05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

6月の庭♪

2014.06.11 08:55|庭仕事・花
どんよりと今にも雨粒が落ちてきそうな空です
2014-6庭1 
わが家のシンボルツリー *ヒメシャラ* が咲き始めました
小さな苗木でしたが、11年経って、2階にも届くほど大きくなりました♪
2014-6庭7 
写真を撮ってる時にも「ポトッ」と音をたてて落ちました
花姿のままでに庭に落ちます
2014-6庭2 
ビロードのような花が可愛い *ブルースター*
2014-6庭3 
*アイビーゼラニウム* この花色が好きで買い求めました
地におろすとドンドン大きくなっています♪
2014-6庭4 
姉からもらった 挿し木で咲かせた *カメレオン*
2014-6庭5 
*エンゼルトランペット*  蕾・咲く直前・咲いたところ・咲いて日が経ったもの・・・
咲き始めは夜 良い香りで知らせてくれます♪
2014-6庭6 
*柏葉アジサイ* 今年もたくさんの花穂をつけてくれました♪
立ち木のまま 花の色が変わっていくのが美しいのでこれからも楽しみ♪

****************************************


お友達のFBで見つけた面白いリサイクル♪
オイルポットのスコップ1 
オイルポットをカットして作ったスコップです
オイルポットのスコップ2 
溝の落ち葉をすくうのに役立ちそうです(*^―‘)b

************************************

先日作ったハンチング帽♪
Soくんのかぶった写真が届きました
Soくんハンチング帽 
サイズは少し大きかったようです 裏の生地も見えてるし・・・ 
初めてだから許してね~
でも、パパもママも喜んでくれたので良かった~(*^^*)

*****************************

今日は実家の梅もぎです
雨が降らない事を祈りつつ・・・ 行ってきま~す(*^^*)ノ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん家のヒメシャラ咲きましたね。
それに、木も高いですね。
我が家の玄関先のヒメシャラ、毎年元気がないのですが
それでも、2~3個は花をつけていましたのに
今年は蕾を3個見つけて、喜んでいたら2日もしないうちに
蕾のまま落ちていました。どうしてうまく咲いてくれないのでしょうね。

紫陽花の季節、柏紫陽花がとても素敵。
白からどんなふうに変わっていくのでしょう。

ハンチング、ちょっと大きめですが、それがまあ愛嬌で可愛いですね。
あのサイズが合う年齢になった頃はまた一層可愛いでしょうね。

sionさんへ♪

おはようございます♪
木が大きくなって、花が落ちて初めて咲いていたことに気付くようなことでしたが
今年はsionさんが言われていたので、咲き始めに見てあげられました^^
sionさん宅のヒメシャラはあまり元気がないのですね・・・
わが家は南東に植えているので場所としては特等席ですね♪
夏の水遣りも気まぐれにしかせず、肥料も入れず・・・
11年で根をしっかり張っているのでしょう、弱ることなく毎年咲いてくれるのですよ(*v.v)

柏葉アジサイも我が家は真っ白ですが、姉宅のはもう焼けたように茶色がかっていました
そのうち薄く紫色のようなベージュのような色に変わってきて綺麗なんですよ♪

ハンチングの写真、4枚目は帽子を脱いで
「もうイヤ!」と訴えるような泣き顔でした^^

素敵なお庭

曇りの日は庭仕事にいいですね、蚊に注意ですけど。
ヒメシャラって大きくなるんですね。
花もかわいくてシンボルツリーらしい貫禄です。
こんなお天気も植物たちには悪くないですね。

思ってたとおりハンチング似合っていますね。
Soくんかっこいい!

No title

春からずっと、綺麗なお花でいっぱいのお庭が続いていますね。
私の住んでいるマンションも玄関正面の夏椿?がたくさんの花を付けています。
ブルースターも好きです。
アイビーゼラニューム、あまり見かけない素敵な色ですね。
ハンチング帽をかぶったSoくん、可愛いです~♪
AKKOさん、今日は梅作業でしょうか?

so君可愛い~!!

so君の画像見て、ウフv-290
超~可愛いv-343

お庭のお花、どれも綺麗ですねぇ~。
我が家の柏葉あじさいも今年は3年目になり
花が大きくて見ごたえのあるものになり喜んでいます。

オイルポットのリサイクル、頂いて帰りますね。
いつもシャベルですくっていますが、
こんなアイディアがあったなんて凄いですねえ。

ぶんぶんさんへ♪

曇ってたけど雨には降られず、風が吹いていたので
梅もぎには良いお天気でした♪
蚊はこれからの季節、嫌ですね~(T_T)
ヒメシャラ、背が高くなってお花が見えないという・・・
てっぺんを剪定すればこれ以上は伸びないのでしょうね
落葉樹をシンボルツリーにすると、春の芽吹きが嬉しいですね♪

Soくん、帽子が似合うでしょ♪
ちょっと髪が薄めなもので(^-^;)

ikako-27さんへ♪

私はお庭をマメにみてあげないので
気がついたらつる性の雑草?が巻き付いてたり
枯れた水仙の葉っぱがそのまま・・・とか(^-^;)
綺麗な花だけを撮れば、素敵なお庭のように見えます^^
ブルースターは種でドンドン増えています、可愛い花で大好き♪
Soくん、上島竜兵みたいに4枚目の写真は帽子を脱いで泣きべそ^^
今日は仕事だったので、梅作業は夜になってからでした
筋肉痛と腰痛で・・・ 近かったらikakoさんにおすそ分けしたかったです(T_T)

Aさんへ♪

子供の笑顔には秒殺されますね(^_-)-☆

わが家の柏葉アジサイ
売れ残りのヒョロッとした鉢植えだったんですよ
値下げされて、捨てられるかも知れない運命だったのに
わが家に連れて帰ってもらえたので、恩返しに花をたくさんつけてくれているのかも^^

オイルポットのリサイクル、良いでしょ~♪
溝の掃除に便利に使えると確信してます(*^―‘)b

AのAndymamaです。

名前をAだけしか打たなかったみたいですね。
お恥ずかしいです。
気がつきませんでした。

Andymamaさんへ♪

大丈夫(*^―‘)b
Andymamaさんだろうな~と思いながらコメント返ししました♪
でも、もし違っていたらAさんに失礼かと思って「Aさんへ♪」にしました^^
非公開コメント