05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

淡路島へお出かけの目的は?♪

2014.11.09 15:00|お出かけ
淡路島2014秋-1 
平日の明石海峡大橋を渡って淡路島へ~♪
橋は出来て便利になったけれど、かつて淡路島は近くて遠い島
(距離は近いけれど、高速料金が高くて遠い^^)
だったのですが、4月から料金が見直されて平日でもETCなら以前の半額以下になりました(*^―‘)b

主人と娘と、今日は菜々と茶々丸も一緒です♪
ある「ご用」があったのですが、とりあえずこの「ご用」を済ませて
お昼すぎに到着したのは * ラ・ウーベ *
テラス席はワンちゃんOKです
淡路島2014秋-2 
ワン友さん達とよく遊んでいた頃は このお店にも来たことがあるし
こんな風に色々とポーズ?をさせて写真を撮ったものです、懐かしいなぁ♪
淡路島2014秋-7
お店の前のドッグランで 思いっきり走りました
これも久しぶり~♪
9才の菜々も7才の茶々も楽しそうo(*^▽^*)o~♪
試食がいっぱいの *  たこせんべいの里 * に立ち寄って  淡路島2014秋-6

* あわじ花さじき * はコスモスとストックが花盛り
花摘み体験は終了していて残念(ノ_・。)
 淡路島2014秋-4
こういうお出かけ久しぶりでした♪
いつもお留守番ばかりの菜々も茶々も楽しい一日になったかな?

さて・・・今日の「ご用」とは??
私のiPhone4SをiPhone5Sに機種変更するため・・・
近辺のauショップには16Gしかなくて、64Gの在庫があるのは淡路島の洲本か津名だけ
というわけで、わざわざ海を渡って?機種変更(*´◡`*)
家族に協力してもらって手に入れた新しいiPhone(*^^*) 淡路島2014秋-5
5Sの発売直前に4Sを購入、6が発売されてから5Sを購入するという^^
データの移行がなかなか大変で
アプリの移動なんて全く分からず、Appleサポートセンターに電話
丁寧に教えていただいて、移行は完了しました
が、LINEの過去のメッセージは消えました(。-_-。)

移行中にショップで設定してもらったメールが初期状態に戻り
娘に泣きついて、再び設定してもらったのに
アプリの移動を完了したら、またメールは初期状態に(T.T)
仕事で疲れて帰る娘に二晩続きでお願いするのは申し訳ないので
パソコンで検索しながら、何とか設定できました!!
ハ~~、これでいつものスマホ生活に戻れます
機種変変更もなかなか大変でした(^_^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

機種変更たいへんなんですね。
初めてのスマホから変わっていない私には、
なんのことやらですが。

瀬戸大橋も高速料金高いです。
昔は安さからフェリーでしたが、
便数が少なくなって不便になりました。
すぐに帰るのはもったいなくて、
1泊していろいろなことをするようにしています。
淡路島は長く行っていませんがまた行きたいところです。
わんちゃんにもやさしいところですね。







ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
iPhoneのデータはパソコンで管理するからショップで移行は出来ませんって(ノ_・。)
他のスマホなら移してもらえるのかも??
自分で取ったアプリの移行がややこしかったです
とか言いながら、結局指示通りにやっただけで、
もう一度自分一人で・・・と、言われたら出来ないでしょう(^_^;)

橋の高速料金だけが問題で
時間的には、auショップまでは我が家から40分位
淡路島から神戸に通勤通学されてる人も多いですからね
平日のカフェとドッグラン、他のワンコがいなくて思いっきり遊べました(*^―‘)b

No title

神戸から淡路島って橋を渡ればすぐなんですね.
義兄夫婦もよく行くようで、会うたびに、玉ねぎスープの素?を
貰います^^
で、どんな御用なのかと思って読んでいましたら、iPhoneの機種変更?^^
神戸ではなくて、淡路島にはあるんですね?
なんだか不思議な気がしますが…
私もiPhone5Sに替えて1年になりますが、すぐに6が出ました。
でも、大きすぎるから、5Sで良かった~と思っています。
私も設定など分からないところだらけです。
何事も息子頼み・・・・
とは言え、iPhoneが日本で初めて発売された7年前の7月に初購入したという
キャリアだけはありますが、中身はさっぱりです。
いつ見ても茶々くん、菜々ちゃん可愛くてお利口さんですね~。

sionさんへ♪

そうなんですよ、橋を渡れば30分で淡路島に到着です^^
しかも橋への乗り口(高速の入口)は、海からかなり離れ、地下を通った山側にあり
その入口に我が家は近いんです^^
sionさんは早くからiPhoneを愛用されているんですね♪
6は発売されたけれど、大きさや使い方、プランや機種代のお得さもあって
5Sを買う人もいて、その一人が私ですが(^_^;)
16Gの5Sは少ないながらも在庫ありのお店が近辺にありますが
64Gの5Sは残ってなかったです。で、淡路島まで足を延ばし・・・
菜々・茶々も一緒に行けて、久しぶりのワンコ孝行♪楽しい一日になりました
私も娘に頼りっぱなしですよ^^
今回はその娘も??だったのでサポートデスクに電話して、
親切に教えてもらって、何とかクリアできました(*´◡`*)
非公開コメント