05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

天高し♪

2014.10.18 23:00|家族
次男夫婦の披露宴は
秋空の青がまぶしいほどのよき日になりました♪

5月に彼女の地元の神社で挙式した二人  →☆
披露宴は神戸で・・・ということで、1月に会場を決め、準備を進めてきました
二人の居住地と神戸との距離は300kmちょっと
土日の休みを利用して 打ち合わせに帰ること5回
心を込めて 手作りできるものは二人で作って・・・
多忙を極める二人でしたが 
一人一人にメッセージも手書きして
和やかに過ごしていただける場を作りあげました♪
披露宴  
小さいころから無口で恥ずかしがり屋で・・・
人前で話をするのが苦手・・・と、思っていたのに
開式の言葉と感謝のあいさつを しっかり話す姿(ノ_・、)ウルウル
もう大人なんだから当然なのかも知れませんが
母親というのはいつまでも・・・

祝福に集まって下さったみなさんへのお返しは
二人でしっかり歩んでいる姿を見せることですね(*^―‘)b

披露宴2 




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、おめでとうございます。
ホッとされましたでしょう?
手作りの温かいご披露宴だったようで、お客様も感激されたことと思います。
子供って言うのは親が思いこんでいるよりも意外にしっかりしているものです。
(これはわが子のことですけどね(^_^;)
母としては感涙ものですよね。
我が家の息子の披露宴では夫が大ミスをしまして。。。
私は涙するはずが、会場全体が笑いに包まれてしまって…(^_^;)
今思っても恥ずかしいやら、可笑しいやら・・
AKKOさんの記事を読みながらふっと3年前の披露宴を思い出しました^^

御結婚おめでとうございます。

お天気に恵まれて良かったですね。^ ^
親にとって結婚式は子どもの成長を実感するときですね。
あんなに小さかったのになんていろいろな思い出がぐるぐる回ります。
私も子どもたちの結婚式を思い出しました。
ただただ幸せにと願いました。

ほっとしましたね。
お疲れ様でした。

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
準備は若い二人が完璧にしてくれていたのですが
何事もなくお開きになるまではやはり気持ちが張ってたのでしょう
翌日の夜くらいからドッと疲れがでました^^
乾杯の音頭を義父にお願いしていたので、体調の心配もしていました
でもそんな心配は不要だったようで、恙なく(*^―‘)b
sionさんの息子さんの披露宴ではどんなエピソードだったのでしょう?
しんみりとした感激の涙が笑いになったのも
今は良い思い出なのでしょうね(*^^*)ノ

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
5月の結婚の時のあいさつでも感じてはいたのですが
今回は上司や友人、親戚など大勢の人を前にしてのあいさつでしたから
あ~本当に立派になったなぁと感慨も一入でした(*´◡`*)
ぶんぶんさんも思い出されましたか♪
ただただ幸せに・・・そうですね、仲良く健康で毎日を過ごしてくれるだけでhappy♪
年齢が進むと筋肉痛と一緒で^^
疲れは後からきますね~(^_^;)

No title

ご結婚おめでとうございます。
立派なご子息がいらっしゃるんですね。
お忙しい所歩きにきてくださってありがとうございました。
うちの息子たちもそろそろかな・・・
親が頼りない分、息子はしっかりしてくれると信じています。

No title

ご披露宴、青空の祝福の下で良かったですね。
お義父さまもすっかりお元気になられてご出席とのこと・・、
万事良い事づくめでしたね。
張りつめていた気持ちが解きほぐされ、少々疲労感も残っているでしょうが
いいことのお疲れはすぐに取れますね。
AKKOさんの子育ての結果が素敵なお子様たちだと思います。

No title

お二人の門出にぴったりの秋晴れに日で良かったですね^^
和の雰囲気がステキな披露宴ですね!
子供は親が思うより成長していますね^^
立派な息子さんでお幸せですね♥
ドレスもお着物もステキ☆

ノルディックママさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ノルディックママさんの息子さん達もそろそろですか?^^
心配してしまうのは小さかった頃を知っている親だからでしょうが
実はもうしっかり大人になっているんですよね(^_^;)
披露宴に近くて参加どうしようかと思いましたが
この機を逃してはもうノルディックウォーキングに縁がなくなっちゃう気がして^^
思い切って参加してよかったです(*^―‘)b



ikako-27さんへ♪

お庭の美しい舞〇ホテルでしたので
青空のもとで写真が撮れたし、晴れてくれて嬉しかったです♪
義父も乾杯の挨拶を予定通り出来て嬉しかっただろうと思います
1週間前に、私が転び・・・大したことはなかったのですが。
そういうことがあったので、参加者の誰もがケガなく不調にもならず
全員が参会できて良かった~
と、思ったら、安堵で疲れが出ました^^
いろいろと悩ませてくれた時は、今日のような日が来るとは想像できなかったですね^^

ノアさんへ♪

「天高し 似合いの門出 和気満つる」
と、私の母が読んでくれた通りの秋晴れになりました♪
舞〇ホテルの和の雰囲気を二人は気に入って選んだようです
着物は成人式に誂えてもらったものだそうで、とても素敵でしたよ♪
ドレス選びも何度も足を運んで悩んだようです^^
たくさんの方々に祝福していただいて、幸せ者です(*´◡`*)

No title

息子さんのご結婚おめでとうございます。

白無垢と紋付羽織袴 本当に素敵ですね
神社でのお式もすがすがしく素晴らしいものだったでしょうと思います。
息子さんの成長をしみじみ感じ、感慨もひとしおだったようですね。

あらためまして、息子さんの新しい門出、おめでとうございます。
お二人の、AKKOさんご家族の健康と大きなお幸せを心からお祈りします(^.^)!!

べにゆうさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
5月の挙式の記事も見て下さったんですね、ありがとうございます♪
それぞれの実家も本人たちの居住地も離れているので
挙式は彼女の地元の神社で、披露宴は次男の地元で・・・
と、二人なりに気を使ったのでしょう(*^―‘)b
二日とも晴天に恵まれたのは、頑張る二人へのお祝いだったと思います♪

新しいスタートは息子達だけでなく、私達親にとっても
今までのことを振り返り、新しく踏み出す機会となりました(*´◡`*)
非公開コメント