03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ6月2014♪

2014.06.27 12:15|ビーパーティ

ビーパーティ2014-6月-2
あまり梅雨らしくないお天気が続いている神戸です
爽やかな風も入ってきて快適♪
本格的な雨は7月になってからでしょうか?

時計草の花が咲いています
毎年見ているのに、不思議な花姿に見入ってしまいます^^
先日の小さな花瓶には庭の緑を挿し
ガラスのお皿にシダの葉っぱを敷いて置いてみました
シダ類は何かに付いてきたのか、胞子が飛んできたのか
北の通路で自然に繁殖しています(^-^;)
ビーパーティ2014-6月-3 
***************    6月のビーパーティ♪  *****************

ビーパーティのメンバーは6人
今日はFuさん欠席 Maさん、Kuさんは午前中だけ 午後にKaさんが来て・・・
Suさんと私は朝から夕方までず~っと^^
こんな風にフレキシブルにしないと みんなの集まれる日は作れません
ビーパーティ2014-6月 
持ち寄りランチを囲んで情報交換、お喋りは尽きないです、毎回(*´◡`*)
Suさん 冬瓜と海老、枝豆の煮物 海ぶどう サータアンダギー
Kaさん 人参とピーマン、蟹かまのポン酢炒め
Kuさん 山芋のおジャコ入りお焼き
Maさん 茄子の豚肉ロール焼き
 夏野菜のカポナータ 長芋・紫蘇・エノキの豚肉ロール 

たまたま豚肉ロールが重なりましたが それぞれ味付けが違っていて
雑穀米のご飯に合わせて和食のランチ♪

私の豚肉ロールはにんにくと油で炒めて 塩コショウ
梅酒と醤油を加えて、煮詰めています
照りもついて結構いけますよ(*^―‘)b

相手にしてもらえないとわかっている菜々と茶々は おとなしくしています♪
仕事がお休みだった娘がお褒美のジャーキーを用意していると
こんな感じ^^
茶々の尻尾がプルンプルンと喜んでますね(*^^*)
ビーパーティ2014-6月-4



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 



スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、お久しぶりです!

まぁ!ずらりとご馳走が並びましたね~!
お料理上手、手芸上手な方々のようですね。
気のおけない、趣味の合うお仲間と過ごす時間は
最高に愉しいですね~!

時計草、私も大好きな花です。
本当に、見入ってしまう不思議な花姿ですね。

「新生姜の佃煮」今年も作り、おいしくいただいています。
今日、記事にしましたので、よかったら覗いてくださいね。

No title

時計草が咲いているなんて素敵!
お散歩道にある家に咲いているんですが、
時計草の不思議な雰囲気に
どんな人が住んでいるんだろう?って
勝手に妄想していました。(^○^)

いつも美味しそうで、
ますますお腹がすいてきます。

No title

AKKOさんのお客様をお迎えするおもてなし、いつもすごいな~って感心しています。
庭のお花や植物でこんなにも素敵に・・
先日の作品にも葉物が生けて有りますね?
トケイソウも可愛いです。
それから、AKKOさんの作られた豚肉のロール煮のタレ、
梅酒を使うのですね。梅酒は甘みもあるし、いいアイディアですね。
茶々くん、菜々ちゃんの嬉しそうな様子、よくわかりますよ。
我が家もそうですから^^

晴さんへ♪

晴さん、新生姜の佃煮作られてましたね♪ 
ピリッとした辛みが夏の常備菜にピッタリですね
晴さんちの定番になって光栄です(*´◡`*)
私・・・まだ作ってないんです、作らないとね(^_-)-☆

持ち寄りパーティはいろんなお味が楽しめて
時間も気にしなくて良いし、お喋りの花盛り^^
時計草にもいろいろ種類があるようですが
これはシンプルな方
ホント時計そのものですよね、不思議~^^

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん「妄想」って面白い^^
どうしてこの花を選ばれたんだろう?っていう気持ちになりますね^^
この時計草は何年も前に姉からもらったんですよ♪
丈夫な植物で、アチコチから芽を出すので、植木鉢に植えておいて
欲しい方にプレゼントしてます♪

いつものことながら、美味しそうでしょ~♪
みんなのお陰です(*^^*)

sionさんへ♪

泥縄というか、その日になるとアイデアが浮かんでくるなぁと^^
ピンチに強い?^^
植物も朝に切ると元気ですものね
先日の小さな花器にチョコッと小さな葉っぱを挿して
一か所に集めてみました(逆光なので花器の色が違って見えますね)
トケイソウは一日の命で、一個ずつ根本から先に向かって咲きます
葉っぱも好きな形です♪
梅酒と醤油を使う照り焼きは
鶏もも肉にも合いますよ、是非お試しください(*´◡`*)
gooちゃんもhanaちゃんもおやつには目が無いでしょうね♪
お座りして待たされている姿も可愛いですよね(*^^*)

こんばんは^^

ほんとに梅雨なのに雨が少ないですね~
後半に大雨のパターンでしょうか?
時計草ってほんとに時計みたいで不思議な花姿何ですね~
自作の花瓶にお庭のお花ウキウキしますね♪

ビーパーティ 夏野菜たっぷりで豪華で栄養満点ですね~
お味見してみたい物ばかりです^^
豚肉ロール 梅酒を入れるのも美味しそうですねヾ(*´∀`*)ノ

ノアさんへ♪

おはようございます♪
雨があまり少ないと、この先が不安になりますね
梅雨末期の大雨か、真夏の水不足か・・・
時計草を初めて見ると、この精巧な花姿にビックリです
小さな花器だとちょっとした葉っぱも絵になります(*^―‘)b

毎回野菜のおかずが多いですが
夏野菜の豊富な今は更にパワーアップです^^
梅酒と醤油で作る照り焼きは鶏肉にも合いますよ(^_-)-☆
非公開コメント