07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

快晴の休日♪

2014.09.22 21:55|日々のこと
快晴の休日♪  ですが、義父は退院後で静養中
菜々と茶々はそばで甘えてます^^ 
2014-9-21-4.jpg 

主人はかねてから気になっていた納戸の棚作りに着手!
ホームセンターの工作室にはいろんな道具が揃っていたそうで
至福の?時間だったようです^^
これからも色々作ってもらいましょう♪
工具箱の中身やため込んでいた雑多なものを取捨選択して整理したら
スペースがいっぱい出来ました(*^―‘)b
2014-9-21-3.jpg 

私は網戸の汚れが気になって、一枚洗ったら・・・
青空が広がるお掃除日和♪なので、のってしまい^^
次々と外してはお風呂場で洗い
窓を拭き、サッシのサンの土埃やゴミを取り除き・・・
ピッカピカになって気持ち良い~~♪
でも張り切りすぎて筋肉痛が残りました(^_^;)
2014-9-21-1.jpg 

お誕生日にプレゼンしてもらった竹製のセイロで焼売を作りました♪
食欲がイマイチの義父も
蒸したて ふわふわホカホカの焼売にお箸が伸びていましたよ(*^―‘)b 2014-9-21-2.jpg 


義父が入院中の 9月5日~6日 友人との一泊旅行もアップしました
よろしかったら覗いてみてください  →コチラ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 






コメント

No title

お義父様、すっかりお元気そうですね。
気候もいいので、養生にはいい季節です。
AKKOさんは働き者ですね。
これから年末に向けて、今やっておくべきことがたくさんあります。
私はいつも年末になってバタバタ。。。(^_^;)
ご主人器用でらっしゃいますね。うらやましいです^^
それと・・・
二階のベランダ、我が家かと思わず思いました。
エアコンの置く部分と言い、ベランダの手すりと言い・・
全く同じです。
違うのは、我が家の窓ガラスが汚れていることくらいでしょうか(-_-;)
誕生日祝いのたくさんのご馳走・・せいろ、いいですね。あると便利・・・

sionさんへ♪

私達から見れば義父の回復は驚異的なんですが
すっかり元通りになるまでには時間はかかりそうです
誰にも通じることですが「気力」の大切さを実感しました
普段からコツコツやれば良いものを、ためにためてしまう性格です(^_^;)
sionさんのお宅とそっくりなんですね^^
ピカピカになった窓は二男の部屋。よ~~く汚れていて掃除のし甲斐がありました^^
出掛けにくい分を家事に振り替えたので、年末に楽が出来るかも?
「せいろ」で蒸すと卓上に雰囲気があって良いですね♪ 焼売もより美味しく感じました^^
非公開コメント