03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の京都へ♪

2014.11.26 23:00|お出かけ
天気予報は「雨時々曇り」
あ~あ、せっかくの京都へ遊ぶ計画なのに・・・
そんな心配をしていましたが傘の出番は少しだけで済みました、ラッキー(^_−)−☆
 
西山の紅葉名所 * 光明寺 *
2014京都4
 
三連休の後に雨が降ったので散った葉っぱがあまり綺麗ではなくて、ちょっと残念

嵐山に到着
法輪寺から臨む渡月橋にたくさんの人が見えます2014京都3 
嵐山・嵯峨野には有名な寺院がたくさんありますが
今日は* 大河内山荘 * を選びました
回遊式の庭園で、広々としています
入園料にお抹茶も含まれていて 散策後に一服(*^^*)
2014京都5 

2014京都2
鬱蒼とした竹林の道をぬけて 早めの夕食は* 廣川 *  で鰻を♪
京都らしい?あっさりとした美味しい鰻でした
開店前から行列ができるはずのお店です♪
2014京都1 

本日のメインイベント♪ 紅葉のライトアップ 
一度行ってみたかったんです(*^^*)ノ

天龍寺塔頭 * 宝厳院 *
覆うような大きな紅葉の木が重なり合い
灯りに照らされ 幻想的な美しい世界でした♪
2014宝厳院1 
2014宝厳院2 
2014宝厳院3 
2014宝厳院4 
2014宝厳院6 
2014宝厳院5 
お天気がイマイチな平日だったからか
覚悟していたほどの混雑ではありませんでした(*^^*)

撮った写真は110枚あまり・・・
人物が入ってなくて、ボケてなくて、そこそこ見るに堪える写真はこの程度
見て下さってありがとうございました(*v.v)

帰りが遅くなるから無理かな~と思っていたけれど
日帰りでも京都のライトアップを見ることが出来ました
思い続ければ願いは叶うo(*^▽^*)o~♪
2014京都6 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 


コメント

おはようございます

今年最後かもしれない紅葉を充分楽しめましたね~♪
いつも思うのはAKKOさんのお出かけには無駄がない・・。。。(笑)
下調べのおかげですね^^。
行き当たりばったりが多い私・・。(苦笑)
光明寺は夫の田舎のお寺の本山ですので何回か行きました。
紅葉の名所ですね。
春もいいですよ。

No title

京都に行かれたのですね^^
雨もそれほどひどくなかったようでよかったです。
むしろ、京都の雨もしっとりとしていいですよね。
もちろん、写真を撮る人にとっては雨は面倒ですけどね。
嵐山行きたいと思っていたのに今回叶わなかったので
AKKOさんの写真で行った気になりました。
余りにも名所が多くて、それもあっちこっちと離れているので
とても一日二日では見られませんね。
AKKOさんのチョイスは私の行けなかった所ばかりなので
見甲斐がありましたよ。
お近くだと、日帰りでライトアップも楽しめていいですね^^
またいつか行ってみたいです~♪

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪ 
桜よりは長期間楽しめる紅葉ですが、そろそろ終盤ですね
無駄がないでしょ~^^
去年は早く到着して混み始める前に巡って、お昼前に嵐山をあとにしましたが
今年は遅く出てお昼すぎに光明寺、早めに夕食をとって
ライトアップは開門より遅くに入って・・・
それでも9時過ぎには帰宅出来ました(*^―‘)b
紅葉の綺麗なところは、新緑の頃も良いでしょうね♪

sionさんへ♪

こんばんは♪
関西に住んでいても、秋の京都は人が多いので敬遠していたのですが
工夫すれば楽しめますね^^
嵐山には紅葉の美しいお寺がたくさんありますが
二つか三つ位に絞るのが良いですね
ライトアップは京都に泊まらないとな~
と、思ってましたが、行く気になれば日帰りでも行ける距離でした(^_^;)
sionさんが行かれていた有名な東福寺、実はまだ未体験です
京都はどこも行ってみたい場所ばかりですね
大原も良いですよ♪
次回は一泊でまた来てくださいね、思い続ければ願いは叶う(*^―‘)b

No title

京都の紅葉が見られてうれしかったです。
夜のライトアップも幻想的ですね。
さすがAKKOさんはしっかりリサーチされてます。
いつもながら感心しました。
(^_−)−☆

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
秋の京都は誰にとっても憧れですが
ぶんぶんさんの思い入れはひとしおでしょうから
見ていただいてありがとうございます(*v.v)
街のイルミネーションとは一味違う紅葉のライトアップ
クセにならないよう^^良い思い出にしておきます(*^^*)
非公開コメント