05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

次男帰省で全員集合♪

2014.08.18 23:00|家族
挙式と婚姻届を済ませた新婚さん❤
秋に神戸で披露宴をする予定で、ホテルでの打ち合わせが何度かあります

昔は親が主導の披露宴でしたが
今は本人達が準備をして、親には二人から招待状が届きます♪
招待状や席次表、DVD、メッセージカードetc...いろいろと考えているようです
長男の時もそうだったので 私達は当日を楽しみにしています(*´◡`*)
リース作り
 
ウェルカムボードにするリースを二人で作っていました♪
材料調達の候補にしていたお花屋さんが長期のお休みとのことで
彼女の作っていたドライのアジサイと我が家の柏葉アジサイでリース作り
シックなリースが出来上がりましたo(*^▽^*)o~♪
飲み比べ 
次男は大学から家を出たので いつも帰省するのを楽しみに待っています♪
二泊目の夜は新潟の3種類の日本酒の飲み比べ
私も参加して、一種類ずつぐい飲みに注いで・・・
味の違いはよくわからないんですが
酔っぱらってる次男を見てるのが楽しい夜でした(*^^*)

次男が帰省したのに合わせて 長男一家と長女と主人と私で 実家の母宅へ・・・
次男夫婦は披露宴に母にお願いしたい事があって・・・
引き受けてもらえたようです(*^―‘)b
勢揃い 
1才半になったSoくん♪
ひぃおばあちゃんにかき氷を作ってもらって・・・
人生初のかき氷だったようです^^
でんぐり返りも出来るようになっていてビックリ!
今度会う時はまたまた違うことが出来るようになっているのでしょうね❤

夜は退職祝い(主人)をいただいたお礼の食事会ということで
みんなで串カツ屋さんに行きました
ストップ!をかけるまでドンドン出てくるコースです
みんなと賑やかに過ごして楽しかったのでしょう、母も結構食べましたよ♪

三泊して次男達は帰って行きました
また神戸に帰ってきてね~♪ 待ってま~す(*^^*)ノ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

いつもにぎやかでいいですね。^ - ^
うちも息子、娘から招待状をいただきました。
自分たちでつくる披露宴、
微笑ましくていいですよね。
彼らがおとなになったなあと思いました。
楽しみですね。

次男君は強そうですね、パパ譲りでしょうか?
家族でいただくお酒は格別でしょう?
どれもおいしそうです。
串カツもね!

ぶんぶんさんへ

おはようございます♪
賑やかな日になりました
母は次男のお嫁さんと初対面で、緊張したとか。
お嫁さんの方が緊張ですよね〜(*^^*)
結婚は子育てのラスト、披露宴で成長を確認するって感じですね(^_−)−☆

我が家はみんなお酒は強いです♪
遺伝ですね〜(^_^;)

No title

最近は、結婚式も変わってきましたね。
娘たちの時も、招待状、ウエルカムボード、リングピローなど
手作りでしていました。
ブライダルプランナーのアドバイスを貰いながら
テーブルフラワーもテーマカラーを自分たちで決めて、お花屋さんに作ってもらったり
お互い仕事を持っている若い二人には忙しい時期だったと思います。
でも、こんなプロセスを経て、自分たちの結婚披露宴って実感がわくのだと思います。
秋の披露宴、AKKOさんも楽しみですね。
Soくん、大きくなられましたね。
お顔もしっかりしてきて^^赤ちゃんがをから少し凛々しくなりましたね(*_*)

Sionさんへ

こんにちは♪
ホントにフルタイムで働く二人には準備が大変そうです
でもそういう大変さも楽しめる時期ですね(*^^*)

Soくん、ちょっと会わぬ間に活発になっていて、でんぐり返りをして驚かせてくれました。
次男はSoくんにメロメロなんですよ^ - ^

No title

素敵なお盆でしたね。
家族が集合して、本当に楽しそう~!!
秋には披露宴、私も楽しみに待っています。

SO君、大きくなってビックリv-291
子供の成長は早いですね。

Andymamaさんへ♪

こんにちは♪
Andymamaさんもお盆休み最後はお食事会だったようで
ゆっくり出来たお休みでしたね♪
遠くに住む次男達が帰省する日程が決まったら、みんなの都合を尋ねて、セッティングして連絡
なかなか難しいですが、私はずっとこんな風にマネージャーなんでしょうね~

Soくん、3ヶ月会わない間にウンと成長していました^^
そのうち言葉も出てくるでしょうね、楽しみ(*´◡`*)
非公開コメント