05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

2014年クリスマスのディナーとプレゼント♪

2014.12.25 22:00|家族
クリスマスイブ2014-3
クリスマスイブの日のコストコです♪
平日の午後ですが、食品売り場は人が多くてカートが進まないほどでした 
お正月用のビールや日本酒 スプマンテ
セロリ、アスパラ、スンドゥブチゲの素、コーヒー豆
牛肩ロース肉の塊りやスモークサーモン、おつまみやミックスナッツなどを買いました
桜たまごはなく、白たまご60個パックだったので買うのはやめました(ノ_・。)

肩ロース肉の表面を焼いてセロリと玉ねぎ、にんにくと赤ワイン
ローリエを入れて圧力鍋で20分
圧力鍋で 
ビーフシチューの素を使って、あっという間に赤ワイン煮もどきの完成(*^―‘)b
甘口のスプマンテが美味しい♪
クリスマスイブ2014 
ケーキは無しの予定でしたが、やっぱり寂しいので、夕食後にあわてて焼きました^^
クルミとラム酒につけたドライフルーツいっぱいのバターケーキをリング型で♪
リースのようでしょ(*^^*)
クリスマスイブ2014-2 
お互いに これといったプレゼントは用意していないし
サンタさんが訪ねる家の名簿には もう我が家は載ってないでしょうし(^_^;)
諦めて?普通に眠りについたのですが・・・

クリスマスの日の明け方に嬉しいプレゼントが♪
長男宅に二人目の男の子が誕生したというメールで目覚めました♪
予定日より少し早めでしたが安産で母子ともに元気♪
家族・親戚みんなに嬉しい可愛いクリスマスプレゼント♪
Kaくん誕生 
Soくん照れていましたが 可愛い弟Kaくんが生まれて嬉しいね(*´◡`*)

用意していたおくるみに誕生日と名前を刺繍して
縞々の帽子と一緒にKaくんへ♪
Soくんのセーターはやっぱり大きかったです(^_^;)
どんぐり帽子はちょうどいいサイズのようです♪
SoくんKaくんへプレゼント
クリスマスに誕生して みんなに喜びと安心を届けてくれたKaくん
すくすく大きくなってね~o(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。♪

楽しい、嬉しいクリスマスになりましたね~♪
お元気な男の子のお誕生、おめでとうございます。
今年はいつも以上にうれしい事が色々あって
いいお年になりましたね。

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
色んなことがたくさんあって、長く感じた2014年
〆に二人目の孫のKaくんの誕生とは出来過ぎですね(*´◡`*)
予定日は年明けでしたが、
年越しを病院でしたくないというママの強い意志?が通じました♪
何よりのクリスマスプレゼントでした(*^^*)

おめでとうございます

AKKさん、素敵なクリスマスプレゼントが届きましたね~。
おめでとうございます。v-300
我家も今年長男に次男が産まれました。一緒ですね。
我家もsoくんとkanくんなんですよ。

昨年は出産前で帰ってこれませんでしたが
今年は29日に帰ってきます。
賑やかな年末年始になりそうです。。。

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
そろそろかな~とは思っていたのですが
クリスマスの明け方に生まれるなんて、なんて良いタイミング(*^―‘)b
きっとKaくんは空気の読める子なのかも^^
なでしこさんのお孫さんと長男・次男とも同じ頭文字なんですね!
すご~い!二人ともっていうのが凄いですよね!

もうすぐ長男さん家族が帰省されるなら大忙しですね♪
皆様お揃いで、佳き新しい年をお迎えくださいね(^_−)−☆

No title

料理も美味しそうですが
まずは、お二人目のお孫さんの誕生、おめでとうございます。
So君はお兄ちゃんになったのですね。
子供の成長は早いものです。アッと今に二人が連れ立って遊ぶ日も近いでしょう。
お孫さんへの手作りプレゼント、よろこばれたでしょうね。
世界に二つとないプレゼントですもの。
我が家・・・世界に何千、何万もあるような流行のおもちゃ・・(^_^;)
でも、孫が喜んでくれているから・・ま。いいかと(笑)
二人目のお孫さんは、誰もが忘れない記念日になりましたね。

No title

AKKOさぁ~ん 御無沙汰しちゃってまぁ~す(*^_^*)

久し振りに覗かせて頂いたら
お孫さん次男君誕生おめでとうございます♪
又又素敵な手作りプレゼントですね☆

今年は ねねの事でちょっと落ち込み気味の我家でしたが
来年長女に 待ちに待ったベビーちゃんが誕生しそうです(*^^)v
私も落ち込んでばかりいないで
AkKOさん見習って 又孫2号ちゃんにも
何か作らないとね(^_-)-☆
いつも元気をありがとう!

