですね
今日は天然酵母と強力粉の生地でお昼ご飯に焼いてみましたが、
次回はローマタイプで作ってみます(^_−)−☆

木々の新芽のふくらみをみつけ、気温が上がるとウキウキしてきます(*^^*)

No title

美味しかったと娘から聞きました。
海が見える素敵なところですね。
ピザはナポリ風が好きです。
ぜひ平日に行ってみたいです。^ ^

こんばんは^^

さくらぐみ 1度行ったことあります♪
ロケーションが良いですよね~
平日が狙い目ですね!
私も又行きたくなりましたよ^^
坂越の牡蠣も買えて楽しい小旅行になりましたね♪
 
 

ぶんぶんさんへ♪

お嬢さんは行かれたことがあるのですね♪
瀬戸内海は穏やかで眺めていると心地よいですね
お天気が良かったのでキラキラと輝いていました♪
我が家からは1時間半くらいで着きました
ぶんぶんさんのお家からでも同じようなものでしょうか・・・
ご主人さまと平日に是非お出かけ下さいね~(*^^*)

ノアさんへ♪

ノアさんはさくらぐみに行かれてましたね♪
ロケーションの良い場所だから、暖かくなったら外の席で食べたいですね
予約の電話で空いている日を教えてもらって、その中から選びました♪
平日でOkならこういう取り方が出来ますね^^
今年の坂越の牡蠣はいつもより小さめだけど、縮まないのでプリプリ♪
ノアさんは広島の牡蠣ですね(^_−)−☆
非公開コメント