07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ノルディックウォーキング女子会♪

2014.11.03 23:00|健康
女子会3 
先日のノルディックウォーキングを楽しむ会(→☆)の後
これは続けられそう♪ ということで
ウォーキング用のシューズとポールを買いました♪
ポールはとりあえず一組だけ^^
足に色々と問題のある私は
売り場の方と相談して 中敷きも別売りの物を・・・
靴一足分ほどのお値段でした(^_^;)

女子会1 
ノアさんに誘っていただいて
「ランチ付きノルディックウォーキング女子会」に参加しました♪
いつもノアさんが行かれているジムのイベントです
インストラクターの方も含めて総勢20名
ストレッチをして、基本的な歩き方を練習して
いざ、出発~(*^^*)ノ
女子会2 
住宅街を抜けて 車道と並行した道を歩くこと1時間あまり・・・
車からの目撃情報・・・主人^^ と、ご近所の方も^^
ポールを持って歩く集団は目立ったようです^^)

お楽しみのランチです(*´◡`*) * ジョージズ パイ *
ジョージズパイ 
サラダ、パスタ、ドリアなどを取り分けていただき
焼き立てアツアツ、サクサクのミートパイ♪
ボリュームのある美味しいランチでした
「女子会」ならではのお喋りも弾んで^^

1:30p.m.に再出発!
約2km歩いて、駅で解散

バスで帰るつもりでしたが、休日午後の大渋滞・・・
バスに乗っても進みそうにないし
食べた分のカロリー消費もしよう(*^^*)ノ と、歩きました
3kmの道のり、約45分で帰宅♪
(総距離8kmくらい)

清々しい空気で気持ちよく歩きましたが
心配なのは筋肉痛と関節痛・・・
一夜明けて、筋肉痛はあるけれど関節痛はまだ出ていません
ポールのお蔭か、シューズのお蔭か、中敷きのお蔭か・・・
いずれにせよ、これからに希望が持てたノルディックウォーキングになりましたo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、ノルディックウォーキングデビューされたのですね。
おめでとうございます。\(^o^)/

最近、街中でポールを持って歩いておられる方を時々見ます。
これがノルディックウォーキングなんだなと横目でチラリ。
この日8キロも歩かれたのですか、凄い!

足に色々問題があると書いておられましたが
無理をされずこれから長ーく楽しんでくださいね。

なでしこさんへ♪

こんばんは♪
前回は初めての講習で「こんなもんかな~?」
と、迷いながらのウォーキングでしたが
今回は「こんな風に歩いた方が良いんだ!」と考えてしっかり歩きましたよ(*^―‘)b
運動量は普通のウォーキングより多いけれど
体への負担は軽減されているそうで
靴のお蔭もあってでしょうが、関節痛ナシ(*^―‘)b
ポールの先を交換して、ハイキングにも使えそうです
そうですね、無理せずに長~く楽しみます(*´◡`*)

No title

AKKOさん おはようございます^^

先日はお疲れ様でした^^
AKKOさん 真っ新のシューズでしたね☆
AKKOさんは私達の倍ほど歩かれましたね~
ご主人も車で目撃されたのですね!
メインストリートであの集団は目立ちますよね(笑)
又 機会があればご一緒したいです♪

No title

AKKO さん、さすが行動が早いですね。
こうやってお仲間と歩くのは楽しいし、
後のお楽しみもいいですね。
道具を買ってしまうとやめられませんもんね。
いい方法だと思います。
私も靴購入検討中です。
o(^_^)o

ノアさんへ♪

こんばんは♪
ノアさんもお疲れ様でした(*v.v)
いつもジムで鍛えてられるから、あれ位のウォーキングは朝飯前?ですね^^
シューズ、真っ白だったでしょう♪ まだ3回目くらいでした
ショックを吸収してくれて関節への負担を軽減してたみたいです(*^―`)b
目立ったみたいで、ご近所さんに声をかけられた時はビックリでした(*´◡`*)
こちらこそ、またよろしくお願いします♪

ぶんぶんさんへ♪

ノルディックウォーキングは主人が結構乗り気になったので
ポールをとりあえず一組買いました
あまり道具から入る方ではないのですが
靴は目的にあった物を揃えたのは正解でした(*^―‘)b
ポールも色違いを注文しました、紅葉散策に行きたいと考えているのですが・・・
ぶんぶんさんも、スポーツ店の専門の方にアドバイスしてもらって、
ぴったりの靴を見つけてくださいね(^_−)−☆

No title

AKKOさん、いよいよ始めることになったのですね。
でも、おしゃべりしながら、楽しくできそうですね。
その後のランチも女性ならではのプラン^^
そんな女子会もいいですね^^
歩いて、食べて・・
AKKOさんはその後また歩いての帰宅だそうで
食べたもののいくらかは消費しましたね(*_*)
靴の中敷きって、大切な役目もするのですね。
これから寒くなりますが、膝を労わりながら、楽しく続けてくださいね。

sionさんへ♪

「女子会」良い響きでしょ♪
お喋りしながら歩いたので全然苦にならずに3km位歩いていました
一緒に歩く仲間がいると楽しいウォーキングになります♪
解散から家までの45分間は運動してる~~って感じの歩きで汗びっしょり!
勧めてもらった(ちょっと高価な)中敷きは正解でした^^
そうですね、膝などを故障させたのでは意味がないですもんね、気を付けます(*^―‘)b
非公開コメント