07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

今年初?!3人で三田へ♪

2014.12.17 23:00|お出かけ
12月5日に約束をしていた3人ですが
20年ぶりに風邪をひいたというYUUKOさんの声が出ないとのこと
それじゃお喋り出来ないもんね~^^
17日に変更して いつもの3人で三田へ♪
話していると、なんと!3人で会うのは今年初だったらしい^^
2人ずつで会っていたり、ブログで近況を知っていたので、すっかり会っていたと勘違い(^_^;)
フボーさん12月17日
 
フラワーハウスフボーさんで待ち合わせ♪
いつも通り、このお店には初めて出会う花材がいっぱい
アレンジも素敵で、幸せな気持ちになります(*^^*)

ランチは* 虚空蔵 *でパスタランチを♪
前菜・パスタ・厚切りトースト・デザート・飲み物で1350円
で、滞在時間3時間^^
混んでなかったからお許しくださ~い(*v.v)
こくぞー 
いつも通り、積もり積もった話が尽きません^^
デザートの左手前の物
これは何? チョコレートだ! あんこだ! となって
お店の方に尋ねると「あんことチョコレートを練った物」と・・・
不思議な物でした(ノ_・。)

その後、isa家がご主人のリタイヤ後の生活拠点として購入されたお家を見に行きました♪
私も大好きな里山に広々とした敷地と古い農家さんのおうち
手直しを楽しみながら好みのお家になっていくのでしょうね(*^―‘)b
私も楽しみ~~♪ 主人も労働力の提供は惜しまないと言ってます^^
isaさん家 
フボーさんでこんな物を買いました♪
いいぎり(飯桐)の赤い実 枝ぶりが変わっています♪
グロボラスはユーカリ種の実だそうです 金属的でカクカクしていて不思議♪
さて、どんな風に使いましょうか
どうしようかと考えるのも楽しみo(*^▽^*)o~♪
フボーさん花


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさま
AKKOさん、こんばんは^^
先日はご親切にありがとうございました。
若々しい三人の美女を想像しております。
楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。
AKKOさんの周りの方々は人生の楽園で拝見するような
素敵な定年後の人生を歩んでいらっしゃるのね。
フボーさん、行きたいと思いながら未だ辿り着くことが出来ません。
いつかよろしくお願いしますね~♪


ikako-27さんへ♪

ikakoさん、おはようございます♪
最初は篠山集合の予定で、ハクトヤさんに行くのを楽しみにしていたのですが
雪が心配で三田集合に変更になってしまいました(ノ_・。)
カレンダー、もうなかったかもしれませんね・・・
「ぼかし」てあると、若くて美人に見えるでしょ~~^^
笑い声は間違いないですけど^^
カフェ開店・田舎暮らし♪と、夢のあるリタイヤ後の生活を考えてられるでしょう
私達はその夢に同席させてもらってる感じで幸せです♪
フボーさん、この日もisaさんは迷子になってたどり着けなかったんですよ
ナビもあてにならないです^^
是非、ご一緒しましょうねo(*^▽^*)o~♪

No title

女3人集まればなんとかって言いますが
美味しいものを食べながらのお喋りはまた一段とお話が弾むことでしょう。
想像できるようです^^
フボーさんって言うお店には色々な花材があるのですね。
ここで購入された花材をAKKOさんのセンスで飾られるのでしょうね。
楽しみにしています^^
夫のリタイア後はそれぞれですね。
我が家は早めの退職で今は自営業で、リタイアがいつになるやら・・
双子の義兄は退職後は延長もせず、家にいるようで、ご近所のお年寄りにパソコンを教えて上げたり、家の細々を改装したりとそれなりに楽しんでいるようです。
充実の老後はいろいろですね。

sionさんへ♪

こんにちは♪
女3人のお喋り、想像がつきますよね~
忙しいんです!食べないといけないし、喋らないといけないし^^
フボーさんって普通のお花屋さんとは一味ちがっていて
センスの良さがキラリと光っている素敵な空間なんですよ(*^^*)
私のセンスはイマイチですが、ドライ素材は焦らなくて良いのでゆっくり考えます♪
親戚や友人にリタイヤした人が増えてきました
長く働き続けたからゆっくりしたいのが本音でしょうね
精力的にリタイヤ後を計画的に進める方もいれば
のんびりとペースを落とす方もいて・・・
主婦に定年はないから、半分とは言いませんが
主夫として三分の一くらい分担してもらえたら嬉しいですね(^_−)−☆

No title

AKKOさん、こんにちは~🎵

さむ~い三田にようこそ~(*^^*)
虚空蔵さんでの楽しいランチ、良いですね~🎵
かしましパワーで、寒さも吹っ飛んだことでしょう!
3時間は、あっという間ですね・・・(笑)

フボーさん、いつも新しい発見がありますね。
選ばれたお花は、名前も覚えられないような珍しいものばかりですね!
アレンジ楽しみにしています🎵
私も先日伺って、『ツインクル』という良い香りのする小花のオンシジュームに
一目ぼれして、連れて帰りました。
最近、少しランにも興味が出てきたところに出会ったので、即決でした。
お花は、日々の暮らしが豊かになりますね~✨

田舎暮らし、夢があって素敵ですね~♫

choconeさんへ♪

こんばんは♪
三田にお邪魔いたしました~(*v.v)
雪がチラチラ、この日は寒かったですね~
あっという間の3時間、ドリンク追加した方が良かったですね(^_^;)

フボーさんは「見てるだけ~」のつもりが、帰りには包みが3個も!
名前は聞くたびにスマホにメモしました、カタカナは特に覚えきれません
choconeさんのお家にはこれから蘭も増えていくのでしょうね
楽しみ~~♪

田舎暮らしに憧れる人は多いけれど、実行に移すのは勇気がいりますよね
これからの手直しも楽しまれるんですよ、素敵ですね~♪

No title

私も、人生の楽園を思いましたよ。
くらしを楽しむ方なんですね。
うらやましいですが、
AKKOさんちのご主人みたいには無理です。
きっとみんな憧れます。^ ^

めずらしいものばかり、
何になるのかなあ?

ぶんぶんさんへ♪

「人生の楽園」みなさん見られてるんですね^^
そうでしょ~、みんなが羨む第二の人生♪
協力と参加は惜しまず^^
一緒に夢をみさせてもらえることが幸せです(*´◡`*)

あまりお目にかからない物ばかりでしょ
赤い実はお正月に使おうかと考えています(*^―‘)b
非公開コメント