07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

森林植物園でウォーキング♪

2014.11.16 23:00|お出かけ
森林植物園-1 
絶好のハイキング日和♪
紅葉まっさかりの神戸市立森林植物園
六甲山の西の端 海と山が近い神戸 街から車で30分も走れば山の上(*^^*)
森林植物園-3 
観光バスや自動車で駐車場はいっぱい
森のクイズを解きながら散策する親子連れ
子供と訪れたのは一昔前になってしまいました(^_^;)
今日は広い園内をノルディックポールを使って散策
土や芝生が多いので先のゴムは外して使用 いい感じです♪
森林植物園-4 
長谷池周りの紅葉がとても綺麗で たくさんのカメラマンが三脚を立てて撮影中
そういう方の後ろから撮ると、間違いなく素敵な構図です^^
森林植物園-5 
森林植物園-6 
森林植物園-8 
森林植物園-7 見上げた美しい重なりも 写真では今一つ・・・
やっぱり 実際に見るのが一番ですね 森林植物園-2 

2時間ちょっとの散策でしたが 結構汗をかきました
「すずらんの湯」の源泉かけ流しの湯でスッキリ
近場の紅葉と温泉でリフレッシュ(^_−)−☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

今の時期、歩くにはとても気持ちのいい季節でしょうね。
そして、何よりも美しい風景、紅葉が迎えてくれるのですから
あるく喜びも倍ですね。
今の時期はカメラを持った人が、紅葉の撮影で多いでしょう?
確かに、その人の後ろから撮れば、アングルもばっちりですよね^^
その手がありましたね~(笑)以後、私も真似してみよう・・・・
歩いた後は温泉ですか?
いいですね~♪とても贅沢なウォーキングですよね☆

No title

今年はお休みと紅葉が合わなくて
どこへもお出かけしていないなあ~。
AKKOさん、健康的でどこへでもフットワークがいいですねえ。
羨ましいです。

sionさんへ♪

2,3日寒い日が続いた後だったので、きっと寒いだろうと覚悟していましたが
この日は比較的暖かで、散策にはとても心地よかったです
もみじの紅葉も銀杏やメタセコイヤの黄葉も美しく
広い園内をしっかり歩きました♪
長い望遠レンズや立派なカメラが並んでいましたよ
その方々の場所は間違いない撮影スポットです(*^―‘)b
sionさんも一度やってみて下さい^^
950円の日帰り温泉施設ですが、源泉かけ流しで結構良いお湯♪
主人は湯上りにビール!帰りは私は運転手です^^

Andymamaさんへ♪

紅葉はまだまだ楽しめそうですよ、Andymamaさんもお出かけの予定がたつと良いですね♪
一昨年に友人と出かけた時は時期が遅くて紅葉は全部散っていましたが
散り敷く紅葉も綺麗でした(*^―‘)b
お散歩の時の街路樹やご近所の庭先、公園などの紅葉も綺麗です
Andyくんとお散歩しながら紅葉も楽しんで下さいね(^_−)−☆

こんにちは^^

森林植物園も歩くのに気持ち良さそうですね~
水面に映る紅葉もステキです^^
大山寺で友達のゴムが取れてなくなってしまいました。
良い事を聞きました~コンクリートではないところは 外して歩くと良いのですね(^-^)/

ノアさんへ♪

森林植物園は紅葉真っ盛り♪
メタセコイヤの大木の黄葉は見事
池の周りはもみじの紅葉が素晴らしかったです
大勢の人でしたが、広いのでちょっと歩くとまばらでした
先のゴムをとった方が歩きやすかったですよ♪

非公開コメント