03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

クリスマスの準備2014♪

2014.12.02 23:00|日々のこと
リース2014-1 
お砂糖のいっぱいかかったケーキ♪
ではなくて・・・椿とシャリンバイの実を使ったリースです♪
硝子に吹き付けて雪のように見せるSNOWスプレー
納戸を掃除していたら出てきたので、使ってみました
大雪になっちゃいました(^_^;)
リース2014-2
去年作った柏葉アジサイのリースにも吹き付けたら
シュガーコーンフレークみたいになりました^^
リース2014-3  リース台にグルーガンで実をつけます、簡単(*^―‘)b

玄関を入った正面は・・・
クリスマス2014-1
JAで買った緑の枝物(杉かな?)と綿の実、野ばらの実で
花束のようにして壁に飾りました
足元には自然な木の花台にリースを置き
フェルトボールを散らし・・・
ブルーのグラスにはキャンドル
自作の陶器のツリーにはLEDライトが入っています

靴箱の上は・・・
クリスマス2014-2 
毎年登場するグラハム・クラークの手彩色銅版画「イーグルヌーカー」と
木・陶器・ガラス細工のサンタさんなどを

観葉植物にはピックを挿して・・・
アンスリウムの赤と緑の葉っぱ、木立ちベゴニアの葉っぱは表が緑で裏は赤
自然なクリスマスカラー(*^^*)
クリスマス2014-3 

ニトリで見つけた手袋の形のアドベントカレンダー
店頭では一直線に飾ってあっただけでしたが
Soくんにビスコと一緒に送ってあげたら
ビスコを一個ずつ入れて、ツリーの形にママが飾ってくれたようです
凄いアイデアでしょう!
クリスマス2014-4 
ただし、破壊?されないように手の届かない高さにね^^
サンタ帽子が大きいのかな?
それとも一日に一個しかもらえないお菓子では
モデルしませんよ~!かな?^^

赤と緑のクリスマスカラーを見ると
明るい気持ちになります♪
いくつになっても・・・・・・(*´◡`*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

SNOWスプレーのアイディアいいですね^^
最初、てっきりお菓子だと思いましたよ^^
AKKOさんのお宅でもクリスマス飾りが出ましたね。
色々手を加えられて、AKKOさんらしい飾りつけです。
お嫁さんのビスコのツリーも素敵。
よく考えられていますね。
なるほど、クリスマスを待ちながら一個づつ食べるのですね。
いろいろなクリスマスの迎え方がありますね。
クリスマス待ち遠しいでしょうね。
きっと、楽しいクリスマスになりますよ。^^

sionさんへ♪

おはようございます♪
まるでお菓子みたいでしょう^^
ずいぶん昔に使ったスプレーでしたが、再びお仕事ができました^^
こんな風に残っている材料や塗料が多くて・・・
でも捨てられなくて納戸にストックされています(^_^;)
クリスマスを心待ちにする外国の風習なんでしょうね
一日に一個しかもらえないという試練? Soくん頑張れるかな?
その先にサンタさんから届くプレゼントは一段と嬉しいはず♪
まだ、そんな事は理解できないのかな~?
お嫁さんの発想にビックリ! ニトリに提案してみましょうか(*´◡`*)

クリスマスですね

本当にお砂糖のかかったお菓子かと思いました。
^ - ^
やっぱりバラの実はかわいいですね。
綿やヒバ(たぶん・・)と合います。
AKKOさんらしい雰囲気にまとめられて、
小物ともぴったりです、すてき!

Soくんママのセンスに脱帽!
みんなこれマネしたほうがいいよ!

ぶんぶんさんへ♪

ね、本当にお菓子のようでしょ♪
銀のスプレーとシャリンバイのブルーのコントラストにするつもりだったのですが
銀のスプレーは残り少なくて、固まってて使えませんでした(^_^;)
結果的には、スノースプレーの方が良かったようです(*^―‘)b
野ばらの実は披露宴の最後にもらった花束の中に入っていた物です
グリーンと白い綿の実と合わすだけで一気にクリスマスっぽくなりました♪
グラスの中にアルミカップを敷いてからキャンドルを置きました
万が一、ロウが流れたら怖いので^^
ぶんぶんさんにほめていただいてルンルンですo(*^▽^*)o~♪

No title

リースはどちらも手作りですか?
シャリンバイ?知りません・・。。。
グルーガン?これも使ったことないな~
便利なものがいろいろあるんですね^^。
リース、素敵です。
アドベントカレンダーも楽しいですね。
クリスマスグッズ売り場に行ってみたくなりました。♪

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
ハイ!リースは二つとも作りましたよ♪
柏葉アジサイのリースは昨秋に作って、ずっと壁にかけてました
今回お砂糖?かけてみましたよ^^
シャリンバイは我が家の近所の歩道脇に植えられています
低く剪定されていて、実がたくさんついているので、散歩の時にちょっと失敬^^
椿の実もお散歩時の収穫物です(^_^;)
グルーガンはプラスチックの棒を熱で溶かして使う接着剤です
100均でも買えるようですよ! 私は昔に買ったのでもっと高かったな~
クリスマスグッズの売り場は思わず足が止まりますね
でも「もう買っちゃダメ~~」と、戒めて、「見てるだけ~」にしています(*´◡`*)
非公開コメント