07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ10月2014♪

2014.10.29 23:00|ビーパーティ
ビーパーティ2014-10-1 
4ヶ月ぶりのビーパーティ♪
この夏はとてもビーパーティをする心と時間の余裕はなく
10日前に次男の披露宴も無事済んで
久しぶり~~に集合です♪

お花はハロウィンをちょっと意識した色合いにしました
JAの直売所で3束で500円くらい
どういう風にしようかな~と考えながら花を買うのは楽しい♪
野ばらの実は昨年買ったものと、披露宴でいただいた花束に入っていたもの
置くだけで存在感があります♪
ビーパーティ2014-10-2 
KuさんFuさん欠席で4人♪
持ち寄りで豪華なランチを前に話が止まりません(*´◡`*)

牛肉と根菜ののしぐれ煮にベビーリーフ と スィートパンプキン は、Kaさん
水菜・人参・大根・コーン・ツナの甘酢和え は、Maさん
手作りオイルサンマ と 根菜とベーコンのスープ は、Suさん
私は 
ほうれん草入り焼売 と セロリのきんぴら と 雑穀ご飯

先日お義母様を見送ったKaさんの話
先日の次男の披露宴の話
まったく違う話のようで、そこに想う気持ちには共通するところもあり
「勉強になったわ~~」と、おしゃべり会の成果(*^―‘)b

楽しく、美味しく、為になった一日でしたが
久しぶりだったせいか・・・ 喋り疲れと聞き疲れ(^_^;)
ビーパーティ2014-10-3 
菜々茶々は待ちくたびれた一日^^





私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

ほんとお久しぶりって感じですね。
この会の記事はいつも楽しみにしています。
AKKOさんはじめ、みなさんがとても器用でお料理上手で
いろいろなお料理を作って持ち寄りされるのですね。
私の知らないお料理がいっぱいです。
いつもながら、AKKOさんのセンスでおもてなしのお花など
素敵ですね~。
とても500円の花には見えません^^
アレンジがいいのですね。
次回も楽しみにしています(*_*)

sionさんへ♪

こんばんは♪ 
この会があると、家の片づけや玄関周りも掃除して綺麗になるのです^^
花も見てくれる人がいてこそ♪ 家族は気づきません(^_^;)
お料理は作り方を聞けば、そんなに複雑な物ではないのですが
家庭によって作る物には偏りがあるでしょ
他のおうちの定番を教えてもらって、お互いに真似してます(*´◡`*)
アレンジは楕円のお皿に100均のオアシス(吸水スポンジ)を乗せて花を挿しています
材料を安く上げたのを自慢するのは関西のおばちゃん気質(*^―‘)b
もともとは手仕事を一緒にするのも会の目的だったのですが
最近はそんなパワーもなくなってきています・・・
楽しみにしてく下さるメンバーとsionさんの為に?頑張ります(^_−)−☆

いつも美味しそう!

私もよく直売所でお花を買います。
いろんな種類がひと束になっています。
すごくお得です。
種類が多いので帰ってからどこに飾ろうか考えます。

同世代の方たちとご一緒すると、
納得することが多くて・・・
勉強になると思います。

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
直売所のお花は新鮮だから長持ちしますね
何より普通のお花やさんより安価です^^
それでもやっぱり値札を見ながら迷っています(^_^;)
何処にどんな風に飾ろうか・・・と悩むのは楽しい時間ですね♪

年上の方から学ぶことも多いですが
同年代が先に経験したこと(介護・見送り・子供の結婚etc.)は
よりリアルで^^とても参考になりますね(*^―‘)b

No title

AKKOさん おはようございます^^

久しぶりのビーパーティ楽しそうですね~♪
話しても話しても話が尽きないの分かります~
それぞれのご家庭の味があって とっても美味しそう~
いろんな意味で勉強になる会ですね^^
ほうれん草入り焼売の色がきれいです。
今度 入れてみます♪

ノアさんへ♪

おはようございます♪
ノアさんの絵のお稽古あとのランチもいつもご馳走が並んでいますね♪
持ち寄ると、様々なお料理でが楽しめます
そう、久しぶりだったので、いつも以上にお喋りが止まりませんでした^^
誕生日祝いにもらった竹製のセイロが活躍しています
二段蒸して、いっぱい食べてもらいました^^
豚肉はミンチを使わず、自分で切った方が美味しい焼売が出来ますね(*^―`)b
非公開コメント