07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

財津和夫コンサート♪

2014.11.02 23:00|お出かけ
財津和夫コンサート1 
8月にチケットを購入してからず~~っと楽しみにしていた財津和夫さんのコンサート♪
先行予約の初日の朝一番に電話をいれて取った席は・・・
ファンクラブにも入ってないのに 1階3列!(ステージ右寄りは1列目がないので実質2列目♪)
財津さんの口の動きまで見える席でした(*´◡`*)
ゲストは姫野達也さん

66歳になった財津さん 白髪で普通のおじさんって感じだったけれど^^
歌いだすと、やっぱり財津さん(*^^*)


若い頃と変わりない素敵な歌声です♪

チューリップ時代の歌は
 「サボテンの花」 「ぼくがつくった愛の歌」 「虹とスニーカーの頃」 など
懐かしいo(*^▽^*)o~♪

アンコールで 「心の旅 」 ・  「 銀の指輪 」 ・  「夢中さ君に」 でラスト・・・

今年7月に亡くなられた安部 俊幸さんには触れられませんでしたが
財津さんも姫野さんもお客さんも、心の中では安部さんを想っていたはずです(*v.v)


青春時代にコンサートに行ったことはないですが
まさに「擦り切れるほど」聴いたLPレコード
探したけれど、ない!!
ガロもかぐや姫も井上陽水もちゃんとあるのに!!
捨てたはずはないから きっと何処かにあるはず
探し出さないと・・・ もうプレーヤーはないけれど(^_^;)


You Tubeで聴いていると こんな曲もあったな~~ と、懐かしい♪
「私のアイドル」 「走れ!ムーン号」 「ブルー・スカイ」
「」の曲はリンクしていますので、お好きな方はCLICKして聴いてくださいね(^_−)−☆


夕食は * Tapas * で初めてのアヒージョ♪   財津和夫コンサート2


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ~、そんなに近くのお席でしたか~
いつも席の運がなく、「肉眼で観た~い」といいながら、
映像とオペラグラスを行ったり来たりです。

財津さん、若い頃も素敵でしたが、
渋さを増して来た今も、魅力的ですね。
「心の旅」はもちろん、「青春の影」も
レコードを持っていました。
今でも好きな曲です。

先日は、私の肩を持つコメントをくださって、うれしかったです~♪
でも、まだ、倍返しは来ていませんが・・・^^

晴さんへ♪

生まれて初めてでしたよ、こんな前の席o(*^▽^*)o~♪
オペラグラス無しで、THの発音の舌の動きまで見えちゃいました^^
アンコールの時はスタンディングしたので、すぐソコ!

前奏が始まるとワクワクして懐かしい気持ちがワ~っと湧いてきます
詞を噛みしめるように聞く歌が多いですね
「心の旅」は、財津さんが歌うつもりだったのに、姫野さんが歌うことになって
そのお蔭で?ヒットしたそうです♪

あら、倍返しはまだですか?^^
クリスマスに豪華ディナーの予約を~(^_−)−☆



No title

懐かしいですね。
「青春の影」今も車の中でよく聴きますよ。
私のジャンルは雑多で、陽水、浜省、小田和正、小椋佳などなど
車の中でランダムに聴いています。
懐かしい時代がよみがえります。
小田和正のTBS「クリスマスの約束」一度あの場所で聴いてみたいと思いながら
未だかないません。
応募者が多いのでしょうね。
それにしても、3列目とは、ラッキーでしたね。

No title

チューリップを知ったのは中学生の頃です。
特に財津さんのファンで「青春の影」が好きでした。
今でも高校時代の友人とカラオケに行くと、
「銀の指輪」や「夢中さ君に」で大合唱になります。
練習なしでハモれたりして、盛り上がります。
懐かしいです。(^_−)−☆

sionさんへ♪

懐かしいでしょう~♪
最近、懐かしいと感じることが多くなってきました(*´◡`*)
sionさんも音楽は車の中でよく聞かれますか
狭い空間、音も良いし、私も車の中で聴いて、歌って?!
「クリスマスの約束」は超プレミアムチケットのようですね
7万枚ものハガキ一枚一枚に目を通しているって本当なんでしょうか!
同じ空間にいることが出来れば、夢のような時間になりますね♪


ぶんぶんさんへ♪

年代にやっぱりズレがありますね、私は高校2年生でした(^_^;)
「青春の影」好きでしたか♪
じゃ、この動画を選んだのは正解?でしたね(^_−)−☆
You Tubeで一曲聞いたら、数珠つなぎで止められず2時間聞いてました^^
あの頃の歌は、どんな曲でも不思議と歌えますね♪

非公開コメント