09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ギャラリー蓬さん♪

2010.10.13 20:00|お出かけ
《 ギャラリー蓬 》 さんに行ってきました♪

月に二日間だけOPENされている ご自宅ギャラリー


ノアさん
 と一緒に伺うと

ノアさんとブログ繋がりの ikakoさん とそのお友達も来られていました♪

よもぎ 
センスの良いインテリア

すっきりと生活感を抑えたリビング

磨きあげた窓のガラスにも感激



今回のご主人の作品は 大小さまざまな急須

ひとつ私もいただきたいのですが、迷う迷う^^



美味しいコーヒーやお菓子をいただきながら

オーナーさんや他のお客さまとも おしゃべりが弾みます(*^▽^*) 



楽しい時間を共有でき 満足感いっぱいで帰路につきましたo(〃^▽^〃)o 



IMG_4811.jpg  

ノアさんにいただいた天然酵母のパン クランベリーと甘夏のジャムの風味が(*^―‘)b

IMG_4809.jpg 

ikakoさん手作りの印鑑ケースをいただきました(*v.v) 内側が緑色で素敵なんです♪

IMG_4812.jpg 

我が家に来てくれた小~さな急須♪




*****************************************************


秋らしくなって あちこちでいろんなイベントが目白押しですね♪
私関連(?)のイベントを二つご紹介します

《 第15回  手作り文化祭 》

そごう西神店 4F 催会場にて
前期 10月19日~21日
後期 10月22日~24日

魅力的なハンドメイド作品がいっぱいです♪
後期に 私の友人Kaさんが出品します


《 神戸ワイナリー(神戸農業公園) 新酒まつり 》

10月23日~24日

新酒が出来上がったお祭りです
ホイリゲ(発酵途中のブドウ果汁)も味わう事が出来ます

陶芸展も同時開催されます
私の作品は・・・ 出ませんが(^-^;)
即売もあります♪

コメント

No title

楽しい出会いの場を提供して下さる蓬さんのお宅に
おじゃまするのがとても楽しみです。
お借りしてきたエプロンの型紙をとりましたので
作ってみますね。
また、いつか蓬さんでお会いできるのを楽しみにしています。

↓トイプ-ドルが10ワンコ・・
10ワンコが集まると同じように思っていたお顔も
それぞれ違うんですね~
みんなかわいいですね~

No title

AKKOさん おはようございます^^

蓬さん お掃除も完璧ですっきりと気持ちの良い空間ですよね!
またikakoさんともご一緒したいですね♪
急須はすぐ決められなくて帰ってよーく考えてやっぱり中間の大きさのにしようかと思っています^^
印鑑入れもすごくステキです☆
パン これは小夏ジャムを入れました☆

ikako-27さんへ♪

《蓬》さんでの時間は充実感がありますね♪
エプロンの型紙を早速とられたのですね
出来上がり、楽しみです(*^▽^*)
ハイ、またお目にかかって楽しいおしゃべりしましょうね(*v.v)

そう、自分が飼う時には犬種すらわからなかった私ですが
こんなにいっぱいいてもちゃんと見分けがつくのが不思議です^^
ただ、他の犬種は全部同じ顔に見えて見分けがつかないんですよ(^-^;)

ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます^^
近江八幡で充実した一日を過ごされたようですね♪

《蓬》さんのお人柄もあって、楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ノアさんのお陰でikakoさんとも出会えて、嬉しかったです(*v.v)
急須、どれも良くて悩みましたよね
私は飾って、毎日フォルムの美しさを眺めています(^_-)-☆

甘夏ではなく小夏ジャムでしたね、香り高くてとっても美味しかったです
いつもありがとうございます(*v.v)
非公開コメント