03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ12月2014♪

2014.12.10 20:00|ビーパーティ
ビーパーティ2014-12-1 
2014年最後のビーパーティ♪
今日は午後から開始、お茶会です♪
パンシュトーレンを焼き、前日に娘が焼いたガトーショコラを少しもらってツリーに・・・
粉砂糖が残り少なくて、ちょっと寂しい感じ(ノ_・。)
ビーパーティ2014-12-2 
SuさんはSHOTANIのババロアを
Kaさんはイチゴのラスクを
Kuさんはサツマイモのマッシュを
はもう一つ、アイスクリームを

1時間ほど前に、バニラアイスにリンゴの小さな角切りと
夏みかんと青ダイダイのスライス(シロップ漬け)を混ぜ込んで冷凍庫に置いた物
リンゴはシャキシャキ、アイスの甘さに夏みかんとダイダイのほろ苦み
とっても簡単なのに美味しくて好評でした(*^―‘)b

夕暮れが早くなって気忙しいお開きになりました
また、来年も無理のないように集まりましょう(^_−)−☆

1才10ケ月のSoくんのセーターを100cmサイズで編んでいたら
「大きすぎるよ~!」と、言われて、ちょっと凹む(。-_-。)
でも、小さいよりは良いか・・・と、立ち直り^^
前後身頃は編みあがり、袖に取り掛かりました♪
パッチワーク&キルトはパイピングで仕上げ中 あと少しで完成です(*^^*)
パイピング仕上げ 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


コメント

No title

こんばんは~。
AKKOさんのところも、今年最後の集まりがあったのですね。
今回はティーパーティーだったのですか?
AKKOさんもシュトーレン焼かれたのですね~^^
美味しそうです~☆
私も今真っ盛りと言うところです。
今年も30本近く焼きます。
まだまだ時間がかかりそうです。
20年以上前に、近所の人たちとパッチワークをしていました。
私は全くの初心者でしたが・・
当時、壁掛けやベビーキルトを作ったような・・
壁掛けは今も吊り下げていますがすっかり色あせました。
年月を感じます。
So君への手作りプレゼント着々と進んでいますね。

sionさんへ♪

おはようございます♪
ココだけの話・・・いつもは午前中だけ、早めに帰る人、午後から参加で遅くまで・・・
と、みなさん忙しいのでフレキシブルにしているのですが
私は前日から準備して一日中なので、楽しみだけど結構疲れます(^_^;)
12月はストレスフリーにお茶会にしました(*^―`)b
私のはパンシュトーレンですが、今年5個目です
sionさんの焼かれる数は凄いですね~~
家の中が連日甘く香ばしい匂いでいっぱいでしょうね
パッチワークもキルトも最近はあまりしませんが
昔はバッグをよく作って使いました♪
壁掛けのような大物は未経験です、大変だったでしょう
セーターはSoくんにはちょっと大きめみたいだけど、ま、喜んでもらえるかな(*´◡`*)

No title

持ち寄りスイーツのお茶会ですね。
午後からだとあっという間に暗くなりますね。
午後が短くなったようでなんだか焦ります。

Soくんもあっという間に大きくなって、
100cmのセーター着るでしょう。
男の子ですからね。*\(^o^)/*

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
持ち寄りランチはバラエティに富んでいて美味しいですが
持ち寄りスィーツも手軽でゆっくり出来て良いですね(*^―‘)b
コーヒーは一個ずつ違うカップを使ってみたりして楽しみました(*^^*)
日暮れの早さには焦りを感じますね、ホント^^

子供の成長は速いですからね
きっとすぐに着れるようになるかな~^^
非公開コメント