09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

山口旅行(2)♪

2014.09.27 23:00|旅行
山口旅行7 
今回の旅行の一番の目的地 《 角島大橋 》
この景色に会いたくて~(*´◡`*)
一直線に伸びる橋を楽しみにしていましたが
海の色の美しさにも圧倒されました♪
山口旅行8 
青い空~♪ 青い海~~♪ 
山口旅行14 

《 西長門リゾート 》 から見た角島大橋
橋脚が低くて自然と一体になっている感じです ため息の出る景色♪
山口旅行13
このホテルに泊まりたかったのですが
あいにく予約がとれなくて・・・
朝に、夕に、夜にも眺めていたい素敵な橋でした(*^^*)

再び東に戻って 仙崎
《 㐂楽 》 で生イカの透きとおったお刺身を食べるのを楽しみにしていたのに
目の前で売り切れました(T.T)
生うに丼と朝にしめたイカを使った丼で遅いお昼ご飯
山口旅行10 
新山口駅に向かう途中 時間があったので
 《 湯の口温泉 湯遊の郷 天宿 》 の日帰り湯で温まって・・・
新山口駅発18:27のこだまで帰途につきました
(格安切符のこだまは時間がかかります 神戸まで3時間半!)
二日間の総走行距離254km 事故なく傷もつけず 安全運転(*^―`)b
山口旅行11 
山口は外郎が有名なようで、いろんなお店の外郎がありました
湯本温泉でおじいさんが手作りされている生外郎 と 御堀堂の外郎を買いました
お留守番の主人には 可愛いフグのストラップも^^
山口旅行12 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

山口へいったのはずいぶん昔です。
懐かしくみせていただきました。
私も角島行ってみたいです。

素敵な宿とおいしいお料理、いいお湯で充電できましたか?
磁器の萩焼って繊細な感じですね。
娘さんとの旅は女同士でおしゃべりも楽しいし、
一緒に乾杯できる楽しみもあります。
きっといつまでも忘れない思い出になりますね。

No title

角島、行かれたんですね。
そうですよね、山口にいらっしゃったなら、角島は外せません^^
AKKOさんがいらした時は、お天気も良く、絶好の観光日和でしたね。
海がきれいだったでしょう?
砂ではなく、貝殻の砕けたものだかららしいです。
南洋の海、沖縄などと同じだそうです。
瀬戸内海でもあれほど美しい浜はありませんから。
長門西長門リゾートから眺める角島大橋も素敵です。

天宿も行かれたのですね。
テレビにもよく出る、湯田温泉の名物女将(一人でいろいろな芸をして客をもてなす観光宿として有名)の系列の温泉だと聞いて居ます。
私も何度か温泉とバイキング料理を楽しみに行きました。
外郎は山口でもいろいろなメーカーがありますね。
御堀道は老舗の外郎です。
山口をたくさん楽しんでいただけて良かったです。

ぶんぶんさんへ♪

中学の修学旅行の秋芳洞の印象が強く残っていました
萩の街にも行ったのかもしれませんが全く覚えていません(^_^;)
萩焼の抹茶碗を自分の為に買ったんですよ、14歳の私が^^
sionさんのブログで角島を知り、絶対に行ってみたい!と、願っていました♪
お天気にも恵まれて、本当に綺麗でした~♪
充電できました~(*^―‘)b
8月9月はちょっといろいろありましたから^^
仕事に忙しい娘も、ストレス発散できたようです
娘との旅行は結婚するまで(いつのことやら?)だから、また行きたいね~って言ってます(*´◡`*)

sionさんへ♪

sionさんのブログで角島を知ってから、いつか行きたい場所リストに入ってましたよ♪
沖縄の古宇利大橋にも行きましたが、角島大橋の方が良かったです(*^^*)
お天気にも恵まれたこともあったでしょうが
あの高台からの眺めと西長門リゾートからの眺めは最高♪

