03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏仕様に変身♪

2014.07.10 22:40|WAN

野菜と 
長男のお嫁さんのご両親が届けて下さいました♪
段ボール箱3個に野菜がいっぱいo(*^▽^*)o~♪
退職後に貸農園での野菜作りに夢中とは伺っていましたが
農家さん顔負けの立派なお野菜の数々・・・
 
無農薬で、新鮮で、熟して収穫された物は何よりのご馳走♪
いただいて1週間ほど経ちましたが
カボチャ・じゃがいも・人参以外はすでに8割位がお腹の中に納まりました(*´◡`*)

立派なスイカ! 11kgもありました)^o^(
台風接近までは良いお天気つづきだったので甘味も十分♪
スイカと 
私が「ズッキーニが大好物」と言ったので、今年初めて挑戦して下さったとか^^
輪切りや短冊切りでソテーしたり、カポナータにして食べるのですが
目先を変えて・・・
縦に薄くスライスしたズッキーニに晒した紫玉ねぎとツナとマヨネーズ少々を乗せて巻き
オリーブオイルで軽くソテーしました♪
見た目も変わっていてイケましたよ(*^―‘)b
ズッキーニロール 

一枚目の写真と二枚目の写真
まるで別犬の菜々と茶々丸です^^
途中にシャンプーとお顔周りカットだけはしたのですが
前回のトリミングから2ヶ月半も経ってしまってボッサボサ
サマーカットにしてもらったら
半分くらいの細さになってしまいました(^-^;)
nanachacha2014-7-6.jpg
毛皮を脱いで、少しは涼しくなったかな?




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 

スポンサーサイト

コメント

No title

写真から新鮮さが伝わってきます。
おいしそうな野菜ですね〜 *\(^o^)/*
AKKOさんちに届いたからにはきっとおいしくお腹の中へ。
私もズッキーニ大好きです。
くせがないのでどんなふうにしてもいいですね。

トリミングするワンちゃんは涼しそうでいいですね。
ゴールデンは毛が長くて見かけが暑そうです。
散歩しててもみんなにかわいそう・・・って言われます。
内側だけでもサマーカットしてみようかな?

うれしい頂き物♪

立派なお野菜ですね。
私も野菜作りが好きな親戚が欲しいです~♪
最近、金曜日ごとに区役所の近くの広場に丹波から野菜を売りに来る
おじさんがお気に入りです。
今日も晩御飯の献立を考えながら暑い中、お目当ての野菜を買いに
行ったのですが「台風接近中に付き、野菜の販売を中止します」という
張り紙があってガッカリ!
ズッキーニ、今度してみます。
お味の想像が出来ます^^。♪

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
朝どり畑から直行の物もあり、ツヤツヤ肌で新鮮そのものでしょう♪
お肉をいただくより野菜をいただく方がテンションの上がる私です^^
ぶんぶんさんもズッキーニ好きのお仲間ですよね^^
「大きくなりすぎた・・・」と、35cm位の大物でしたが、食べるところが多くて嬉しい♪

サマーカットにすると半分くらいの細さになったような気がします
内側だけのカットってスキ鋏でカットするような感じなのかな?
ワンちゃん達はハァハァと口を開けるので余計に暑そうに見えますね
これからはワンちゃん達の熱中症にも気をつけないといけませんね(^_-)-☆

ikako-27さんへ♪

おはようございます♪
立派なお野菜でしょう~
とても素人さんの野菜とは思えない位!
畑にかける情熱の結果だと思います♪
何でも深く追求して愛情をかけると結果が出るんですね(*^―‘)b
丹波からお野菜、ご近所さんも楽しみにされていることでしょうね♪
台風被害は思った程ではなかったでしょうから、来週が楽しみですね
ズッキーニを薄くスライスして巻くと、目先が変わってご馳走っぽくなりますよ^^
ベーコンと紫玉ねぎを巻いたのも美味しかったです(*^^*)ノ

No title

沢山の野菜、それも無農薬新鮮野菜って嬉しいですね。
最近、離職された方が家庭菜園される方多いですね。
沢山出来たからと私もいただきますが、この時期はトマト、キュウリが主です。
ご長男のご両親はいろいろなものを作っておられるのですね。
スイカもお店に売っているものに引けを取りませんね~。
最初に私の目に留まったのが、白いナスです。
これか普通のナスと味は同じなのでしょうか?
どんなお料理にされるのか楽しみです。ズッキーニのロール巻も
とてもアイディアですね。創造力がAKKOさんらしいです。
茶々くん、菜々ちゃん、涼しそうになりましたね。
我が家のgoo、3か月トリミングしてないのですが、太ったせいもあり
気が膨れて真ん丸です。
21日にやっと予約が取れたのでサマーカットしてきます。
hanaは、2か月前に行ってきたのですが・・カットするところは少なかったです。

sionさんへ♪

こんにちは♪
新鮮な野菜をいただくのは何より嬉しいです♪
多種類作ってられるでしょ、農家さんも顔負けです(*^―‘)b
ズッキーニは今年初めて作られたそうですよ
私が去年「ズッキーニ好きです♪」って言ったからかも^^
丸オクラというのは大きいけれど柔らかかったですよ
白茄子はJAで見たことはありましたが、買ったことはなく・・・
煮るのと浅漬けを一度に作ったところ・・・
皮が厚くて・・・煮物は良かったのですが、浅漬けは皮は食べられませんでした(T_T)
焼きナスにして皮をむけば良かったですね~、一度に使って反省です
大好物の紫玉ねぎは大きくて、晒したものを毎日いただいてます♪

gooちゃんも真ん丸ですか^^
21日はまだ先ですね、スッキリになる日が楽しみ♪
hanaちゃんは抜けるのですね? 
犬種によって違うことを菜々と暮らすまで知りませんでした(^-^;)
非公開コメント