05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

散歩の収穫♪

2014.10.04 22:45|日々のこと
毎日の菜々と茶々との散歩♪
ご近所のお庭の木々の移り変わりや綺麗なお花を眺め
遊歩道の紅葉も楽しみです
今は盗人萩の実がいっぱいで、気をつけていないと大変なことに(^_^;) 
ゴルフ場の柵から出ている木に絡まった野ぶどう見つけた!
野ぶどう
 
自然の色の美しいこと!

大きな椿の実にも目をつけていました^^
はじけたのを一つ、また一つといただいて帰って
フェルトボールを作って、真ん中に乗っけてみました(^_−)−☆
椿の実にフェルトボール 


*****************************************************


姉と長電話をしていて、良いことを教えてもらいました♪
ガス台のグリルの焼き網が別売りされていること!

お見せするのが恥ずかしいですが・・・
左が12年使った無水の両面焼きグリルの受け皿と焼き網です(^_^;)
受け皿と焼き網を早速注文! 在庫僅かでした、間に合って良かった~(*^―‘)b
新旧焼き網と受け皿 
結婚してから30ン年 引っ越しなどでキッチンは4回変わり
現在のは5回目、12年前に初めて自分で選んだキッチンです♪
グリルの排煙がレンジ台と同じ面に無いのが気に入って、このメーカーにしました
今でもこの形あるのかな?
ガス台 
長年使っていて、点火にコツがいるようになってますが
焼き網と受け皿を新しくしたので
掃除も今まで以上に頑張って^^ 大切に使って
長く使い続けようと思います(*´◡`*)

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

野ぶどうの実はきれいですね、宝石みたいです。
これから色づく実の季節ですね。
楽しみです。

なるほど〜グリルの網は買えるんですね。
使うたびにきれいにしているつもりでも、
消耗するところです。
きれいになったら新品になったみたいですね。

No title

台風の被害はありませんでしたか?
AKKOさんのお住まいの近くにも自然が残っている場所があるのですね。
義兄夫婦が西区の新興住宅地に住んでいますが、自然がいっぱいだそうです。

野葡萄のつるは、絵になりますね。
やきものをされるAKKOさん、絵付などはされないのでしょうか。
大きなお皿に、あんな模様があると素敵ですよね。
私は絵心がゼロで、孫にも絵を描いて見せられないのですよ。

ガス器具は五徳も、グリルの網や受け皿が別に売っているって言うのは知っていました。
グリルはどうしても汚れてきますよね。
今の時期、サンマなど焼くと油でベタベタになります。
すぐに洗うようにしていますが…自動で洗ってくれるグリルができないかなぁ^^

ぶんぶんさんへ♪

そう、宝石みたいですね!
野ぶどうの実はいろんな色が混じっていて、本当に綺麗♪
テーブルの上に置いてうっとりと眺めています(*^^*)

みなさんはもっと綺麗にお掃除して
買い替えの必要なんてないのでしょうが(^_^;)
これからは心を入れ替えて汚れがたまらないようにします(*^―‘)b



sionさんへ♪

我が家付近は、強風でしたが雨は少なくて大丈夫でした(*´◡`*)
住宅地ですが、緑道や街路樹などに自然を感じられる場所です
お義兄さんの西区とはお隣の区ですよ♪

ブドウの葉っぱや実は絵になりますね♪ 豊潤の象徴ですね♪
お皿に絵を描いたり、壺に立体的にブドウを造形したこともありますが
最近は幾何学的な模様になってきています^^

別売りをご存知でしたか! 私は姉から聞いて大喜びしました♪
普段が手抜きなので汚れがたまってしまって(^_^;)
グリルが新品になって、ガス回り全部が新品になった気分です
自動で洗ってくれるグリル・・・あったら私も飛びつきます!

No title

私もお散歩の時にいろいろな植物を見ては感動します。
若い時には気がつかなかったことが、
年を重ねると感じるようになってきました。
年の功かしら~v-290

お嬢さんとの旅行、楽しそうで羨ましいです。
女の子がいない私にとっては夢のよう。。
お二人のハートの写真、姉妹の様に見えます。
行ってみたいところがまたまた増えました。
ありがとうございました。


Andymamaさんへ♪

住宅地の散歩道でも、眺めながら歩いていると植物の変化に気がつきますね
夏場のお散歩で目をつけておいて^^秋になったら収穫?^^
Andymamaさんも若い頃は気づかずに通り過ぎてましたか?
ワンコと暮らすようになって、ご近所の様子もわかってきました
ワンコとのお散歩がなければじっくり歩くこともないですから(*^―‘)b

素敵な場所でしょう~♪
ブログでお友達になったsionさんの記事で知った場所なんです
Andymamaさんにも伝わりましたね(^_−)−☆
❤で隠しているから姉妹のように見えるんですよ、❤をとったら・・・\(◎o◎)/!

おはようございます^^

野ぶどうの実 私も見つけたことあります^^
又 取りに行こうかな~
色が綺麗ですよね♪
ガスコンロ こんな排気口のがあるのですか!!
替えたい~
どこのメーカーですか?
普通のはゴミが入りそうで気になります(´;ω;`)

↓山口旅行 いいですね~♪
息子が高校生の時 家族で行きました^^
門司港と湯本温泉泊まり、広島の帰りに友達の家に一泊しました。
外郎の老舗がありました^^

ノアさんへ♪

お米ギャラリー大手前の駐車場で見ましたね♪
散歩途中のゴルフ場の柵から出ている木に絡まってたので、
ジャンプしてとりました(^_^;)
綺麗な色ですよね、ウットリ♪

キッチンはTOTO製です、ガス台はハーマンの物を使っていたようです
今はノーリツが引き継いでいるよう・・・
でもどちらのHPにもこの形は載ってないんです(T.T)

山口は外郎が有名なんですね、今回旅行するまで知りませんでした
旅行って出来る時にしておきたいですね、物より思い出(^_−)−☆

はじめまして

野ぶどう、きれいな色をしてるんですね!
ほんとうに自然の色は紫といっても微妙な違いで美しいです。

椿の実というのは初めて聞いたし見ました。
フェルトボールがとってもかわいいです!

キッチンきれいですね。こんなガスコンロが欲しくなりました^^

べにゆうさんへ♪

はじめまして、コメントありがとうございます(*v.v)
野ぶどうって本当に綺麗な色合いでしょう♪
自然の色は美しいですね♪

椿の実は真ん丸ですが、はじけて、中の種が落ちた後の外側です
山茶花の実も同じような感じですが、もっと小さいです
原毛を針でチクチクして作ったフェルトボール
簡単ですが、自然の物ともうまく合っているでしょ^^

写真のマジック!
「写真に撮ると綺麗に見えるね~」と、家族と笑いました^^
実は結構くたびれてきているキッチンなんですよ^^
非公開コメント