天宿はたまたま通り道にある温泉を探して立ち寄ったのですが
TVで見たことがある、あの女将の宿の系列だったのですね^^
新山口の駅の「豆子郎」を見て
あ、sionさんが紹介されてた外郎だ!と、思い出しましたよ

駆け足ですが山口を存分に楽しみました(^_−)−☆
歴史はあまり得意でない私ですが、来年の大河ドラマは楽しみです(*^―‘)b

No title

AKKOさん、角島行かれたのですね。
いいな~。

お天気もよく、空と海の青が綺麗ですね~。
AKKOさんの日頃の行いが良いんでしょうね。(*^_^*)
写真を見せてもらって益々行きたくなりました。

私も外郎大好きです。
山口に行ったら必ず買いますよ。

なでしこさんへ♪

角島大橋が今回の旅行先の一番の目的だったんですよ^^
こんなに良いお天気に恵まれて、本当に嬉しかったです
娘は沖縄より綺麗~♪と言ってました(*^^*)ノ
なでしこさんは山口には近いからお出かけしやすいですね
是非いらしてみて下さいね(^_−)−☆
山口の外郎は一口サイズに包装されているんですね
切る手間もなく、食感も名古屋のものとは違ってました(*^^*)

No title

AKKOさん、こんばんは~☆
お祝いコメント、ありがとうございました。
古夫婦の記念日に、お祝いの言葉をいただけるなんて
ネットをしていたからこそって、思います。
ありがたいですね。
お会いしたことのない人々ですが、文字のお付き合いで
近い存在になっているから不思議です。
夫婦もこの歳になると、お互いのいいところも悪いところも認めると言うか
諦めと言うか・・・
そんなゆったりな関係でこれからも過ごしていきたいと思います。
AKKOさんは、まだお若いからそれほど深刻に考えられないかもしれませんが
最近は健康で過ごせたらそれ以上は望まないと・・?
たまに、欲も出ますが・・・・(^_^;)

sionさんへ♪

sionさん、こんばんは♪
ネットからのお友達でも、会おうと思えば会えるんですが
会わないというのも想像が膨らんで?それも良いものですね^^

> 夫婦もこの歳になると、お互いのいいところも悪いところも認めると言うか
> 諦めと言うか・・・
同感です! 
慈しみも含めて(*´◡`*)
健康であることはすべての基本ですね、体力維持して病気にならないように
そして思いやり♪
思いやりがないのは「想像力の欠如!」と、常々言ってます
これはまだ諦めていない証拠でしょうね?^^

No title

景色が良くて食べ物が美味しくて・・
旅行の目的の中で上位に来る楽しみですね。
角島大橋・・青い海にかかる長い橋、私も見てみたいです。
ここを見る時はやっぱりお天気が味方してくれないと・・ね。
最高の条件で角島大橋と青い海が見れて良かったですね^^。
お肉もたまにはいいけどやっぱり新鮮な魚介類がうれしいです。

ikako-27さんへ♪

旅行はお天気次第で思い出に差が出ますね^^
かといって、いつもいつも晴天ばかりは望めないのですが
今回の橋と海は最高でした~~♪
橋の長さは2kmもないのですが、低い橋脚と紺碧の海、青空が一体になってました(*^―‘)b
生け簀からあげたばかりのイカのお造りって透きとおっているのでしょう?
食べたかったです(。-_-。)
私はお肉より断然魚介類が好きなので、地元産の生雲丹は堪能できました♪

上手に山口旅行されましたね

私も山口旅行を考えているんですが、関空の近くから車でだと結構遠く感じます
自分で高速、お宿、観光を考えると気が遠くなってきます
新幹線とレンタカーを使われて旅行会社にお願いすると簡単でしたね
我が家からだと新幹線に乗るまで2時間くらいかかります

あおぞら39さんへ♪

あおぞらさんも山口旅行を計画中なんですね♪
車は自由が効いて便利ですが、長時間の運転は疲れますね
飛行機や列車で近くまで移動してからレンタカーを使えば楽チン(*^―‘)b
海外に行くには関空近くは便利で良いですね(^_−)−☆
非公開コメント