05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

みなとこうべ海上花火大会♪

2014.08.02 23:00|お出かけ
夏の風物詩 * 花火大会 *
今年は近場で 神戸と大阪の2ヶ所の有料席を確保して楽しみにしてました♪

8月2日 台風12号の影響で 昨晩からずっと雨が降り続いていました
みなと花火2014-4 
各地の花火大会の開催または中止・延期の決定がネットで次々に発表される中
* みなとこうべ海上花火大会 * はずっと「確認中」
やっと15:30に開催の決定が出たので会場へ向かいました・・・
雨は降り続き パイプ椅子に溜まった水を流し カッパを着て傘をさして待つこと2時間
みなと花火2014-2 
花火を心待ちにしているみんなのパワーが通じたのでしょう
花火の打ち上げ開始10分前ころに雨は上がり 予定通りに開催(*^―‘)b
みなと花火2014-3
タコやイカなど面白い形の花火もありましたよ^^
花火の写真は難しいです(ノ_・。)
それよりも この時を楽しみ、目に焼き付けておく事が花火大会の一番の楽しみ方ですね(^_-)-☆

帰り道はお決まりの人の波、ゾロゾロ ノロノロと歩きます
暑さと人ごみに加えて今回は雨も・・・
テンションも下がるし、ちょっと大変でした(ノ_・。)

懲りずに来週末は * なにわ淀川花火大会 * に出かける予定
台風11号の進路が気がかりです・・・



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 








スポンサーサイト

コメント

No title

コンニチハ♪
私も土曜日に花火を見てきました。
短い時間でしたが、やっぱり来てヨカッタぁv-411
夜空にドドド~ンと響く大きな音、パッと一瞬だけのために
咲く花火に潔さを感じました。
フィナーレまで見ていると混むので
少し早めに帰りました。
しばしの間、暑さも忘れて見入ってました。

きれいですね

ちょうど花火のシーズン、
台風の影響でみなさんドキドキされましたね。
岡山も土曜日が花火大会でした。
夜になって奇跡のように雨が止みました。
願いが通じたんですね。*\(^o^)/*

No title

花火の写真、綺麗に写ってますね~♪
雨模様だったのでどうかしら?と思っていましたが7時30分を少し過ぎた頃、
遠くでド~ン!ド~ン!と花火の音が聞こえてきました。
もちろん音だけですけどね。
次は「なにわ淀川花火大会」ですか?
ここの花火は見ごたえありますね。
わが家は帰りの混雑がいやだという人が一名いますのでしばらく花火を
見ていません。
見たいわ~♪
お腹にド~ンと響く花火の感覚、好きです。

Andymamaさんへ♪

こんにちは♪
Andyママさんも花火好きですね(^_-)-☆
お腹にド~~ンと響く音と一瞬で消えていく潔さ
華やかだけど儚いのが花火の良さですね~
今は花火シーズンで全国各地で花火大会が開催されていますね
混雑は私もうんざりですが、是非フィナーレも堪能して下さいね(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

こんにちは♪
花火シーズンですね、岡山も花火大会でしたか♪
そうそう、ネットで開催かどうかの速報を見てたとき
関西だけでこの日は10以上あったような気がします^^
神戸も開催直前に雨が止んだんですよ
願うパワーって強いですね~(*^―‘)b

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
ikakoさん宅まで音が届くのですか!
ソワソワしません? 私、垂水の花火の音や野球場の花火の音が聞こえたら
絶対に見えないのがわかっていても2階に上がって外を見てしまいます(^-^;)
写真を撮るのは邪道と思いつつ、やっぱりカメラを出してしまい・・・
高速連写で撮って、マシな物をアップしました^^
わが家にも花火の混雑が嫌いな人が約一名・・・
でも花火の魅力に負けるのか、私の誘いに仕方なく応じているのか^^
山だけでなく、花火も足の丈夫なうちに行っておきましょう~(*^^*)ノ

No title

あれ?
私先日来て、コメントを書いたような気がしましたが・・・
途中で、クリックするのを忘れたのでしょうか(^_^;)
最近はそんなことがよくあります。

それにしても、AKKOさん、雨が降っても花火を観に行かれるそのファイトどこから来るのでしょう。
行きかえりのことを考えると、しり込みしたくなります^^
次回の花火はいいお天気だといいですね。
でも、台風の影響が気になりますね。

sionさんへ♪

こんばんは♪
決してコメント拒否とか、削除とかしてませんよ~(*´◡`*)
私もコメント書いている途中で話しかけられて、そのままになって
送らないままになったりしてます(^-^;)

雨でも花火に出かけるファイトはどこから来るのか・・・
それは、有料席のチケットを買っているから です^^
サポーター席というのがあるんです♪
開催されるからには行かなくちゃ!捨てるのは勿体ないですからね
人ごみは嫌いですが、花火だけは例外です
明後日の大阪も台風の影響は避けられませんね、どうなるでしょう・・・
非公開コメント