07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

雨上がりの篠山~三田♪

2014.07.04 23:00|お出かけ
自由人?になった主人と平日の篠山へ~♪
どこの畑も黒豆の苗植えが終わった頃のようです
暑い夏にグングン成長し、秋にぷっくりと大きな実をつけるんですね
篠山三田2014-1
10時オープンの * 白殻五粉* に11時過ぎに着いたのですが
山食などはもうすでになくなってました
レーズンの天然酵母で作られるので、大量には焼けないのでしょうね

* 大福堂 * で渋皮付きの丹波栗を丹波つくね芋でつつみ蒸しあげた「玉水」
1個300円になってました! 3個だけお買い上げ(^-^;)

* ハクトヤ * さんはワンダーランド^^ 
見ているだけで楽しいお店だけど、今日は良いものに出会ってしまいました♪
それは後ほど・・・

* 6  ROCK * は以前来た時よりも家具類は少なく、雑貨のお店のように・・・
家具は注文で、製作が追いつかないほどだそうです
平たい面が5cm×4cm 長さ9cm程の小さなスプーン篠山三田2014-5
バターを塗るのに使ってみようと思います♪ 一気に塗れそう(*^^*)

さ~~今日の一番の目的 ランチにピザを!と三田方面に走って* クワモンペ * に到着♪
車が2台止まっているだけ・・・ 「さすが、平日、すいてるや~ん♪」
と、喜んだのもつかの間 「木・金定休日」の看板が((((;゚Д゚)))))))

実は水曜日に出かけるつもりで計画していたのですが
急きょ金曜日に変更し、定休日を確認しなおすのを忘れてました(T_T)

ガッカリ(ノ_・。)  でもお腹は空いているので
どこかでランチ食べないと・・・
で、一度行ってみたいと候補にしていた * あぷりこーぜ * へ♪
爽やかな風が通るテラスがとっても気持ちの良いカフェ♪
あぷりこーぜランチは要予約のため
カレーランチとケークサレランチをいただきました
ケークサレは具沢山で 私のイメージしている物とは違っていましたが
とっても美味しかったです(*^^*)
篠山三田2014-2 
有名な * エスコヤマ *  に主人が行ってみたいとのことで・・・
平日でもそこそこ人は多いですが、昔のような長蛇の列に並ばなくても小山ロール買えます^^
小山ロール以外のケーキ、バウムクーヘン、チョコレート、マカロン、パン・・・
と、目移りするほどいろんな物がありますが
主人の希望で「小山ロール」に。 一本買って3人で食べる→太る(ノ_・。)

初めての * 志zuki * にも立ち寄りました♪
はめころしの大きな窓から庭の緑が見えて
作家さんのガラスや陶器などをシンプルにセンス良く展示されていて
目の保養をさせていただきました(*´◡`*)

* フラワーハウスフボー *
秋の次男の披露宴に使うリースの素材についてご相談させてもらいました
とても親切に教えていただいて、夏の終わりごろにまた伺うことにしました(*^―‘)b
篠山三田2014-3 
* ハクトヤ * で買った サイザル麻とウールで編んだ籠バック♪
大きさも色目も、持ち手も・・・良い感じo(*^▽^*)o~♪篠山三田2014-4




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
お久しぶりです(*^^*)

とても近くまで来られていたんですね~!

篠山は、どんどんおしゃれなお店がオープンされてるようですね。
私も、行きたいな…と思いながら行けてないのですが・・・。
ガイド本だけは、新たに買いました。

ハクトヤさんは、楽しいものがいっぱいで、ほんとにワンダーランドですね。
素敵な出会いがあって、行った甲斐がありましたね!
サイズも形も色も、とっても素敵です。
持ちやすそうで、この夏、大活躍しそう~♪

クワモンペさんは、せっかく行かれたのに、残念でしたね。
美味しいピザ、次回リベンジしてくださいね!

🎀 🎀 🎀

ご次男さん、おめでとうございます。
ご披露宴には、AKKOさんお手製のリースを考えられてるのですか?
すてきなリースが出来そうですね~☆
うちの娘も、晩秋に二次会を予定しているので、花かんむりなどフボーさんにお願いしたいな~と思っています。
お互いに、秋が楽しみですね。

No title

篠山から三田、素敵なお店ばかりですね。
ぜひ一度行ってみたいです。
うちも動きやすくなりましたから。(^○^)
バッグかわいいです。
持ち手が肩に掛けやすそうです。
AKKOさんお似合いですよ。

choconeさんへ♪

こんばんは♪ こちらこそお久しぶりです(*v.v)
choconeさんちのアジサイが咲き競っている頃ですね♪
「choconeさ~ん!」って呼んだら聞こえたかも^^

計画を練るのに本を出したら、こちら方面の本が4冊も!
クワモンペさんは仙童窯さんで載ってたので、古い情報ですね(^-^;)
choconeさんはすでに行かれましたか? 絶対リベンジします!

