09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

冬の道南めぐり①♪

2015.01.18 23:00|旅行
二泊三日の「冬の道南めぐり」に出かけることになるまでには
こんないきさつが・・・

今年3月12日で運転終了となる 寝台特急トワイライトエクスプレス
どうしても乗っておきたい! という主人の一言で
昨年10月頃から練りに練った旅行内容は・・・

季節は12月
飛行機で函館に飛び 散策と函館山からの夜景
12月のイルミネーションのイベントを楽しんで 湯の川温泉で一泊
二日目は列車で札幌に向かい、大通り公園近くのホテルに泊まって
「ミュンヘン・クリスマス市in Sapporo」を楽しみ
三日目は午前中に小樽散策、新鮮なお寿司を食べた後
札幌14:05発のトワイライトエクスプレスで大阪へ帰る三泊四日♪

問題はトワイライトエクスプレスの予約
予約方法を検索したおした結果、乗車日の一か月前の日に
みどりの窓口に朝早くから並んで 事情を話し 前もって入力してもらって
10時の時報と同時にEnterを押してもらう「10時打ち」
11月に窓口に並ぶこと4回!
B寝台ツインですが・・・かすりもしませんでした(ノ_・。)

旅行社のトワイライトエクスプレスを含むツアーは三泊四日が多く
道東方面まで足を延ばして盛り沢山、とても高額で海外旅行に行けるほど(^_^;)
諦めかけた頃に 二泊三日でお値段も許せる範囲のツアーを見つけました
これも人気で 発売日の発売時刻にネットで注文して
やっと予約出来ました(*^―‘)b

心待ちにした出発日♪ 朝焼けの神戸空港♪
道南-1 
新千歳空港到着後 バスで小樽、余市観光後 登別温泉で一泊
二日目はバスで昭和新山~大沼公園~函館へ
函館元町散策・五稜郭タワー・トラピスチヌ修道院・函館山からの夜景観賞
五稜郭駅からトワイライトエクスプレスに乗車して帰途につく

ハズでした・・・




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

