09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ほっこり休日♪

2014.11.23 16:45|日々のこと
今日は神戸マラソンの日♪
青空が広がり、気温も高め
ランナーには暖かいのはきついのかも知れません
昨年は応援に行きましたが、今年は家でブンブンという取材のヘリコプターの音を聞きながら
外周りの片づけをしていました(*^―‘)b

観葉植物の鉢を室内に取り込み
枯葉の掃除、裏の納屋?に置いていた古い物を整理してゴミ袋へ・・・
プリンターなどの不用品も無料回収してもらいスッキリ
庭の紅葉 

お昼ご飯は蕎麦
 福知山の「とりなご」の長~い白髪ねぎが美味しくて、真似をしています
かつて100均で買っていた白髪ねぎ用のカッター
剃刀の刃を並べたような物で、白髪ねぎもどきが簡単に作れます^^ 
白髪ねぎ1
マルちゃん正麺「鴨だしそば」
インスタントの和蕎麦ですが結構美味しいですよ(*^―‘)b
白髪ねぎ2 

午後からはレンタルビデオを見ながらキルト♪
手元が見えにくいから老眼鏡をかけます
テレビを見ながらキルトをするので
当然ながら・・・鼻眼鏡です^^
ノッティングヒルの恋人 
NHKBS「世界ふれあい街歩き」でノッティングヒル界隈をとりあげていました
懐かしくなって「ノッティングヒルの恋人」を借りてきました♪
ラストシーンで涙がこみ上げる正統派ラブロマンス
ジュリアロバーツもヒュイグラントも素敵♪

ほっこりした休日(*^^*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は暖かくていいお天気でしたね。
久しぶりに汗をかきました。

最近はレンタルDVDを観ていませんが、
「ノッティングヒルの恋人」よかったです。
ジュリアロバーツは大好きでした。



ぶんぶんさんへ♪

先日は急に寒くなったのに、今日は11月末とは思えない暖かさでしたね
こんな日にお掃除をしておかないと、また寒くなりますからね^^

あまりレンタルして観ないのですが
街歩きでノッティングヒルを見て、無性に観たくなりました
土日は旧DVDはたった100円で借りられてビックリ!
字幕見ながらキルトするのはなかなか大変でしたよ^^

No title

今日は暖かかったですね。
私は家族と紅葉を観ながらの散歩に出かけました。
先日の寒さが嘘のようでした。
あっという間に11月も今週と来週で終わりです。
AKKOさんはボチボチとお片付けをしておられるようですね。
おしりに火がつく前に、私も頑張らねば…
キルトやってらっしゃるんですね。こたつに入っての手仕事って
なんだか、いい雰囲気ですね。(我が家こたつがないので…)
「ノッティングヒルズの恋人」私もだいぶ前に見ました。(レンタルで)
スターと、本屋の若者?の恋物語だったですね。
11月に思い出すのは「Sweet Novenber」という映画です。
切ない恋物語でしたが・・・そう言えば、以前はよくレンタルしては見ていました
最近は余りレンタルも足が遠のいています。

sionさんへ♪

お天気も良く、暖かな3連休♪
紅葉も見ごろで、京都はすごい人だったでしょうね
sionさんの紅葉散歩は明るい陽射しの中の穏やかなお出かけでしたね(*^―‘)b

片付けないといけない物は山ほどあるのですが
ちょっとやったら午後はのんびり♪ 半日しか頑張れなくなりました^^
炬燵にみえましたか^^ 我が家も炬燵は出さなくなりました
炬燵に入ると出たくなくなってしまいますね(^_^;)
オットマンの上にパッチワークを広げて、映画を見ながら少しずつキルトをしています
横に菜々と茶々がしっかり陣取っているのが可笑しくてパチリ!
そうそう、旅行書専門の本屋さんに有名女優がフラッと訪れるところから始まります
私もレンタルはあまりしませんが、見たいものがある時には便利ですね(*^―‘)b
非公開コメント