05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Kobe ozo Cafe & クワモンペ♪

2014.07.16 23:00|お出かけ
ももママ(YUUKO)さんから嬉しいお誘いメールo(*^▽^*)o~♪
大沢町の * Kobe ozo Cafe 901 * に来ました♪
ozo cafe 901-1
 
有名なブロガー「三田のおったん」さんが古い郵便局をリノベーションして
5月にオープンされたカフェです♪

地元の新鮮な野菜がいっぱいのお料理
平日だというのに、開店と同時に満席です)^o^(

ozo cafe 901-2 
来週末に迫ったお楽しみ♪ の最終打ち合わせ
と言っても、私達はお留守番
パパさん二人で世界遺産へ~ 楽しみですね~(*^^*)

* Kobe ozo Cafe 901 *   ブログ→☆
神戸市北区大沢町中大沢901   TEL 078-223-7678
営業時間:11:00~18:00   定休日:木曜日


ゆ~~~っくりさせてもらって、十分?お話出来たので
ここでももパパ・ママさんとは別れて * さんだクラフトハウス * へ 
関西最大級規模のガラスの工房がこんな近くにあったなんて!
体験コースから本格的な講座まであるようです
事前予約が必要なので今日は見学だけ
ガラスの作品は涼しげだけど、制作するのは暑そうです(^-^;)
さんだガラス工芸館 

これだけで帰るのは勿体ない?し~
かといって三田のアウトレットに興味はナシ・・・
ならば、ちょっと足を延ばしてリベンジしよう~(^_-)-☆

前回、定休日を失念していたお店 * クワモンペ *
今日は大丈夫(*^―‘)b
クワモンペー1 
以前は* 仙童窯 *(陶芸) をされていたようですが
ピザ屋さんになっていました
窯焼きのピザが美味しいと評判です♪

クワモンペ-2
迷わず!ももママさんお勧めのクワトロフォルマッジに♪
ブルーチーズの香りいっぱい、美味しかった~♪
主人はビール、私は自家製ジンジャエールを
生姜の果肉も入っていて手作り感いっぱい
 念願のピザが食べられてルンルン気分(*^^*)

平日で高速料金の割引がないので・・・
節約して^^下道をチンタラ2時間かけて帰りましたo(*^▽^*)o~♪




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、こんばんは~☆

ご主人が退職されてから、一緒のお出かけが以前にまして増えましたね。
ご趣味も合うので、お出かけも楽しいでしょうね。
前回行けなかったと言う* クワモンペ *さんは、ピザ屋さんだったのですか?
素朴な佇まいがとてもオシャレな感じで素敵です。
ブルーチーズは苦手ですが、読んでいると、美味しそうなので
食べてみたくなりました^^
ガラス工芸も始められるのですか?
物づくりの幅がますます広がりますね。作品が楽しみ☆

sionさんへ♪

おはようございます♪
蝉しぐれが賑やかになってきた朝です

誘ってくださった友人は早期退職をしてカフェをされているんです(土・日・月・火)
だからお互いに平日でもすぐに約束できるのは退職後の良い点です^^
クワモンペさんは山間にそこだけ開けたピザ屋さん
窯焼きのピザはモチモチ生地で、多趣味なオーナーさんのセンスが生かされていました
そのままのブルーチーズは私も苦手ですが、他のチーズと一緒に焼かれていると
香りが良くて美味しかったです(*^―‘)b
ガラス工芸もやってみたいですが、我慢です(^-^;)
ステンドグラスや吹きガラス体験教室にはいつか参加したいですが・・・
やりたいことはいっぱいあるのですが、すべて制作する事ばかり
材料や道具をこれ以上増やすのはダメと自粛しています(T_T)

No title

クワモンペ気になっていました。
陶芸されてた方がピザ屋さんっていいなあ。
石窯もかわいい!
クワトロフォルマッジ私も大好きです。
はちみつをかけるのもいいですよ。
ブルーチーズの塩辛さとぴったり!

御主人の世界遺産への旅いいですね。
うちも旅行の計画してますよ。
ゴルフ場のあるところへおじさんたちの旅です。

No title

こんにちは~♪
あらら~AKKOさんに、先を越されていまいました~(笑)
三田のおったんのカフェに、行かれたんですね~✨
私も、早く行きたくて行きたくて…うずうずしてたんです。
場所だけは、一度行って確認済みですが、
混んでるだろな~と思って、様子見てたんです・・・(^^;)
ランチは予約で行かれたんですか?
それとも、並ばれたのでしょうか?
食材にも、こだわってられる感じなので、きっと美味しいランチだったのでしょうね~♪

クワモンペさんにも寄られて、早くもリベンジって、
フットワークの軽さが羨ましいです~(^^ゞ

ご主人さんたちの旅は、どちらの世界遺産かな~?
男同士で旅するのも、いいですね☆

ぶんぶんさんへ♪

クワモンペって面白い名前でしょ、「鍬とモンペ」だそうです^^
この窯は外にあって、スタッフに尋ねるとオーナーが趣味でパンを焼くための窯とか??
ピザ用の窯は店内にありましたよ♪
チーズってホント美味しい♪
ハチミツは別料金でプラス50円でした(^-^;)

旅行のために休みを取る遠慮もなしですから^^
自由人になってから3度目ですよ!
ぶんぶんさんのご主人、ゴルフは必須ですね(*^―‘)b

choconeさんへ♪

こんばんは♪
「三田のおったん」実際にお目にかかったら「おったん」って感じじゃなかったですよ^^
ももママさんが予約して下さったので特等席でした♪
次から次からお客さんが来られては、満席で帰られていました・・・
新鮮食材は彩りも鮮やか~
お店に似合わぬ?器やお皿も面白かったです^^

「運転は私がするから!」と、説き伏せ?て、早速のリベンジです(*^―‘)b
主人はピザにビール。向かい酒ですね^^
渋い世界遺産ですよ・・・チョコッとまた紹介しますね(^_-)-☆
非公開コメント