09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

入院中♪

2014.08.31 17:19|家族
しばらく前からパソコンが不調になり
だましだまし使っていましたが
画面が突然真っ暗になってしうようになってはもう限界(^_^;)
遂にメーカー修理してもらうことになり
ただいま入院中(。-_-。)
購入してからちょうど2年
壊れるには早いと思いますが…
5年の延長保証に入っておいて良かった~(*^^*)
もうそろそろ「直りましたよ」の連絡がある頃なんですが…
これはiPhoneからの投稿
文章を中央揃えにするのは難しいです(^^;;

入院中といえば…
義父が8月始めに入院して3週間余り
19日間かけて体調を整え、手術に臨みました
高齢者の入院は病気そのものも心配ですが
足腰が弱ったり、認知症になったらどうしよう…
私のそんな心配はまったく必要なかったようです
術後二日目には体を起こし、看護師さんに付き添ってもらって歩行開始
三日目からはトイレにも行くし、院内を歩いています(付き添っていますが)
メールは手術した日の夜に寝たままで返事を返して孫たちを驚かせてくれました*\(^o^)/*
91才8ヶ月とは思えない回復ぶりに脱帽です
普段からウォーキングをして鍛えている脚力
回復したいという強い精神力
見習わないといけないことばかりです

スポンサーサイト

コメント

No title

私も見習わないといけないと思いました。
暑さにバテ気味だったのが恥ずかしいです。
前向きな性格と健脚がよかったんですね。
後ろ姿もしっかりとなさっています。
やはりふだんの生活って大切ですね。
ゆっくりと療養なさってください。
AKKOさんもね。^ - ^

No title

AKKOさんご無沙汰しています。
おとうさま91歳で手術をされたのですね。
私の義母は88歳で癌の手術をしたのですが翌日にはもう元気にお喋りしていました。
元気な方はやはり足が丈夫ですよね。
そう言えば義母もよくウォーキングをしていました。

私達も先輩を見習わなくてはいけませんね。。。

No title

お義父様、お見舞い申し上げます。
点滴のスタンドを持った後姿に、昨年の父が重なってしまいました。
でも父は、なかなか前向きな気持ちになれず、
リハビリが遅れて2か月の入院になってしまいました。
お義父様よりずっと年下なのに。

病は気から、と言いますが、
病を治すのも、やはり気持ちが関係しているんですね。

どうぞ、お大事にしてくださいね。


No title

お義父様、凄い回復、本当に良かったですね。
私もヘナヘナしてられないなぁ~と
刺激を受けました。

No title

パソコンが不調だったのですね。
お父様の体調がお悪いのかと心配しておりました。
でも、よかったです。
91歳、お元気ですね。
iPhone での投稿、面倒くさくないですか?
やはり、10本の指で打つ方が早くて便利・・・^^
パソコン派です。
パソコンが早く治るといいですね。

No title

いつも前向きなお義父さま、元の生活に戻られるのもきっと早いことでしょう。
とは言ってもご高齢なので周りの皆さまはご心配だったでしょうね。
どうぞ、お大事に・・。

ぶんぶんさんへ♪

義父の「心の持ちよう」がすべてに通じていると感心しています
周りの者もその姿勢に良い影響を受けています
みんな見習いたいと思いつつ、なかなか出来ませんね~(^^;)

なでしこさんへ♪

なでしこさんのお義母さまも高齢で手術されたのですね
ご近所の方も94才で手術を受けられていました
医療の進歩だけでなく普段の生活が可能にしているのですね
何より、足は大切と実感!

晴さんへ♪

晴さんのお父様はその後いかがお過ごしでしょうか
晴さん姉妹のサポートを何より喜んでおられることでしょう
ホント、病にならないのも、病を克服するのも「気力」ですね
私達もしっかりしないといけません(^^;)

Andymamaさんへ♪

すごい回復力でしょう?
手術したその日に寝たままのメールには
付添いの主人から「信じられん!」と、メールがきましたよ^^
今後も順調に回復してくれることを祈っています♪

sionさんへ♪

パソコンも不調、他にも色々と家の中のものが不調で…
順調なのは義父だけです^^
義父の退院とPCの退院、どちらが早いでしょう?
iPhone は字も小さいし、打ちにくいし、私もPC派です♪
10本は使ってないです…3本位かな(^^;)

ikako-27 へ♪

手術前も病院の廊下をスタスタと歩いて看護師さん達を驚かせていましたが
術後の回復力にもビックリです^^
日頃からの生活と心がけの賜物です
退院後は本人の希望を第一にサポートしていくことになるでしょう♪
非公開コメント