10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

寄り道♪

2010.10.09 20:00|お出かけ

10月9日は ず~~っと前から すっごく楽しみにしていた日o(*^▽^*)o~♪

残念ながら朝から雨降り(T_T)

でも ワクワク♪♪ 高速を北へ走らせ~~


ちょっと寄り道しちゃいました(^^)



《 くらしのギャラリー&Cafe ちぐさ 》

菜々・茶々丸連れだったけど

快く店内に入れていただきました(*v.v)

ちょうど キルト作家 ≪秦泉寺由子の世界≫ の展示会 の初日で
秦泉寺 由子(Jinzenji Yoshiko) さんにもお目にかかれました(^▽^)V
ちぐさ 
竹染めキルト 初めて見せていただきました♪

《 白く染める 》

普通は白を何か他の色に染めようとしますよね

ストールやベスト ピンタックのブラウス

どれも素敵でした♪

バリ島にアトリエを持ってられるそうで

ココナッツで作られたボタン2種と

竹染めの布のパッチワークの巾着をいただきました

何ともいえない魅力的な白ですo(*^▽^*)o~♪



《 ちぐさ 》 のオーナーさんもスタッフの方も

菜々・茶々にもいっぱい話しかけてくださり 楽しいひと時でした♪



さ~~ 約束の心待ちにしていたお宅へ急ぎます(^―^)ノ


スポンサーサイト

コメント

No title

大雨の中 遠方より来ていただいて
とても嬉しいでした。
奈々ちゃんと 茶々丸ちゃんにも
お会いできたし~♡ キュートだったわ~!
また 是非来てくださいね。

お買い上げのキルト巾着 とても素敵ですよ!
秦泉寺さんならこその作品です。

ボタンは どんなお洋服に付けられるでしょうか
どれも こだわりの作品ですから
使われると また存在感を増します。

ぜひまた 店をのぞいてみてくださいね。
毎月 企画展を 行います。
お待ちしています。

No title

心待ちにしていたお宅って
もしかして。。。

竹染めのキルト
初めて聞きましたぁ
いい感じですね

chigusanoさんへ♪

福知山のお友達宅に伺う日だったので、先に寄らせていただきました♪
chigusanoさんとは初対面だったのに、菜々・茶々みて私とわかって下さり感激でした(*^▽^*)

秦泉寺さんにもお目にかかれてラッキーでした
持ち帰ってゆっくり眺めれば眺めるほど、素敵な色合いと手触りです
大きなボタンと小さなボタン 何に使いましょう^^

また寄らせていただきますね、ありがとうございました(*v.v)

COCOママさんへ♪

そうで~す、COCOママさんのジャグカバーも飾ってある、あの方のお宅です(*^▽^*)
つづきをお楽しみに~^^

「竹染め」は私も初耳でした
NHKにも何度か出演されていた方で、あとから眺めるほどに存在感のある布です♪
家庭画報11月号にも掲載されているそうなので、立ち読みしてきます^^
ストールやブラウスなど、どれも素敵でしたが手が出なくって(^-^;)
巾着で我慢しときました^^

よろしくお願いします^^。

先日は楽しいひと時でした。
あの時お話に出て来た秦泉寺由子さんの素敵な巾着ですね。
いつか実物を見せて下さいね~
これからもよろしくお願いします^^。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、ご訪問ありがとうございます(*v.v)
ノアさんやよもぎさんを通じて、お友達の輪が広がって嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いします(*v.v)

秦泉寺由子さんの巾着、次回は持参します♪
柿渋の作品、またゆっくり見せてくださいね(*^▽^*)
非公開コメント