05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

友達♪

2014.08.06 23:00|日々のこと
友人と久しぶりに会いました♪
わが家に来てもらうことになったのですが
暑い時期で、ランチを作る元気がなかったので
* Mia Albergo * でランチを♪
明石海峡大橋を臨む、とってもロケーションの良いお店です♪
もちろん、お料理もとっても美味しかったです^^
Mia Albergoにて 
中高一貫校だったので、知り合ったのは中1、12歳でした
電車通学だったので毎朝いつも一緒、帰りもクラブなどが無い時はいつも一緒
厳しい学校だったので寄り道は出来ませんでしたが
休日に三宮や元町に時々出かけたものです♪

大学は3人バラバラになり 新しい環境が一番になり
メールや携帯もないのでどうしているのかわからないまま・・・ 
その後は住んでいる場所も東京・静岡・関西になり 年賀状のお付き合いだけに・・・
いろんな事がありましたが、今年の4月に再会♪
一人の方とは30年ぶりでした!
でもほとんど見た目は変わってなくて
一番変わったのは私のような気がします(*´◡`*)

我が家に来ていただいて尽きぬ話で盛り上がりました
ランチでデザートまでしっかりいただいてお腹いっぱい
手作りジンジャエールと わらび餅&冷茶でギブアップ^^
水切りヨーグルトで作ったケーキはご家族へのお土産にしました♪
これからも長くお付き合いが出来ますように(*^^*)ノ

**********************************************************

私がランチで留守にしている間に お友達からのお届け物が・・・
sionさんからの手づくりお菓子のほかに
萩の橙のグリーンスライスや夏みかんの丸漬けなど珍しい物がいっぱい♪
sionさんよりのプレゼント 
箱を開けながら「本当に手作り?」と疑いたくなる^^ほど
まるでお菓子やさんで求めたような フルーツがいっぱいのパウンドケーキと焼き菓子3種♪
いつもブログでsionさんのお菓子はプロ並みとは思っていましたが
本当にびっくり!でした
sionさんよりのプレゼント2
もちろん、味の方もプロ並みでしたよ(^_-)-☆
とっても美味しかったです、ありがとうございました(*v.v)

中学の頃からのお友達♪ と ブログで知り合ったお友達♪
どちらも私にとってとても大切なお友達です
今日はとっても幸せな気持ちになれた日でしたo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

旧友との再会、楽しかったでしょうね。
中学高校のときは特に多感な頃ですから
当時の思い出話もたくさん有ったことでしょうね。
不思議なもので、その当時の友と話すときは
みんな、その当時の年齢に戻っているのですよね^^
年齢を重ねてもなお、こんな風に元気にお話しできるってことは
幸せなことです。
友達って、本当にかけがいのない宝だと思います。

それから、私からのほんの気持ちのお礼まで、ブログにアップしてくださって
ありがとうございます。
特にケーキは力作でしょう?(笑)
実を言うと、これは、私の旅行友でもあり、パン教室の師でもあるの大親友の
アイディアを貰ったんですよ。
確かに、焼いたのは私ですが、デコレーションは彼女です。
でも、他のお菓子は、すべて私の作です・・あまり自慢はできませんが…
箱、ラッピングで、それらしく見えましたでしょうか!(^^)!

sionさんへ♪

こんにちは♪
sionさんもお友達の協力を得られていたのね^^
師であり、本当に心を許しあってられるお友達ですね
共作のケーキは美しくて美味しくて、私が一人で食べてしまいそうです(^-^;)
こんな箱やシール売ってるのかな~?と、娘はシゲシゲと見ていましたよ

関西に戻ってからは私は同窓会に出て他の友人とは会っているのですが
友人二人は諸事情あって同窓会にも参加されず
疎遠になっていました
幼かったあの頃から40年以上も経って、
大人になった(オバサンになった?)良さをかみしめています(*´◡`*)

No title

長く会えなかったお友達との再会はうれしかったでしょうね。
ブログからAKKOさんの気持ちが伝わりました。

長く会えなかった友人に会えたりするのも、
年を重ねての喜びです。
また今からいいお付き合いが始まりますね。
*\(^o^)/*

No title

台風11号、今夜あたりから影響が出そうです。
そちら方面にも影響がありそうですね。
どうぞ、大きな被害が出ませんように
お気をつけくださいね。

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
PCがまたまた不調で、書き込んでいる途中で勝手に電源が落ちたりして・・・
お返事遅くなってごめんなさい(*v.v)

ホント、年齢を重ねるのは悪くないと最近つくづく思います
ようやく自分らしいスタンスが出来てきて(*´◡`*)
いろんな事があって疎遠になっていた友人とのお付き合いが再開することも
新たにお友達を得ることが出来ることも
どちらも本当に幸せなことです(*^^*)ノ

sionさんへ♪

ご心配ありがとうございます(*v.v)
昨夜から今日のお昼過ぎまでは雨が降り続いていましたが
今は嵐の前の静けさか、風が少し吹いているだけです
夜中にかけて大雨・暴風となるようですね
主人は義父宅、娘は夜勤なので、小さな菜々と茶々丸でもいてくれるだけで心強いです^^
非公開コメント