07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

片付けと手仕事と♪

2014.12.07 12:15|hand made
3時過ぎのお散歩
寒さは昨日よりはましな気がします
シャリンバイ
 
歩道の脇のシャリンバイの植え込み この実をリースに使いました
今日も散歩のお土産がありますよ~♪
ヘクソカズラの実ですo(*^▽^*)o~♪  金色に輝く大粒の実♪
庭のモチノキの赤い実と一緒にフェイクのリースに乗せるだけで素敵でしょ(*^―‘)b
へクソカズラともちの木の実 
トイレにもクリスマスグッズを飾って賑やかに♪
原毛を針でチクチクして作ったフェルトのキノコも可愛いでしょ♪
フェルトのキノコ 

昨日も今日も台所や食器棚の片づけをして
私としては結構スッキリとして気持ちが良いのですが
家族にはその変化はわからないでしょうね~

夕食の片づけが済むと、もう頑張れないので
テレビを見ながら編み物や針仕事♪
《どんぐり帽子》 編み図がないので、余り毛糸でテキトーに編んでみました
Soくん用ですが、大きさはどうでしょう?
合わせてみてから・・・と思って、まだ糸を切っていません^^
編み物とパイピング 

ヤル気が出て、やり始めたら止まらない~~
というような働き方はもう出来なくなりました
毎日少しずつ・・・


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんな風に丁寧に手を加えるとフェイクのリースもほんものに勝るほどになりましたね。
いつも、何か一つ二つと手を入れられるAKKOさんの細やかさが素敵だなって思います。
昼間は片づけ、夜は手仕事とがんばられていますね。
私なんて、昼間にちょっと多めに動くと夜はぐったりです(-_-;)
Soくんのベストですか?模様編みの素敵なのができましたね。
そして、帽子も・・^^
クリスマスプレゼントですか?(*_*)
茶々くん、菜々ちゃんがいつもカメラ目線でお行儀よく撮らせてくれますね。
我が家、カメラを向けるとカメラに興味を持って飛びついてくるので
映るのは鼻のみ(笑)
正面からなかなか撮れません。
2匹一緒になんてとても無理なんですよね~

sionさんへ♪

おはようございます♪
ヘクソカズラって可哀そうな名前だけど、実はとっても綺麗に輝いてます
大粒で、見つけた時は歓喜^^
フェイクの物がなぜかいくつもクリスマスグッズの箱にあります
いつ買ったのか?もらったのか?不明です(^_^;)
こんな風にすると出番があってよかったなぁって(*^―‘)b
Soくんのはセーターです。長男の子供のころの物をとっておいたのですが
汚れが増幅されていて、やっぱり着てはもらえなくて^^
菜々と茶々はご褒美にジャーキーをあげるようにして慣らしてきたので
今は、カメラを向けるとすぐにお座りしますよ♪

No title

フェイクには見えません、
実を何種類も飾るのもいいですね。
ヘクソカズラはこの辺りもあります。
赤い実と一緒にしたらクリスマスにいいですね。
探してしまいそうです。(^○^)

帽子かわいい!
キスチョコみたいです。

No title

赤い実を飾るだけで素敵なリースになりますね。
私も真似してみようかしら。
皆さんの真似ばかりしています。^_^;

夕食後に編み物や針仕事は情けないことにもうやる気が出てきません。
これじゃAKKOさんのように良いおばあちゃんにはなれませんね。(-_-;)

どんぐり帽子って言うんですか、可愛いですね~。

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
台だけフェイクというのも使える手ですね
自然の物とあわせても違和感なしです♪
実を探しながら歩くので寒い日の散歩も楽しみです
ヘクソカズラは今の時期は葉っぱが黄色くなっているので見つけやすいですよ(*^―`)b
「個性的な形の帽子」と検索して見つけました
そう言われればキスチョコみたいですねo(*^▽^*)o~♪

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
緑と赤を取り合わせれば、一気にクリスマス気分が↑↑
ご近所の家のビラカンサの赤い実が欲しい~
でも、知ってる方ではないので我慢しました^^
なでしこさんも赤い実、見つけて下さいね(^_−)−☆

夜は目がきつい・・・と、友人達も言ってます。私も同じです・・・
テレビをボーっと見ているとうたた寝してしまい、そうすると夜に眠れなくなるので
11時頃まで起きておく手段に編み物を・・
元来、編み物は好きなのでリクエストがあればいくらでも編むのですが(^_^;)
どんぐりみたいで可愛いでしょ♪ かぶったらどんな感じなのかな~♪

No title

頑張ってますね~!
皆さんが頑張っている様子を拝見して私も・・と背中を押してもらってます。
毎年、年末になると友人が「スティームクリーナー」を貸してくださいます。
今年はもういいか・・?と手抜きが頭をよぎっていたら昨日、お声がかかり
「スティームクリーナー」が我が家にやって来ました。
これを機会に毎年、壁がきれいになります。
今年も頑張ります!
シャリンバイ・・、あれかな~?とは思うのですが・・?
この辺りではあまり見かけません。
ヘクソカズラ、可愛いのに誰がこんな名前を付けたんでしょうね~?
リース、素敵です。♪

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
普段からキチンとしているなら、特筆するほどのことでもない片付けなんですよ^^
年末となると、今年中にやっておかないと・・・
と、焦る気持ちで何とか綺麗になります(^_^;)
壁までお掃除ですか! すごい!
私も壁まではしなくても、見習ってヤル気を出しましょう
お互いに刺激し合ってね(^_−)−☆
ヘクソカズラって本当にかわいそうな名前ですよね
お花も小さくて可愛いですね♪
非公開コメント