↓YUUKOさんもお元気そうで 良かったです❤

良いお年をお迎え下さい☆

おめでとうございます🎵

AKKOさん、お二人目のお孫ちゃんのお誕生、
おめでとうございます♪
クリスマス生まれという繋がりで、私も勝手に喜んでおります。
ママも赤ちゃんもお元気で、何より良かったですね!
記念すべきクリスマスになりましたね☆

お手製のプレゼントの数々は、愛情たっぷりなのが伝わってきます✨
何でも手早く作られるAKKOさん、すごいです!
実は、私も来春初孫誕生予定です。
母子ともに無事に出産できればと、今はそれだけ願っています。





sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
SoくんとKaくんは1才10ヶ月しかあいていないので、まだまだ小さいお兄ちゃんです
それでも強がって頑張っているのがいじらしいです
年が近いので、喧嘩もしながら仲よく大きくなっていくのでしょうね
楽しみですo(*^▽^*)o~♪
生まれてくる子を想いながら、Soくんを想いながら手作りするのは楽しい時間でした♪
これからはどんどんオモチャが増えていくでしょうね
今は何が流行りなのか、好みなのか、全くわかりません(ノ_・。)
みんなが待っていたので、この日は朝からメールばっかりしていました^^
義父の今年の十大ニュースに滑り込みセーフでした(*^―‘)b

ねね&エレン&リズムママ さんへ♪

こちらこそご無沙汰してます
ねねちゃんの事は本当に寂しいです
ずっとブログは見せていただいていたのでリアルタイムで知ったのですが
泣けて泣けてコメントはかけませんでした、ごめんなさいね(*v.v)
リズムちゃんを迎えて、ママさんも少しずつ元気を取り戻してくださいね
長女さんにもお子さんが生まれるのですね、おめでとうございます
心待ちですね♪ そう、お孫ちゃんにいっぱい手作りして
もっともっと元気になってくださいねo(*^▽^*)o~♪

YUUKOさん、元気ですよ~~♪
最近はFBで近況をチェック?してます^^

choconeさんへ🎵

ありがとうございます(*v.v)
choconeさんのお誕生日もクリスマスなのですね!
お誕生の時は、みなさんにとても印象的だったと思いますよ♪
本当に嬉しいクリスマスプレゼントでした^^

赤ちゃんだけでなく、けなげに頑張ってる小さいお兄ちゃんにも同時にプレゼントを渡したくて
頑張りました~♪
安産を祈りながら手を動かしている時間はとても幸せです(*^―‘)b
母子ともに元気が何より、他には何も望みませんね♪ 

No title

いいクリスマスになりましたね。
おめでとうございます。
Soくんはお兄ちゃんになったのね。
二人のようすがなんともかわいいです。
プレゼントを着た様子を想像しましたよ。
(*^^*)

おはようございます^^

慌ただしくなってきましたね~
二人目のお孫さん誕生おめでとうございます^^
AKKOさん宅には何よりのクリスマスプレゼントですね♪
SoくんのKaくんの頭を撫でる姿も可愛い~
優しいお兄ちゃんになりそうですね♥

AKKOさんもお正月準備で忙しくされていることでしょう!
AKKOさんにとって良いこと尽くめの2014年でしたねヾ(*´∀`*)ノ
又 来年もブログ楽しみにしています♪
どうぞ 佳いお年をお迎えください^^

ぶんぶんさんへ♪

こんにちは♪
良いタイミングで生まれたなぁ~と、感心しています^^
今日はもう退院して、実家の方でしばらく静養です
Soくん、どうでしょうね~
甘えてママを困らせているかも知れませんね
SoくんのセーターもKaくんの帽子も大きめだったので
もう一つ編むことにしました(*^―`)b

ノアさんへ♪

こんにちは♪
いよいよ押し迫ってきた感じですね^^
昨日は買い出し後、雨になってヤル気も出ず、
お休みをしたので今日はパワー全開です(*^―‘)b

今年はホントにいろんなことがあって一年が長かったです
義父の入院、手術にはどうなるかと心配でしたが
一人暮らし復帰できるまで回復したから、良い事尽くめだったのでしょうね
ラストが二人目の孫誕生で、上々の2014年でした
ノアさんにはいろいろとお気遣いをいただき、ありがとうございました
ご家族おそろいで、健やかに佳き新年をお迎えくださいね(^_−)−☆
非公開コメント