籠バッグ、鮮やかな色の物にも心魅かれましたが
この模様に釘づけになりました♪ 娘にとられないように死守します^^

choconeさんのお嬢さんは秋に二次会されるのですね♪
次男のお嫁ちゃんが、ウェルカムボード用にリースを作りたいとのことで
材料の下見にフボーさんに行ってきました
上手く出来ると良いのだけれど・・・
お互いに秋を楽しみに、暑い夏を乗り切りましょうね(^_-)-☆

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
立杭より北に行くと篠山、少し南が三田です
平日に出かけられるのは自由人の特権ですもんね(^_-)-☆
くれぐれも定休日の確認を忘れずに(^-^;)
出かける朝にぶんぶんさんのサイザル麻のバッグを見せてもらったんです
綺麗なショッキングブルーのバッグにも魅かれましたが
この持ち手と程よい大きさ、柄になった織り方、しかも一個しかなかったのが決め手に(*^―‘)b
ぶんぶんさんと同じく、この夏はこのバッグが定番です♪

No title

AKKOさん、こんばんは~☆
そちら方面には色々なお店があるのですね。
もちろん、ご近所ってわけじゃないのでしょうが、ちょっと車で出かけて
こんな素敵なお店がたくさんあるなんて、いいですね。
それに、ご主人とのご趣味も合うみたいでお出かけも楽しそうです。
AKKOさんのバッグですか?
とても素敵・・これから夏に向けてオシャレなバッグですね。
こういうトートバッグはたくさん入るし、出し入れがしやすいから
私も好きな形です。

sionさんへ♪

こんばんは♪
高速を使うと車で1時間位で行けるところです
チンタラと地道を運転するのも好きなのですが、男の人は高速を使いたがります・・・
平日に出かけるデメリットは高速の割引が無いことなので
これからはお財布の紐を締めないと^^
都会とは違う、雰囲気のあるお店が多いので何度も行きたくなります♪
このバッグ良いでしょ~♪
私は背が高いのでいつも大きめを勧められ、結局持つ機会の少ない籠バッグが二つも(^-^;)
今回は絶対に大きめは買わない!と決めてました
アフリカのサイザル麻のカゴバッグは鮮やかな色の物が多いですが(それも夏には魅力的♪)
これは編み方が変わっていて、持ち手が皮なのも気に入りました
買う予定はなかったけれど、主人も賛成してくれたのでお買い上げ~になりました
この夏、持つ機会は多くなりそうです(*^^*)

No title

クワモンペ!残念やったね!是非4種類のチーズって奴を食してね!
絶品でした!
あぷりこーぜもフボーさんも私の定番コースです!
主人!計画お話できる日を楽しみにしてます
宜しくね

おはようございます♪

色々なお店を回られましたね~♪
6 さんは ご一緒して以来行ってません!
家具 スゴイ人気なんですね/!
ハクトヤさんの籠バッグ可愛い♥
私も紺系の籠バッグを見ると目が止まってしまいます^^
三田にも回られて充実の一日でしたね♪
クワモンペさん せっかく行かれたのに残念でしたね><
そうそう行く時はお休み調べておかないと行けませんね^^;
1度行ってみたいです~
フボーさんのリース ステキでしょうね♥

篠山、行きたいなぁ~♪

おはようございます^^
篠山、行きたいところがいっぱいです。
籠バック素敵です。
いい出会いでしたね^^。
フラワーハウスフボーさんはぜひ行ってみたいところの一つでした。
夫の運転で三田方面に行ったときに頼み込んで行ってもらったのですが・・?
ナビを頼りに車を走らせるのですがが「目的地周辺です・・」と同じところを
何回も何回もぐるぐる回り・・。。。
電話を掛けるも地理に詳しくないものでわからず・・、
夫の顔色をうかがいながら(苦笑)、結局あきらめました・・。。。(涙)

No title

篠山って素敵な所がいっぱいあるんですね。

籠バック素敵!
ぶんぶんさんもこの前籠バック買っておられたし、
またAKKOさんの籠バック見たら私も欲しくなりましたよ~。
私も探してみようかな。

自由人になられたご主人様と色んな所へお出かけ増えそうですね。(*^^)v

YUUKOさんへ♪

ホント、クワモンペ残念でした~ガッカリ~(ノ_・。)
定休日を確かめて水曜はOK♪だったけど、日程変えてから再確認忘れてた
最近、うっかりが多くなりました(T_T)
あぷりこーぜさんのロケーション、良いね~
またisa.さんと3人で行こうね~♪
パパさんにいろんな計画、おまかせでゴメンネ
主人も楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o~♪

ノアさんへ♪

せっかくの自由人なんで^^平日のお出かけしないとね(^_-)-☆
篠山は高速使うと1時間で行けるので、遅く出発したんですよ
帰りも早かったのでコストコに寄って晩御飯の材料を調達しました^^
ハクトヤさんは見るだけで楽しいけれど
今回はお気に入りのバッグと出会えて更にhappy♪
秋にはikakoさんと3人でまた篠山や三田にお出かけしましょうね~♪

ikako-27さんへ♪

こんにちは♪
篠山は駆け足でしたが、ハクトヤはやっぱり楽しいお店ですね
サイザル麻で編んだアフリカの籠バッグはあちこちで見かけますが
こんな編み方のは初めて。しかも一個しかなかったので持ったら離さず(*´◡`*)
そうそう、私もフボーさんは一回目は行きつけなかったんですよ
主人の手前「もうちょっと探そう」と言えずに諦めたんです(T_T)
ノアさんと3人で、秋に行きましょう♪
クワモンペさんの定休日もしっかり確認してね(^_-)-☆

なでしこさんへ♪

丹波黒豆や丹波栗で有名な篠山です♪
最近は古民家を改装した素敵なお店が増えています

出かける直前にぶんぶんさんのブログでサイザル麻のバッグを見てたんです
で、ハクトヤさんでちょっと変わった編み方のバッグがあって、一目ぼれ♪
アフリカらしい色鮮やかなバッグも夏にはぴったりですね
是非、お気に入りを見つけて下さいね(^_-)-☆
自由人は時間だけはたっぷりありますから^^
でも平日は高速代の割引が無いのが難点ですね(T_T)
非公開コメント