08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

春までもう少し♪

2015.02.17 22:06|日々のこと
2月も半ば 少し暖かい日があると
春はもうそこまで来ているような気がするけれど
また急に寒くなって、気を引き締める
こんな繰り返しをしながら少~~しずつ春に近づいていくのですね

ちょっと暖かくなった日に
菜々と茶々と一緒に農業公園まで散歩に♪
農業公園散歩 
神戸ワイン用のブドウ畑が広がっています
この公園の中にある陶芸館に通っていますが
冬期は休館中で3月の再開が待ち遠しいです(*^^*)
たった1時間余の散歩だったのに
菜々と茶々は疲れたのか?
家に帰ると床暖の暖かい場所でずっと寝ていました(^_^;)

Soくんのセーターが編みあがりました
Soくんグレーセーター 
もうすぐ2歳のお誕生日♪
他のプレゼントやKaくんのスタイなどと一緒に送りました(^_−)−☆

シーズン終わりで毛糸が安くなっています
模様編みのプルオーバーをアレンジして
長めのベストを編み始めました♪
グレーベスト2
この本・・・1988年のものでした^^
好きな模様は何年たっても変わりません
編みあがる頃には暖かくなっていて
毛糸のベストは不要になっているかも知れませんね(^_^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

三寒四温とは言いますが、なかなか暖かくなりませんね。
明日は、関東ではまた雪が降るような予報でしたが・・

菜々ちゃん、茶々くんも元気そうですね。
我が家のgooは家から500メートルくらいまでのところで引き換えし
家にまっしぐらです。
hanaの方は、地球のはてまででも歩きそうなくらいとにかく先へ先へと歩き
引っ返そうとしても効きません。
なので、夫がhana、私がgooの係りです。
Soくんのセーター仕上がりましたね。とても素敵。
もよう編みがあると高級感があります^^
最近では子供のセーターなどなかなか売っていませんから
AKKOさんの手編みセーターは貴重です。
次のベストもきっとすぐに出来上がるのでしょうね^^

sionさんへ♪

日差しが冬とは違ってはきていますが、期待感ばかりで
なかなか本格的には暖かくなりませんね
だからこそ春が待ち遠しく感じるのですね♪

gooちゃんはそうなんですね~^^
引き返す様子を想うと可愛いですね(*^^*)
hanaちゃんは若いから、さすがにエネルギーがいっぱいですね♪
菜々も茶々も散歩の間は楽しそうなのですが、帰ると疲れが出るのでしょうか?
喜ばそうと行ったのに、寝ている姿を見ると悪いことをしたような気分です^^

手編みの毛糸の物は洗濯が面倒かも知れませんが、
本当に温かいですからね♪
ベストは私の物なので、大きくて^^完成までは時間がかかるかも・・・ 

No title

暖かくてうれしいと思ったら、
寒くてがっかり・・・そんな毎日です。
春がそこまで来ているんですね。
ブドウ畑はお休み中ですね。
葉が茂った時に見てみたいなあ・・・

早いですね、もう2歳ですか。
かっこいいセーターができましたね。^o^

ぶんぶんさんへ♪

今日は突風に大粒のにわか雨
明日はまた寒くなるようですね
春はじらしますね~^^
ブドウ畑はオーナー制になっている場所もあります
神戸の有名なホテルの名前の名札がついてました♪
こんなに棒みたいなところから毎年葉っぱが茂りブドウが実って・・・
毎年不思議な気持ちになるブドウ畑です

もう2歳になります♪
自分の子供はなかなか大きくならないように感じていたのに^^
セーターを着た写真が届くのを待っています(*^^*)

No title

こちらは今日も寒いです。
いつになったら暖かい春がやって来るのでしょうね。

SOくんのセーター素敵に出来上がりましたね。
1枚目が大きすぎてまた編まれたんですよね。
編まれるのが速いですねぇ。
私だったら数ヶ月掛かりますよ。
SOくんが来ている姿が目に浮かびます。

AKKOさんのベストもあっという間に出来上がるのでしょうね。
また見せてくださいね。

なでしこさんへ♪

日差しは暖かそうなんですが、こちらも寒かったです
もう少し、もう少しと毎年想っている気がします^^

Soくんのセーター、お誕生日に間に合いました♪
早く渡さないと今季着れずに、来年なら小さくなってしまいます(^_^;)
でもクリスマスに渡した大きめのセーターがあるし
このセーターはKaくんがそのうち着てくれますね(*^―‘)b
編み物を始めるとちょっとの時間でも編みたくてウズウズして
他の事は手抜きになります(。-_-。)

No title

素敵な場所のお散歩ですね。
今更ながら、お散歩って本当に気持ちが良いですね。
私達夫婦は、13年余りそんな素敵な時間を過ごせていたんですよね。
いろいろと心配していただいて有難うございました。

SO君のセーター、シンプルでステキです〜‼️
二才のサイズのセーターってカワイイんだろうなぁ😍

Andymamaさんへ♪

Andymamaさん、こんばんは♪ 来て下さってありがとうございます♪
菜々・茶々丸と暮らすようになってからご近所を歩くようになりました
いつも車で出かけるばかりで、歩くことがなかったですから^^
Andy君とお散歩された時間は今更ながら、とても素敵な時間でしたね
これからもご夫婦で仲よくお散歩してくださいね(^_−)−☆

2才って思いのほか小さいですね~^^
大人のセーターのミニチュア版です(*´◡`*)
非公開コメント